川崎選手の専属通訳?! | まだまだ続く独り言

まだまだ続く独り言

在米スポーツライターの雑記帳

ブルージェイズの取材もとりあえず今日が最終日です。とりあえず明日LAに戻り、次回出張の準備を整える予定です。

さて昨日ツイッターで報告していますが、川崎選手がMLBネットワークの人気トーク番組『インテンショナル・トーク』に出演しました。この映像はMLB公式サイトからビデオ配信されていますのでチェックしてみてください。

http://wapc.mlb.com/play/?content_id=30590927

昨日の試合前は地元メディアや選手たちもこの話題で持ちきりでした。改めて川崎選手のキャラクターがチーム皆から慕われているのを実感しました。

そして川崎選手と共演しているマーク・デローサ選手が今度は地元TVのインタビューを受け、TV出演の裏話を披露していました。その際にレポーターから「あなたはカワサキのオフィシャル・インタープリター(公式通訳)ですね」と振られ、デローサ選手も笑顔で応じていました。

ビデオを見てもらうとわかるのですが、決して言葉が通じ合っているわけでもないのに妙に意志の疎通がとれており、なかなかに絶妙なコンビなのです。

川崎選手のチーム内での日常を垣間見ることができると思います。

今日はこの辺で…。