joshi1011のブログ -4ページ目

joshi1011のブログ

ブログの説明を入力します。

最近旦那様は毎日終電帰りです…あせる
身体を労わってあげないと、、、


7:45 起床
炊飯器のスイッチオンおにぎ!!

7:50 昨日のお蕎麦のツユの余りに、しょうが、にんにく、砂糖を加えて少し煮立たせる。
その中に一口大の鶏胸肉を投入!味を吸ってくれるまでしばらく放置します♬

8:00 ほうれん草を軽く茹でる。根っこの方からね!その間に卵を2つ溶いて、塩胡椒。

8:05 ほうれん草を取り出して3cm位に切る。

8:10 フライパンでほうれん草を炒める。

8:15 そこに溶いた卵を投入〜。味見しながら塩胡椒と少しのお醤油で味を調えます合格 
一品目完成〜

8:20 さっきまで使ってたフライパンでそのまま鶏肉焼いちゃいます!味の染み具合が足りなそうだったら焼きながらタレを垂らしてねウインク

8:30 完成!!
あら、いつもより早いじゃない♬二度寝しますよ^ ^笑

{8858EBBA-2936-4D9F-A70C-839927998C37}

〜本日の献立〜

☆白米
☆きんぴら(作り置き)
☆ほうれん草と卵の炒め物
☆鶏肉の照り焼き

昨日までは卵焼きとほうれん草のお浸しだったところを少しだけ変更。
けど、旦那様卵焼き好きだから今日の献立は気に入ってもらえるか不安ショボーン
まぁ、感想はまた深夜に帰ってきてから聞きますね☆

ではでは〜

知沙