思わず二度見され、一瞬で心を奪う

アメブロ&インスタ世界観のつくり方

自宅教室講師・サロンオーナーさん
女性のはじめての起業を
おしゃれに可愛くプロデュース♡

 

ポーセラーツ&フラワー教室「JouJouette」主宰
世界観をカタチにするwebデザインプロデューサー
豊田 純子

右はじめましての方はこちら

 

 

Instagramをサボっていたら

エンゲージメントが下がりまくっていて

定期的な投稿の重要性を

鬼のように感じている豊田です。

 

 

 

こんな私ではありますが、

全くインスタをサボっていたわけではありません。

 

 

しっかり分析や

リサーチをしていましたよ!!

 

 

インスタグラムをしているイメージ

 

 

そこで今日はインスタのプロフィール作りにおいて

やってはいけない3つのポイントについて説明するね指差し気づき

 

 

 

 

インスタのプロフィールでやってはいけない3つのこと

 

 

 

 

今やインスタは私たち女性起業家にとって

欠かせない集客ツールとなりました!!

 

 

いくら写真や画像メインのツールだからって

あなた自身まで背伸びして映えさせなくていいんです凝視ハッ

 

 

 

インスタのプロフィール作りでね、

みんなよく見せようとしすぎなんだけど、

 

 

まったく伝わらない

残念なポイントが3つもあるんだよ〜

 

 

おしゃれ文字を使って文字化け

 

インスタの投稿をみていたら

こんな感じの可愛い文字見たことありませんか?

 

 

 

ちょっと小さくて見えづらいんだけど

文字の上に小さな星がついてるフォント星

 

 

 

 

でもね、これパソコンで見ると…

 

 

 

文字化けするの!!

 

 

 

 

ヒャダ!!

可愛さ全く伝わらない無気力

 

スマホを見てショックな顔をしている女性

 

 

 

 

資格名をたくさん載せる

 

 

これってさ、一見良さそうに見えるよね!!

 

 

だって、私これだけ資格あって

こんなに資格があるから

良さそうに見えない??

 

 

 

 

 

 

で??

鼻の穴を大きくして興奮している犬

 

 

 

あなたのスキルを表すことに資格を載せるのは

間違いではないんだけど、

その資格のすごさはぶっちゃけた話、

その資格を持っている人しか分からない…

 

 

そもそも、その資格なんなん?

ってのも見かける…

 

 

 

 

あとはさ◯◯協会とか

◯◯◯クリエイター資格とか

いろいろ書いていて

 

 

インスタ代わりに運用しますよ!

という人よく見かけるけど

その協会とかその資格とかのすごさ分からないし、

 

 

フォロワー数百人程度の人にまず、

自分のアカウントの運用お任せしたいと思わない…

 

 

 

 

無資格でもすごい人たくさんいるし、

むしろ知りたいのは、

あなたがなんの資格を持っているかじゃなくて

 

 

あなたが私に何をしてくれるの?

どんなメリットがあるの?

ってこと。

 

 

 

 

ハッシュタグを載せる

 

 

 

ハッシュタグの意味わかってますか?

 

 

プロフィール欄は150文字しか書けないのに

ハッシュタグなんて載せたら

 

 

 

 

わざわざ自分のライバル

紹介しているもんだよ?

 

 

 

 

あなただけのオリジナルハッシュタグで

あなたにとってメリットのあるものなら

載せる意味もあると思うけど…

 

 

#webデザイナー

#SNS運用

#フラワーアレンジメント

#英語講師…

 

 

などはさ、

そのハッシュタグ先を開いたら

あなたの投稿、表示されてる?

 

 

ちなみに#webデザイナーの

ハッシュタグは15.6万件ありますぞ魂が抜ける

 

 

 

 

多くの方はあなた以外の投稿、

即ち、ライバルの

アカウントだらけじゃないの??

 

 

自分の貴重なプロフィール欄使って

ライバルを紹介するなんて

めっちゃ懐深いね!!ニヒヒ

 

 

 

 

まとめ

 

 

いかがでしたか?

 

 

なんとなく、

みんなやってるからやっちゃってた!!

なんてものがあるんじゃないかな?

 

 

インスタのプロフィールは

150文字しか書けないので

しっかりと戦略を考えて書くことが大事だよ。

 

マカロンを持って笑っている女性

 

 

プロフィール欄で書くおすすめな内容は

 

  • 何をしているのか
  • 何の専門家なのか
  • どういうベネフィットがあるのか
  • それによってお客様がどう変わるのか
  • どんなことを発信しているのか
  • どんなことが好きなのか

 

などなど書きましょう!

 

 

 

プロフィールの設定の仕方から書き方まで

詳しくこちらの記事で説明してるよコチラ

 

 

 

参考になったらうれしいです♡

 

 

いいね、フォローしてくださると

励みになります飛び出すハート

 

 

 

 

 

\LINE公式リニューアル♡/
SNSで世界観をつくる8つのプレゼント

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

LINE公式

 

LINE公式登録でSNSの世界観をつくる8大プレゼント

 

画像をクリックして登録♡
LINE画面が表示されない方は
@joujounetでID検索
(@も含めて検索してください)

 

 

 

 

Service

 

アメブロカスタマイズ/ライティング添削
ヘッダー/バナー/HP制作/インスタテンプレ作成
Instagramコンサル/Canva/LINEリッチメニュー
デュプロマ・テキスト・講座資料の作成
Lステップ代行構築/LINE運用アドバイス

 

SNSマーケティングをもとに幅広く
女性に響くデザインで
あなたらしさを叶えます♡

 

ハンドメイドやエステサロン
カフェ&レストラン・英語教室
アロマ・ネイル・婚活塾など

全国各地からご依頼・コンサルで一人一人
寄り添ったサポートを心がけています♡

 

 

 

 

 

 

\3人のママでも理想の働き方を手に入れた方法✨/

ただの主婦がWebデザイナーになった理由

 

\インスタはこちら♡Follow Me✨/

思わず二度見され心を奪うデザインで世界観をつくるInstagramはこちら

 

LINE公式マーケティングやデザイン作りのヒントを発信♡

視線を集め心を奪う世界観のつくりかたホームページ/ジュジュネット

 

心ときめく食器とお花が作れるポーセラーツ&フラワーインテリア
JouJouetteの教室ブログはこちら♡

ポーセラーツ・フラワーインテリア教室ジュジュエッテのブログはこちら


Thank you for Reading

JOUJOUNET ダイヤモンドジュジュネット

▶︎お問合せ(LINE@ID → @joujounet )
▶︎Instagram  ▶︎Facebook  ▶︎HP