そんなつもりはなかったのよ、と断っておきます。
異動を間近に控え、イソ野さんが「ちょっと、まだ病院のカルテ取ってきてないの?早く取って来なよ」と言うのです。まだもなにも、一度として取ってくるよう催促されたことすらありませんが…?
行って来ましたよ。病院。行けばもらえるって言うから行きました。結果、身分証明が無きゃもらえないので、カルテはもらえませんでした。
翌日、身分証を携え行ってきました。カルテ貰えました。帰宅してイソ野さんに渡しました。言われました。
「僕ちゃんのカルテは?」と
アンタ、自分の分取ってなかったんかーい(失笑)
「ちょっと、まだ病院のカルテ取ってきてないの?早く取って来てよ」…自分は取ってきたけど、君はまだ取ってきていない という風にしか聴こえないんだけど…
その数分後、病院から「アンタの奥さんが引っ越すからとカルテ持っていったんだけど、君も早く取りにきなYO」という電話。
「ジョスリンのせいで、こんな恥ずかしい電話貰っちゃったじゃないか」と言われました。私は貴方が恥ずかしいです。そして、この恥ずかしさは正当なものであると確信しています。