呼吸してますか? | PonoPono☆Ray 

PonoPono☆Ray 

    "身体・ココロ・魂の浄整美”をテーマに
心地よく巡る身体とハートをつくるお手伝いをしております。

浄・整・美ライフを実践中のピラティスインストラクターsuzukaです。


東京は午後から台風一過の青空でした~晴れ



今日は、初ピラティスのお友達同士お二人がレッスンにお越し下さいましたラブラブ

レッスン後、「あんなに深い呼吸って、したこと無かったです~!」と(*^-^*)


そう、意外と多くの方が
普段呼吸が浅いんです(指摘されたことがある)」
気づくと呼吸してない瞬間とかあります!」
と仰います。

わたしも、子ども達を急かしているときや人混みを子ども達と歩いている時など、呼吸が浅~くなっていることに気が付く事があります。


精神状態がそのまんま現れる“呼吸”。

上記のわたしの状況は…
右差し「早くしてよー!!」と焦っている時
右差し子ども達を守らなくては!と緊張状態の時

こんな状態の時は、心に余裕はなく呼吸も浅く忙しいのです。。



でもね、でもね、呼吸って凄く大事!!!

ピラティス初めの方~初心者の方には、レッスン中によく呼吸についてお話ししてる気がします。

だって、少し呼吸に集中するだけで、身体も心もふわぁ~んと緩むんですドキドキ


今日のお二人にはその効果をしっかり感じて下さったと思われる、ふんわ~りとした笑顔をレッスン後に頂きました爆笑


それにしても、お二人とも初めてのレッスンとは思えないほど、心地良く集中されていて素晴らしかった✨

そしてレッスン後に、お二人ともお腹をナデナデ触っていたことが印象的でした(笑)
(コアも上手に使えていたという事ですね合格)


呼吸と言えば…
バークホルダー啓子さんのマナ呼吸法を教えて頂けるマナレインボー会in東京は、いよいよ今週末開催ですラブラブ
ここでも、呼吸について更になるほど~キラキラな気づきがありそうでワクワクしてまっすウインク


Suzukaハイビスカス


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京千代田区でSelfeeling Pilates(R)レッスンをしています。
紹介制のプライベートスタジオです。レッスンのお問い合わせやご予約は、アメブロメッセージよりお願い致します。