Energy Rise ~天地をつなぐ
・自分の波動を下げない
・エネルギーを落とさない
常に心掛けておくことでもあり、特にセラピー前には集中して行います。
それが「天地をつなぐ」ことです。
天からのエネルギーの「脈動」を大地に伝え、大地からの「脈動」を天に伝える。
そうしてチャクラを活性させてエネルギーの波動を高めます。
そうして高まったエネルギーの波動が、「浄化」のエネルギーとなります。
Energy Resonance ~波動共鳴
その高まった波動が「共鳴」して、重い波動をクリアにしていきます。
波動体に共鳴し、身体の細胞に共鳴し、心にも共鳴していきます。
ゆえに「思考」も変化します。
Energy Cycle ~波動循環
波動エネルギーは共鳴し「循環」します。
「循環」するエネルギーの流れが、エネルギーを「濾過(ろか)」するように「浄化」していきます。
ネガティブな重く粗い波動エネルギーが施術者へと流れ、施術者から流れてくるエネルギーに、ゆっくりと共鳴して、やがてクリアなエネルギーとなります。
*高まった波動に細胞が馴染むのに時間はかかります。
Empathic Resonance (共感)
Chakra’s Void (超虚空)
チャクラの中でも「サードアイチャクラ」「ハートチャクラ」「セイクラルチャクラ」の3か所で感覚が共鳴します。
この三つのチャクラに存在する「Void(超虚空)」から共鳴するようです。
サードアイチャクラ=イメージ・感覚
ハートチャクラ=想い・感情・感覚
セイクラルチャクラ=感情・感覚
これらがリンクして、す~っと中に入ってきます。
Heart Healing
ハートには「サマスカラ」と呼ばれる「感情」や「想い」の残像のようなシコリが残ることがあります。
そのシコリが心の痛みや感傷を誘発し、ネガティブな感情を呼び起こしたりすることもあります。
まるで「ハートのコリ」のような存在です。
そんなハートを癒すのが「Heart Healing」です。
エネルギーの高まりで癒せる場合もありますが、直接「胸腺」に手を当ててヒーリングすることもあります。
胸腺あたりにコリや痛み、モヤモヤ感を訴えている人もいます。
経絡的に見ても気の滞りが生じる場所でもあります。
そのため、直接手当をしてコリを同時にほぐすことも必要となります。
水月の法
また、Voidの共感能力を生かした「水月の法」で、オーバーラップ(共感)させたハートの痛みを癒すこともあります。
Body Therapyと水月の法
元々、水月の法はボディセラピーの場での技です。
共感することで不具合の個所がわかることも多々あり、知覚した不調や不具合を改善しています。
それが「ゆらぎ禅セラピー」の所以です。
それ故に、ゆらぎセラピーには「心の理(ことわり)」が大切です。
ゆらぎセラピー 心の理(ことわり)