わっせぃ

 

 

 

 

息子のお神輿かつぐ姿が

かっこよすぎて涙を流した

SNSデザインプロデューサー豊田純子です。

 

 

小3・年長・3歳の子を持つ
仕事も育児も私らしく楽しむママ。


魅せ方×伝え方×ブランディング
心を奪う世界観作りについて発信しています気づき

 

▶︎はじめましての方はこちら

 

 

 

世界観をカタチにするジュジュちゃん

ジュジュ
 

アメブロをはじめたら絶対にやって欲しいことを3つのポイントに絞ってお伝えします!!

 

 

アメブロ始めたら、まずは何をしたらいいの?

 

 

 

アメブロはじめたばかりの方や

起業初期の方で多く悩まれるのが

 

 

アメブロを始めたら、

まずは何をしたらいいの?問題。

 

 

じーっと一点を見つめる犬

 

 

正直いうとね、

やってほしいことはたくさんあります。

 
 
 
 
でもブログ初心者さんや起業初期の方は
慣れないブログにたくさんお伝えして
アメブロアレルギーになってもイヤなので
 
 
これだけは外して欲しくないという
絶対にやるべき3つのポイント…
 
 
それは、、、
 
 
●  記事を書いて発信する
●  見やすく整える
●  読者を増やす

 

 

最低限、この3つをやってください!!

 

 

 

 

1. 記事を書いて発信する

 

 

いちばん大事なことは

とりあえずなんでもいいので

発信するということ。

 

 

おしゃれな場所で仕事をしている女性

 

 

 

グーグル先生に見定められて

検索エンジンに載せていただくためにも

1日でも長く、1記事でも多く

アメブロ書いていた方が有利です。

 

 

最初は慣れなくて

上手に書けないのは当たり前。

 

 

 

 

ブログ記事を書いてもいないのに

上達するわけがありません。

 

 

はじめたばかりで読者も少ないうちに

下手くそな記事でいいからたくさん書いて、

 

 

読者が増える頃には

上手に記事が書けるようになっていたいですよね。

 

 

【関連記事】

右売れている人は必ずやっていること。起業しようと思ったらまずやるべきこと

右一瞬で心を奪う世界観づくりのヒント

 

 

 

 

2. 見やすく整える

 

 

いきなりアメブロカスタマイズして

まるでホームページのようなアメブロ〜キラキラ

 

紙吹雪のなか喜ぶジャンプして喜ぶ女のこ

 

 

がいちばん理想だけど、

 

 

最初は記事の見やすさや

あくまで見た人にとって不快でないこと

 

 

をまずは、目指してやってほしいです。

 

 

 

 

例えば、ブログ記事が

改行が全くなくて読みにくいだとか

 

 

プロフィールが訳のわからない

ニックネームになっていないかだとか。

 

 

 

 

あくまで基本を整えた上で

何屋さんか、何を発信しているのか分かる

ファーストビュー(第一印象)づくりをすることが大事だよ。

 

 

朝食を食べながらパソコンをする様子

 

 

ちょっと脱線するけど、

本当にファーストビューはすごく大事で

次に紹介する「読者を増やす」をするにあたって

 

 

パッと見た瞬間にあなたのブログが

 

 

好きかどうか

続きを読みたいと思うかどうか

 

 

が一瞬で判断されて

読み手にとって好ましくないというだけで

ブログ記事を読んでもらえなかった…

 

 

なんてこともあるんだからね!!

 

ガタガタ震える、怯えている女性

 

【関連記事】

右あなたの発信が届かないたった1つの理由

右だからあなたはSNSで集客できないの!!

 

 

 

 

3. 読者を増やす

 

 

アメブロとホームページの大きな違いとして

自分からアクションできる

というのがアメブロの大きなメリット。

 

 

 

 

ホームページはあなたのことを見つけて

読んでくれるのをただ待つだけの媒体に対し、

 

 

アメブロは自分から「いいね」や

「コメント」をすることで

 

 

私はこういうことやってます!

