チームリーダー | まだまだ続く独り言

まだまだ続く独り言

在米スポーツライターの雑記帳

今日もパイレーツの取材でした。

昨夜は9回から3点リードを追いつかれての延長逆転負け。1日でも早く嫌な流れを断ち切りたいところです。それに応えるように、パイレーツの誰もが認めるチームリーダーがやってくれました。

監督、選手、関係者、メディアと誰に確認しても、現在のチームリーダーはバーネット投手だということでした。クラブハウスでの雰囲気づくりや引率力がずば抜けているらしいです。生え抜きが控え目で真面目な選手たちが多いので、まさに貴重なムードメーカーなのだと思います。

そのバーネット投手が先に先制点を許しながらも、粘り強い投球でチームの逆転を待ち、自分の仕事をしっかりこなしてから、後続の投手に繋ぎました。プレーでもチームにポジティブなムードをもたらしたのです。

こうなると若手選手たちも、後についていきやすくなります。明日以降の試合で、どこまで勢いに乗れるのかが気になるところです。

プレーオフ進出マジックは3。あと一歩です。

{3AAA2BA4-E680-4478-9CF1-5B084ADD943F:01}


写真は試合後に行われたコンサート&花火大会です。球場裏の橋からド派手な花火が夜遅くまで上がってました。

今日はこの辺で…。