メンヘラ音楽講師・ゆー子について

私が自分をこじらせるまで

私は人前で演奏するのが怖かった

私がメンヘラを名乗るワケ

 

自分を生きる占い【子宮推命】もやってます

私はこの世に何をしにやって来たのか

私の天命

 

 

 

 



ついにきた。

 

人脈の星の本当の本性。

 

 



嘘つきチーン

 

 





 

この言葉が目に入った時

膝から下が崩れそうだった。

 


自分から白旗上がったわ。

もう認めざるを得なくて

諦めの笑い。

 

 



 

『誰にでも良い顔して、

好きでもないのに

取り繕って』

 

 


そう。

私はそうやって

自分にずっと嘘をついてた。

 

 

 

 


 

『人が大好きだから

尽くしたいし、

やってあげたいし、

仲良くしたいの。

 

だから、

嫌われたくなくて

嘘ついちゃう。

 

良い顔しちゃうんです。』

 

 

 

 

 

少し前から

人脈の星について

いろいろ考えたりしてて。

 

 

私は【偏財】という

多くの人と関わりに来た

人脈の星を持ってるのだけど

 


だからと言って

多くの人と関わることを

意識して生きてたら

変なことになるなと思ってた。

 

 



誰でもかれでもに

いろんなものを

バラまいてしまってて

 

エネルギーまで

だだ漏れしてってる。

 

 

そう思ってた。

 

 

 

 

 


でもそれって結局

私が自分に

嘘をついてたからだ。

 

 




本当の私は

好き嫌いが激しい。

 

好きな人もハッキリしてるから

嫌いな人も

どっちでもない人も

自分ではちゃんとわかってる。

 

 


 

だけどそれがバレたくなくて

そんな自分を知られたくなくて

人にいい顔してたんだわ。

 

 

人にいい顔して

自分に嘘ついてたら

 

そらおかしいことになるわ。

 

 

 

 

 


嫌われたくなくとも

嫌われる時はちゃんと嫌われる。

 


お互い大好きで一緒に居たくても

離れる時は離れる。

 

大好きだった人との別離で

あんなに切なくて寂しい思いをしたのに

これから築く人間関係が

それ以上のものでないのなら



あの時の私は

報われない。






本当の私は

自分の大好きな人の中で

関わって生きていたい。

 

 


私は、

こんなにもワガママだ。

 


私は

誰もを愛せて

誰もに寄り添えるような

器のデカイ人間ではありません。

 

本当は自己中心的。

 

 

 

 


 

そう思った時。

 

このブログのフォロワーさんの存在に

頭が上がらないほど

有り難いなと思った。

 

meg.さんのメニュー・声サロンで

私と話したいと来てくれる人もそう。

 

 

 

 

 

だってね。

 

ブログもそうだけど

フォローすれば

フォロー返しでフォロワー数って

増えてくでしょ?

 

だけど、私、

必ずしもそれしたくない。

 

 

 

それしたら

他人にいい顔して

自分に嘘ついちゃうから。

 

 

 

だから、

私がフォローするしないに関係なく

ブログを読んでくれてる人たちの存在。

 

 


私のワガママを

受け入れてくれての

フォロワーさんなんだなって思ったら

頭が上がらないなと思った。

 

本当に有り難いなって。

 

 

 

こんな私だけど

でも本当にありがとう。

 

 





 

 

 

自分を生きる道しるべ

【子宮推命】

星をおしゃべりで表現してみるシリーズ

も聴ける私のYouTubeチャンネル↓

セルフ鑑定もできます。

命式はこちらから

 

それぞれの星についてのお話は

こちら

 

 

 

 

ライブ配信たまにやってます♪

インスタ。follow me↓