神楽さん | 不登校息子の備忘録

不登校息子の備忘録

不登校2年以上の長男。不登校を脱し大学進学しました!…がコロナで思うように通学出来ず、学校から外出制限もあり病み休学。復学するも単位たりず休学。同級生は4年生なのにやっと2年生に!
次男、不登校2年。通信制高校へ転校し2年生になります!

今日は神楽さんが部落の家をまわる日。

我が家が毎年恒例一番目🏡

神社の近くだから⛩️

助かります🙏🏻❕


義妹一家と

実妹と子供たち三人

我が家で今日は遊ぶ日。

実妹は神楽さん来るまでに到着して

頭噛んでもらいましたニコニコ

甥っ子2歳は全く泣かなかったけど

甥っ子4歳はギャン泣きʬʬʬ

逃げ回ってましたʬʬʬ

姪っ子8歳は渋々噛んでもらう感じ。

でも記念になったかな📸


義妹一家はトラウマになって

実家に来なくなったら大変だから

あえて遅く来ました🚗³₃


子供たち合流してからは

汗だくで遊ぶのみ"(ノ*>∀<)ノヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

お昼はカレー🍛

多めに作ったつもりが残らずʬʬʬ

お昼からはお互いの家の末っ子お昼寝( ¯꒳​¯ )ᐝ

下ふたりがいないだけで

思いのほか平和に遊べるというイヒ


私も日曜日の昼間久しぶりに外に出た。

神楽さんがまわるから近所の人達にも

久しぶりに会って話して楽しかったなニコニコ

ほぼ義父母の世代だけどʬʬʬ

その年代の方が得意だったりするウシシ


次男は昼夜逆転生活は直り

結構通信ゲームしたり通話したりして

楽しんでる模様イヒ

甥っ子達の所にはもちろん顔出さず。

盆正月は顔だすけどもびっくりマーク


しかし少し前から左のこめかみが痛いショック
その前からは太ももの神経痛が痛いショック

子供たちはたくさん遊べて
大満足で帰っていきましたうさぎのぬいぐるみ

私と旦那は晩御飯食べてから
爆睡(  ¯꒳¯ )Zz……
また夜中寝れないバターンだな(´-ω-)ウム