キャンプ用品を修理する | あなたの魅力を120%引き出す開花服!お気に入りの褒められ服が作れる世界一やさしい洋裁の先生おがわらなおこ

あなたの魅力を120%引き出す開花服!お気に入りの褒められ服が作れる世界一やさしい洋裁の先生おがわらなおこ

洋裁初心者でもミシンが苦手でも大丈夫!洋裁歴23年、洋裁講師6年600人以上の指導実績。世界でたった一つの褒められ服が自分で作れるように丁寧に指導します

jouleです照れ

日曜日に出かけた京都へのハイキング



こんなやつチュー


旦那さんがお水入れてます



ファスナーが壊れてたのを長年放置チュー


旦那さんが小学生の頃から使ってるらしい。

そりゃ、ファスナーも消耗品やから壊れるよニヤニヤ


ただ、長いファスナーが切らしててないからとりあえず


ファスナーを解いた。

ファスナーテープの色が変わるくらい使ってたのか滝汗



お買い物のついでにファスナー買ったよ。

35㎝のファスナーでちょうどいいんだけど、薄いベージュがないニヤニヤ

この色と白しかなかったんだよね。

周りが古くなってるのに、白て滝汗

と思ったから、濃いベージュに。



こんな感じでファスナーつける前にテープで仮留め



こんな感じニヤニヤあとは縫うだけ。


出来たデレデレ

最初から目が粗かったから、ちょっと細かくしたよ〜

30番手の太い糸を使って、14号の針を使いました。

これでまたしばらく使えるねウインク