【オーダー品】着物の喪服からブラウスへ | あなたの魅力を120%引き出す開花服!お気に入りの褒められ服が作れる世界一やさしい洋裁の先生おがわらなおこ

あなたの魅力を120%引き出す開花服!お気に入りの褒められ服が作れる世界一やさしい洋裁の先生おがわらなおこ

洋裁初心者でもミシンが苦手でも大丈夫!洋裁歴23年、洋裁講師6年600人以上の指導実績。世界でたった一つの褒められ服が自分で作れるように丁寧に指導します

jouleです照れ


お預かりしていたブラウス


こちらも着物で作られています



こちらが後ろ。

ゆったりしたデザインですが、オーダー主様はもっと細くて。


ご自身で作られた喪服の着物の幅が31㎝ポーン


そんな細いのあるんや滝汗

て思いました。

採寸しても、スリムだったあせる


できたのがこちらぶちゅー


喪服て伸びるのかしら❓

両脇が垂れ下がってたので、カットして詰めました



後ろ。着物の折ジワとれないニヤニヤ


クリーニングしたら大丈夫かな。長年畳んで置いてたら、シワもなるよね滝汗


アイロンもあたり、てかりが気になるので、当て布するのはもちろんのこと滝汗


斜めの切り替えには、伸び留めテープを貼りました。