ちびっこピラティス?! | PonoPono☆Ray 

PonoPono☆Ray 

    "身体・ココロ・魂の浄整美”をテーマに
心地よく巡る身体とハートをつくるお手伝いをしております。

おはようございます(*^-^*)

浄・整・美ライフを実践中のピラティスインストラクターsuzukaです。


普段の子ども達の遊び中心の生活の中で、ピラティスインストラクターとして、とても気になる姿勢や癖があります。

最近は、遊び感覚で体幹を刺激&意識させるようにしています(^w^)


今日はこちら↓



大好きな動画送るね観るときの姿勢‼‼

①座骨を意識させ、膝上にテニスボールを挟むd(^-^)

②画面の高さを調整する!


「テニスボールが落ちちゃったら、動画見るのも終わりだよ~!」
とゲーム感覚でルールを決めると、子ども達も意外と素直にやってくれます◎(笑)


ふふ♪子どもって素直で、その身体はもっともっと素直で可能性は無限大∞!

ちびっこピラティス、考案中のsuzukaでした。



みなさま、素敵な連休をお過ごしくださいませ~☆☆