おめでとう\(^o^)/ | まだまだ続く独り言

まだまだ続く独り言

在米スポーツライターの雑記帳

公式戦も残すところ5試合となりました。川崎選手の取材に復帰してからここまで3試合連続で先発出場しており、どうやらこのまま充実した取材を続けてられそうです。

ところで今日パイレーツの百瀬コーチからこんな写真を送ってもらいました。

まだまだ続く独り言-momose

自分が取材することができなかったパイレーツにとって21年ぶりのシャンパンファイトの瞬間です。右に写っているのが百瀬コーチです。パイレーツ13年目の彼にとっても初めてのシャンパンファイトでした。その場に立ち会えず、本当に残念でなりません。

実は百瀬コーチは、シーズン開幕前にWBCでドミニカ代表チームのストレングス・コーチを務め、チーム初優勝を陰から支えた人物です。この時も自分は準決勝まで取材した後に別取材で決勝を見ずにフロリダに移動しており、優勝の瞬間に立ち会えませんでした。

プレーオフではナ・リーグ担当となり、まずはパイレーツのワイルドカードを取材する予定です。今度こそ百瀬コーチと喜びの瞬間を分かち合いたいと思います。

今日はこの辺で…。