”物件調査byチャリ” | トラタヌ率は無限大♪

トラタヌ率は無限大♪

ボクシング格闘技観戦(国内・海外)が趣味。
津軽三味線雅号持ち。
11年目突入!

都心部不動産オーナー業。


 

 

この日がビル調査初日

 

 

だった。

 

 

ってことを思い出した。(笑)

 

 

10月かー。

 

 

半年前かー。。。

 

 

調査っていっても、チャリでうろついて

 

 

場所確認しただけだもんなー。汗

 

 

まさか買うことに(買えることに)

 

 

なるとは。(笑)

 

 

そして取材も受けて

 

 

来週一部が掲載予定。

 

 

ほんとに人生って

 

 

どう転ぶか?わからない。

 

 

ビルの決済終わってからも

 

 

丸2か月。

 

 

はじめの1か月は、

 

 

なにがなんだかわからずで。

 

 

やっと落ち着いてきた感じ。

 

 

そして取材されて改めて思ったが

 

 

【社長業やらざる負えなくなって

 

 

丸2か月】

 

 

ともいえる。汗

 

 

資産管理法人の代取名義って。

 

 

まあ、そんなに責任を感じないのですが。

 

 

ビルになるとガチ。汗

 

 

ほぼほぼ毎日何らかの決断をして、

 

 

何らかの交渉もして。

 

 

オーナーとか、社長とか言われ。

 

 

プレッシャーがハンパナイ。。。

 

 

【こんなんでいいのかな・・・】

 

 

【もっとちゃんとしたほうがいいよなぁ。。】

 

 

という、意味不明の思いに

 

 

振り回されそうになるも。

 

 

いままで通り、ちゃんとしてなくても

 

 

仕事は回っているので。

 

 

このままでいいや。と。(笑)

 

 

スーツも着てないし。

 

 

なんせチャリだし。爆

 

 

高い時計もしてないし、

 

 

金銀財宝を身に着けてるわけ

 

 

でもなく、ブランドモノのバッグを

 

 

見せびらかすでもなく。(笑)

 

 

車も持ってない。爆

 

 

ビルオーナーなんて。

 

 

所詮は裏方。

 

 

メインはテナントさんでもって。

 

 

ビルで働いている人なのです。

 

 

気分よく働いてもらい。

 

 

きっちり稼いでいただいて。

 

 

テナント料をいただくのが

 

 

オーナーの仕事なので。

 

 

テナントさんより、見栄を張る必要も

 

 

良い恰好をする必要もないのです。

 

 

年も、ビルオーナーってイメージより

 

 

おそらく年下だと思うし、

 

 

テナントさんのほうが年齢が上なら

 

 

余計にしょぼくていい。(笑)

 

 

今のところ、それでうまいこと回ってる

 

 

のだから。

 

 

今のところは今のままが正解

 

 

なんだろうな。

 

 

という気がしています。