
人の波動を浄化して調整するということは、簡単に言うと「お掃除をする」ということです。
ですが、ただ単にお掃除をするだけではなく、一番大切なことは「波動の不協和音の原因が何か?」ということです。
どこかの道端でくっ付けてきた「妙なもの」であれば、お掃除をするだけでいいのですが、問題なのは「自らが波動の不協和音をおこしている」という場合です。
自分の感情や思考が凝り固まって出来た「波動の凝り固まり」であったり、それを見て見ぬふりをして「蓋をしてしまった」ために、更に醗酵して膨れ上がってしまうようなケースもあります。
また、抱えている問題から起こる「感情」によって、不協和音の波動は異なり、それがチャクラに現れ、身体の各所に影響していきます。
どんな思いが渦巻いているかで、チャクラを判断したり、逆にチャクラや経絡、身体の部分や症状から、どんな思いが渦巻いているのかを判断したりします。
身体と心と波動は密接につながっていて、常に影響しあっています。
身体と波動は浄化しやすいですが、心に手を入れることは出来ませんし、波動で性格を変えることもできません。
唯一変えられるのは「自分自身」だけです。
身体が楽になった。
エネルギーの滞りは取れて楽になった。
ですが、心をそのままにしていては「必ず」ぶり返します。
人生の問題、心の問題、過去の記憶、未来への恐れ・・・・
様々な心の問題があるでしょう。
「見たくない」
「考えたくない」
「誰か解決して」
そうして放っておけば、いつまでも不調を繰り返すばかりです。
身体が楽になり、波動で癒されたなら、問題に向き合う気力も出てくるでしょう。
そんな「向き合う心」をサポートするのが「ゆらぎ和奏」の「浄化」のメソッドです。
今まで見て見ぬふりをしてしまっていた問題に、真摯に向き合い乗り越えていくことで、人としての輝きは増して行きます。
そうして乗り越えていくたびに、自分が「美しく尊い」姿に変わっていくのを、目の当たりにすることでしょう。
その時になったら「本当の美しさとは?」
ということに気付くはずです。
自らの魂が磨かれれば、自ずと人の「魂の輝き」がわかるようになります。
そして、輝いている人とそうでない人を見比べたとき、明らかな違いを実感するでしょう。
挙措動作などの立ち居振る舞い、容姿、体形、言葉遣い・・・
それらの違いの意味を知ることになるはずです。
思考が変わり、感情の発露も変わり、人との接し方が変わり、見え方が変わる。
これだけのものが変われば、人生が変わらないわけはありません。
日本の神道で大切なこと・・・
それは「身魂磨き」です。
魂を磨くということは、魂を「輝かせる」ことに他なりません。
日々、自身の「身の在り方」を磨き、「心の在り方」を磨き、「魂を輝かせる」
それをサポートするための「浄化のセラピー」です。
自らが自らを癒せるように・・・
それが「ゆらぎ和奏メソッド」に込めた「浄化」の願いです。
● ● ● ● ● ●
Yuragi Wasou(和奏) メソッド