覚悟 | 私のなかに眠る記憶たち。つと思う徒然草。ゆったりのんびりと更新します。

私のなかに眠る記憶たち。つと思う徒然草。ゆったりのんびりと更新します。

直傳靈氣で体の外側から、料理で体の中から、個性學で心をケアします♪
楽しく笑って面白おかしく、が信条です。

明けましておめでとうございます晴れ富士山神社
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます❤




こんばんは Mammy's Joy ですニコニコ

         虹直傳靈氣では Mammy's hands で
          活動しています✨

なんだかたいそうなタイトルを
付けてしまったけれど(笑)

なんのことはない
私には決めていることがある
というだけのこと

常々思っていることは

私が出来ること・得意なことはやる
出来ないことは得意な人に任せる

これはなにも
嫌なことはやらない
という訳ではない

嫌なことやらないってさ
人間的な生活できなくなるからね(笑)

料理好き
実験好き
頭で考えてやってみるの好き
皿洗いは好きだけど たくさんだと萎える
だからこまめに洗う
使ったら洗う
食事の時は出てる食器類だけが理想🎵

洗濯機回すの好き
干すのもまあまあ
取り込んで畳むのもまあまあ
タンスにしまうのキライ(笑)
持っている服を見直そう

掃除機かけるの好き
モップも好き
水拭きはやったら気持ちいい
気持ちいいのは知っててもそうそうしない(笑)

片付いた部屋好き
夢はモデルルーム(笑)

さて現実は…

いつの間にか増えて
溢れるものたち

毎日のプリントに紙類
うちはこれがありすぎる

なので
一度見て要らないと判断したものは
即ごみ箱行き
でもある程度溜まるまで放っておく(笑)

紙ごみは資源ごみですよ~❗️
ティッシュペーパーの箱のビニールは外してね

ある程度溜まったら出しに行く
を頻繁に出しに行けばいいんだな(笑)


あれもこれも
やりたい  やってみたいで我が家にあるものたち

出番はいつ?
ママはいつもなんか忙しく家にほとんどいない

いつやるの?
やりたい気持ちはいつもあるんだよ
やらなきゃならない気持ちもあるの

これってさ どのくらいこのまま?
えっと えっと えっと…と心に言い訳して
今日も出掛ける(笑)

人のことする前に自分のこと❗️
子供に言いつつ
本当は自分に言ってる

分かってる
分かってるよ
分かってるんだよ~❗️


てことで
家にいる時間を少し増やして
一向に進まない断捨離を決行します❗️❗️


なんのことはない
私の片付けの覚悟の話でした❗️(笑)


短期決戦が大好きな私
エイヤッと思うまでが長い私
やれば出来る私

色んな私をフル稼働して
暮らしよく住まいを調える❗️

新年の抱負✨

こんな覚悟を聞いてくださって
あなたの貴重な時間を使ってくださって
感謝します✨




星アップしたつもりでしたが
下書きのまま残ってた笑い泣き


1月7日のはっち(スイッチ温🎵)にて