思わず二度見され一瞬で心を奪うアメブロ・インスタの世界観づくり

女性心理で魅せるアメブロ&Instagram
0.2秒で女性の心を掴む世界観と
愛され発信力で\あなただから♡/
と選ばれる戦略的SNSづくり


世界観をカタチにするSNSデザインプロデューサー
豊田 純子

▶︎はじめましての方はこちら♡


 

はてな顔の起業初心者パンダさん

パンダさん
 

アメブロのフォロワーを増やす方法ってあるの??

 

ジュジュちゃん
 

フォロワーを増やすには、見直して欲しいポイントはたくさんあるんだけど、その中でも大事なTOP5をお伝えするね!

 

 

アメブロ初心者がフォロワーを増やす方法

 

 

 

アメブロでフォロワーを

増やすポイントは次の5つ!


1. ブログタイトル

2. プロフィール名

3. 公式ジャンルに登録する

4. 公式ハッシュタグを10個つける

5. 自分からアクションをする!

 


順番に解説していくね!ニコニコ

 

 

1. ブログタイトル

 

ブログタイトルを手を抜かない!

 

 

ブログタイトルはGoole検索で引っかかる
一番大事な部分!!

しかも各記事にも必ず裏でひっそりついてまわるので
一番のSEO対策になります。

 

だからここで、フランス語や造語とかで
読めないサロン名などを入れてしまうのはまじでもったいない!!


アメブロを書くなら、
最低この3つは必ずやっておきましょう。

 


 

2. プロフィール名

 

名前はさ、大事だよね。
親しみを込めてニックネームもいいけどさ、
ごくごくニックネームとさ
その人のイメージ全然違う人いるよ?

あれってどうなんだろ…

 

 

 

 

 

3. 公式ジャンルに登録する

 

 

公式ジャンルに登録するとジャンル一覧のところから
ブログを見つけてもらえる可能性がアップしますピースハート①

記事を読んでもらうために
チャンスは少しでも多く掴みましょうキラキラ


指をさして微笑む女性

ちなみにアメブロの公式ジャンルはこちら

右アメブロ公式ジャンル一覧
 

 

 

4. 公式ハッシュタグを10個つける

 

ハッシュタグはブログ記事の最後にある
「#」をつけてキーワードを入れたもの。


 

こちらを下図のような星マークがついた

アメブロ「公式ハッシュタグ」をつけましょう!!

 

 

ハッシュタグは最大で10個付けられるので
10個つけましょう!!

 

 

 

 

 

5. 自分からアクションをする!

 

よくさ、

「人に優しくしてもらいたいなら、まずは自分から。」

って言うじゃない?

 


それとおんなじだよね。


 

自分のことを知って欲しいなら、
まず相手のことを知ること。



そして自分から「こんにちは!」って
ご挨拶するからこそ

自分の存在を知ってもらえる。

 

 

ただ待っているだけでは
いつ見つけてもらえるか分からない。



アメブロには「いいね」という
素晴らしい機能があるので、
自分から「いいね」や「コメント」をして

まずは自分からご挨拶しましょう!!
 

 

 

 

まとめ

 

 

アメブロ初心者がアメブロのフォロワーを増やす方法いかがでしたか?

 

 

当たり前のことなんだけど、
意外とできていない人も多いのがこの5つ。

 

 

もしあなたがアメブロ運用して
何年も経っているのに全然フォロワーが増えない場合も

今回ご紹介した5つのポイントを見直してみてね看板持ち

 

 

 

 

 

旧アカウントからリニューアル♡
\1,000人以上が受け取ってます/

SNSで世界観をつくる8つのプレゼント

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

LINE公式

 

LINE公式登録でSNSの世界観をつくる8大プレゼント

 

画像をクリックして登録♡
LINE画面が表示されない方は
@joujounetでID検索
(@も含めて検索してください)

 

 

 

 

Service

 

アメブロカスタマイズ/ライティング添削
ヘッダー/バナー/HP制作/インスタテンプレ作成
Instagramコンサル/Canva/LINEリッチメニュー
デュプロマ・テキスト・講座資料の作成
Lステップ代行構築/LINE運用アドバイス

 

SNSマーケティングをもとに幅広く
女性に響くデザインで
あなたらしさを叶えます♡

 

ハンドメイドやエステサロン
カフェ&レストラン・英語教室
アロマ・ネイル・婚活塾など

全国各地からご依頼・コンサルで一人一人
寄り添ったサポートを心がけています♡

 

 

 

 

 

 

\3人のママでも理想の働き方を手に入れた方法✨/

ただの主婦がWebデザイナーになった理由

 

\インスタはこちら♡Follow Me✨/

思わず二度見され心を奪うデザインで世界観をつくるInstagramはこちら

 

LINE公式マーケティングやデザイン作りのヒントを発信♡

視線を集め心を奪う世界観のつくりかたホームページ/ジュジュネット

 

心ときめく食器とお花が作れるポーセラーツ&フラワーインテリア
JouJouetteの教室ブログはこちら♡

ポーセラーツ・フラワーインテリア教室ジュジュエッテのブログはこちら


Thank you for Reading

JOUJOUNET ダイヤモンドジュジュネット

▶︎お問合せ(LINE@ID → @joujounet )
▶︎Instagram  ▶︎Facebook  ▶︎HP