FXで買っておいた外貨のポジションが、円高でロスカット。
ヒトには言えないぐらいの金額が吹っ飛んだ。
こんなのを、もし自分の配偶者がやっていたら、離婚する。
ひとりで良かった。
(いや良くないけど。)
ガリガリ君のマンゴー味、ようやくampmで手に入れました。
発売当初はローソンやセブンイレブンにもあった気がするのですが、見かけなくなってしまったのです。
パッケージ、3種類かな?
当然ながら、マンゴー味で、美味しいです。
コンビニで売上絶好調 ガリガリ君のマンゴー味
コンビニの「売れ筋商品」を知ることは、現在の消費トレンドを知るための一助となる。.......... ≪続きを読む≫
夏のマンガ百選
というのがあります。
「夏の」という意味はよくわからないけど、この「百選」の中で今一番読みたいのは、美内すずえさんの「ガラスの仮面」かな。
「ガラスの仮面」は文庫版を全巻(23巻まで:未完結)持っているのですが、読み始めると止まらなくなります。
読み始めると丸1日つぶれるのは間違いないので、怖くて読めません(笑)
少女マンガですが、面白いので、読んだことが無い方は是非読んでみてください。
現在、文庫版は23巻、通常のコミック版は42巻まで出ています(文庫版は、コミック版の41巻の内容までだったと思います)。
「ガラスの仮面」は「花とゆめ」に不定期連載されている(らしい)ですが、コミックが出版される際には、美内すずえさんは、ほとんど全部を描き直すらしいです。
ネットで検索すると、43巻に関して「美内すずえのエッセイ 」というのが見つかるのですが、「昨年末の12月19日から、『ガラスの仮面』43巻制作のため、都内のホテルに〝館(カン)ヅメ中〟。ずっと〝幽閉〟の身なのです。 」と書かれています。
日付は2006年1月18日。
まだ43巻の発売日も決まっていないようですから、まだホテルにカンヅメのようです(笑)
この「夏のマンガ百選
」という企画は、現在マンガソーシャルメディア
というところが行っているマンガ夏祭り
という企画の一部です。
マンガ読もっ!SNS という漫画に関するSNS に登録する(もちろん無料)と、先着1000名は500円分のebook図書券をもらえるそうなので、お得です(他にもプレゼント企画があります)。
興味のある方は、登録してみてください。
マジかよ?
ちょっとショックです。
ダル&サエコ“でき婚”今秋にも
スポニチ本紙報道で交際が明らかになった北海道日本ハムファイターズのエース、ダルビッシュ有(20)と現役早大生の女優サエコ(20)のカップルが結婚することが7日、分かった。サエコは妊娠しており、2人は親しい知人らに「結婚するつもりです」と報告済み。早ければ、シーズン終了後の今秋にもゴールインする。
交際が明らかになったばかりのダルビッシュ&サエコ。このまま一気に“できちゃった婚”という、150キロの剛速球もビックリの超スピード婚になりそうだ。
(略)
ダルビッシュは、最新号の女性ファッション誌「an・an」のSEX特集で表紙&グラビアに登場。フルヌードを披露している。インタビューでは「(SEXで)愛情を実感すると、彼女のために頑張って投げようって思える。勝って喜ばせようという気持ちが強くなるんです」
(略)
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2007/08/08/01.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070808-00000000-spn-spo
サエコさんのブログ「サエコ栽培」もアメブロです。
北海道のとうもろこしをゆで、ダルビッシュの故郷・大阪名物の「お好み焼き」を作ったそうです。
すみません。
当たり前に読みながら食べてます。
だって、ラーメン屋とか定食屋に新聞、週刊誌、マンガ本など置いてあるじゃないですか。
読みながら食べてますよ。
もちろん、店が混んでいる時や、すごく美味しくて、温かいうち、麺が伸びないうちに食べなきゃもったいないとかだったら、食べながら読むなんてことしませんが。
でも、読みながら食べるって、行儀悪いっちゃ悪いですね。
僕は、足を組んで食べ物を食べている人を許せないのですが、読みながら食べるのも似たようなものですね。
なるべくしないようにします。
ラーメン屋で読書したら「集中して食え」と店主怒る
2ちゃんねるにおけるニュースを紹介するサイト「痛いニュース(ノ∀`)」で、「ラーメン屋の店主に「本読むな。集中して食え」と言われた。傲慢すぎでは?」と題されたスレッドが紹介され、話題を呼んでいる.......... ≪続きを読む≫
テレビの通販番組でやっていたのですが、普通のハブラシが音波ハブラシになるらしいです。
(超音波歯ブラシではないので、注意!)
デンティオール・プロか~。
欲しいなぁ。
意外と安いし、誰かくれないかなぁ。
3D音波歯ブラシ デンティオールプロ 市販の歯ブラシを取り付けられる
上の二つとも、楽天で売っているものです。
同じ商品だと思うのですが、値段が2000円も違うのはなぜ?
デンティオールプロ (DENTIALL PRO)
いつもの歯ブラシを付けるだけ
普段お使いの歯ブラシが、3D音波歯ブラシに早変わり。毎分45000回以上の振動とブラッシングで、効果的に歯磨きができる「デンティオール プロ」。音波(約130Hz)で前後左右に立体振動し、歯垢除去や歯面洗浄などをサポート。歯の1本1本がツルツルになります。本体は2重防水仕様で丸洗いOK。簡単に歯ブラシの装着・交換ができるので、1台あればご家族みんなで共有できます。乾電池式なので携帯にも便利。