城東民商Blog

城東民商Blog

大阪の城東区にある城東民商のブログです。
新着情報やイベント情報、活動報告を記載します。

初めまして、城東民商です。
民商(民主商工会)とはひと言で表現すれば、「自営商工業者が自らの要求でつくる運動体」です。

商売(営業・事業)していると、いろんな悩みに直面するものです。また、ひとりで悩み考えても解決しないことが多かったりします。

税金(所得税・消費税・法人税の確定申告や税務調査)資金繰り(運転資金・設備資金、商工ローン・サラ金などの多重債務)許認可(建築業・営業許可の新規や更新の手続きや様々なトラブル)くらしの相談(国保が高くて払えない、年金をほったらかしにしている、就学援助、生活保護など)も本音で相談の乗れるところが民商です。

商売の悩み相談は勿論ですが、正月にはお餅突つき、春にはハイキング、夏には夕涼みビアガーデン、冬には忘年会と色々な催しもあります!

商売、事業は大変ですが、同じ仲間達と一緒に楽しく頑張っていきましょう!!

城東民商でお待ちしております!!

城東民商のホームページ

11月4日(日)に枚方市の山田池公園でBBQを行います。

 

公園内では皇帝ダリアやさざんかなどの季節の花を見る事ができますので昼食後に散歩をするのもおすすめです。

広い公園ですのでゆったり休むにはもってこいです。

また、BBQ場近くには丘があり子供さんも楽しむことができます。

 年に2回行う遠出のイベントです。

たくさんのご参加お待ちしています。

城東民商は8月11日(土)から16日(木)まで夏季休みで休館いたします。

休館中は電話やメールでのお問い合わせに応じられませんのでご了承下さい。

 

6月にありました大阪北部地震と集中豪雨により全国の民商、会員さんが被災をして大変な状態になっています。

そのため民主商工会では救援募金を行うこととなりました。

 今月発送しています商工新聞に募金用の封筒を同封しておりますのでご協力をよろしくお願いいたします。

 

8月5日に城東民商恒例の納涼大会を行います。

 

民商の会員同士でこれから続く夏に向けて一緒に英気を養いましょう!

しなものはやきそば、からあげ、そうめん。

飲み物では生ビールや日本酒、ワインを用意しています。

みんなで作って、食べて飲んで楽しみましょう!

 

開催場所:城東民商1F、ガレージ

時間:16時から19時まで

参加費:お一人1000円(小学生以下は無料)です

このたび商工新聞に付けています民商ミニ告知板や会報でお知らせしていた催しの日にちが決定、変更しましたのでお知らせいたします。

 

収支内訳書の返還行動

7月10日(予定)が7月20日16時からに決定。

 

民商健診の結果返し

7月26日が7月30日19時からに変更。

 

参加を考えている方は一度民商までご連絡下さい。