私はここにいるよ!

 

 

とアピールすることができます看板持ち

 

 

 

 

アメブロをやるには

これを使わない手はありません。

 

 

 

 

なぜなら、

ただ見つけてもらうのを待つより

手っ取り早くあなたのことを

知ってもらう方が早くない??

 

 

 

フォロワーが少なくても

集客はできるかもしれないけど、

見込みとなるお客さまはたくさんいた方が

 

 

集客には圧倒的有利。

 

 

 

 

 

 

でもごあいさつした後、

あなたのブログを訪れたときに

 

 

読む記事がありません!

見てくれ悪くて見たくありません!

 

 

となっては本末転倒。

 

 

だから、まずは記事を書いて

見やすく整えておくことが大事なんですよ〜。

 

 

【関連記事】

右あなたが売れない本当の原因

右読まれないブログを作る簡単な方法

 

 

 

 

まとめ

 

 

アメブロ始めたら絶対にやるべきこと3選

いかがでしたか?

 

 

アメブロを使って集客するなら

この3点は絶対に外せないポイント!

 

 

最初から完璧目指しすぎて

何もかも中途半端にならないよう

 

 

あとから修正すればいっか♬

 

 

くらいのかるーい気持ちで

アメブロ生活を楽しんでくださいね指差し飛び出すハート

 

 

 

 

 

起業初期、やること多くて

大変なあなたに朗報です気づき

 

 

 

今回やるべきことでご紹介した

「2.見やすく整える」をカンタンにできる

仕組みづくりを急ピッチで準備しています!!

 

 

しっかり魅せて

ファーストビューで心を掴む!!

 

 

忙しいあなたの”魅せるアメブロ”づくりを

お手伝いしますキラキラ

 

 

素晴らしいものをみなさまにお届けするべく

準備していますので

ぜひLINE登録してお待ちくださいね♡

 

 

 

 

 

 

\LINE公式登録で無料プレゼント♡/
SNSで世界観をつくる8大特典

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

LINE公式
 

LINE公式登録でSNSの世界観をつくる8大プレゼント

 

画像をクリックして登録♡
LINE画面が表示されない方は
@joujounetでID検索
(@も含めて検索してください)

 

あなたの想いと魅力を届ける
世界観づくりをサポートしています。

SNSで集客できない方
世界観づくりでお悩みの方
必要な人に価値を届けたい方
SNSで選ばれ売上をあげたい方

ぜひLINE登録してくださいね♡

 

 

 

Service

 

アメブロカスタマイズ/ライティング添削
ヘッダー/バナー/HP制作/インスタテンプレ作成
Instagramコンサル/Canva/LINEリッチメニュー
デュプロマ・テキスト・講座資料の作成
Lステップ代行構築/LINE運用アドバイス

 

SNSマーケティングをもとに幅広く
女性に響くデザインで
あなたらしさを叶えます♡

 

ハンドメイドやエステサロン
カフェ&レストラン・英語教室
アロマ・ネイル・婚活塾など

全国各地からご依頼・コンサルで一人一人
寄り添ったサポートを心がけています♡

 

 

 

 

 

 

\3人のママでも理想の働き方を手に入れた方法✨/

ただの主婦がWebデザイナーになった理由

 

\インスタはこちら♡Follow Me✨/

思わず二度見され心を奪うデザインで世界観をつくるInstagramはこちら

 

LINE公式マーケティングやデザイン作りのヒントを発信♡

視線を集め心を奪う世界観のつくりかたホームページ/ジュジュネット

 

心ときめく食器とお花が作れるポーセラーツ&フラワーインテリア
JouJouetteの教室ブログはこちら♡

ポーセラーツ・フラワーインテリア教室ジュジュエッテのブログはこちら


Thank you for Reading

JOUJOUNET ダイヤモンドジュジュネット

▶︎お問合せ(LINE@ID → @joujounet )
▶︎Instagram  ▶︎Facebook  ▶︎HP