思わず二度見され、一瞬で心を奪う

アメブロ&インスタの世界観づくり

魅せ方×伝え方×ブランディング

女性のはじめての起業を
おしゃれに可愛くプロデュース♡


ポーセラーツ&フラワー教室「JouJouette」主宰
世界観をカタチにするSNSデザインプロデューサー
豊田 純子

▶︎はじめましての方はこちら

 


3ヶ月でアメブロ&インスタの世界観をつくる
SNSデザインアカデミー1期の募集は
 2022年10月頃を予定
気づき


\カンタンおしゃれに♡/アメブロをつくる
魅せるアメブロデザインテンプレート飛び出すハート
お申込みは公式LINEより
▶︎公式LINEはこちら♡

 

 

Instagramを投稿する時や

ビジネスにおいて

よく耳にする「世界観」

 

 

あなたは世界観を作れていますか?

あなたのビジネスにおいて世界観を活かせてますか?

 

 

 

 

世界観づくりは難しいですよね…

 

 

よく分かります。私もはじめは

世界観ってなに?

なんのために世界観を作るの?

と思っていました。

 

 

 

「世界観」と聞くと
Inastagramに写真をきれいに載せること

と考える方も多いと思うけど

私が試行錯誤してたどり着いた答えは

「私らしさ(あなたらしさ)」そのもの

 

 

 

 

もちろん写真は

キレイに越したことはないけれど

それ以外の部分、

 

  • 何を撮るのか
  • どんな色なのか
  • どんな言葉でどんな文章なのか

 

などのあなたがにじみ出る部分があって

はじめて世界観ができると考えています。

 

 

でもこれらのことを考える前に

まず考えてほしいことがあります。

 

 

 

 

それは

誰に何を伝えたいのか

ということ。

 

 

この部分がしっかり見えていないと

アメブロ でもインスタグラムでも

”フォロワーを増やすため”の世界観づくりになったり

世界観迷子になりかねません!

 

目を細めた犬

 


 

 

私らしい世界観づくり…の前に

 

 

私らしさを出す世界観づくりを
はじめる前に考えて欲しいこと。

 

 

あなたがどんな誰に

何を伝えたいのか?

 

 

 

 

もうビジネスの基礎ですよね。

 

 

見せたい・伝えたい相手が決まっていないと
相手が欲しい情報を与えることができない。

 

おうちでカフェタイムと猫

 

 

例えば、ハンドメイドで

動物のポーチを作っていたとします。

 

 

買ってほしいのは

小さなお子さまがいるママなのか?

それとも動物が好きな大人の女性なのか?

 
 
子供向けのデザインであれば前者だし、
大人向けであれば後者になりますよね。

 

 

 

 

SNSであなたの作品を見て

買ってもらうためには、

発信の内容を買って欲しい相手に向けた内容にする

ということが分かっていただけるかと思います。

 

 

 

 

だけど、この

「誰に、何を伝えたいのか?」

という部分をしっかり決めていないと

表現がブレてしまって、結局何も伝わらない、

世界観迷子という結果を招いてしまうことになります…

 

 

以前の私がまさしくそうでした!!(泣)

 

 

 

 

世界観づくりのヒント

 

 

誰に何を伝えたいのか?

をしっかり決めたら

あとは”あなたらしい”エッセンスを加えることで

おのずと「私らしい世界観」が出来上がっていきます。

 

キーボードとラテとピンクのお花

 

 

私らしい世界観のエッセンスは

 

写真は

  • どんな写真を撮るのか?
  • どんな加工をするのか?
  • どんな色を使うのか?

 

 

文章は

  • どんな言葉を使うのか
  • どんなことを考えているのか
  • 文章の構成、絵文字の使い方
 

など、あなたが発信する内容1つ1つが
すべて”あなたらしい世界観”となっていくのです。

 

お花とパソコンと帽子

 

 

世界観はちょっと考えてすぐに

出来上がるものではありません。

 

 

毎日の発信や投稿

少しずつ修正を加えながら

カタチになっていくもの。

 

 

だから

「まだ世界観できていないから発信しない!」

という人は永遠に納得のできる世界観は作れません。

 

 

 

 

まず発信する。

これがとーっても大事です。

 

 

 

でもでも私センスがないし、

私らしい世界観が作れない!という方のために

思わず二度見されて、一瞬で心を奪うような

世界観がつくれるSNSデザインアカデミーは

10月頃募集を開始するよ気づき

 

 

みなさまにお届けできるよう、

さらにパワーアップしてお伝えしますので

ぜひLINE登録してお待ちくださいね♡

 

 

 

 

もしこの記事があなたの参考になったら
ぜひいいね&フォローをお願いします

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

今日もあなたにとって素敵な1日となりますように星

 

 

 

 

 

 

\LINE公式リニューアル♡/
SNSで世界観をつくる8つのプレゼント

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

LINE公式

 

LINE公式登録でSNSの世界観をつくる8大プレゼント

 

画像をクリックして登録♡
LINE画面が表示されない方は
@joujounetでID検索
(@も含めて検索してください)

 

 

 

 

Service

 

アメブロカスタマイズ/ライティング添削
ヘッダー/バナー/HP制作/インスタテンプレ作成
Instagramコンサル/Canva/LINEリッチメニュー
デュプロマ・テキスト・講座資料の作成
Lステップ代行構築/LINE運用アドバイス

 

SNSマーケティングをもとに幅広く
女性に響くデザインで
あなたらしさを叶えます♡

 

ハンドメイドやエステサロン
カフェ&レストラン・英語教室
アロマ・ネイル・婚活塾など

全国各地からご依頼・コンサルで一人一人
寄り添ったサポートを心がけています♡

 

 

 

 

 

 

\3人のママでも理想の働き方を手に入れた方法✨/

ただの主婦がWebデザイナーになった理由

 

\インスタはこちら♡Follow Me✨/

思わず二度見され心を奪うデザインで世界観をつくるInstagramはこちら

 

LINE公式マーケティングやデザイン作りのヒントを発信♡

視線を集め心を奪う世界観のつくりかたホームページ/ジュジュネット

 

心ときめく食器とお花が作れるポーセラーツ&フラワーインテリア
JouJouetteの教室ブログはこちら♡

ポーセラーツ・フラワーインテリア教室ジュジュエッテのブログはこちら


Thank you for Reading

JOUJOUNET ダイヤモンドジュジュネット

▶︎お問合せ(LINE@ID → @joujounet )
▶︎Instagram  ▶︎Facebook  ▶︎HP