2年前・・・ | トラタヌ率は無限大♪

トラタヌ率は無限大♪

ボクシング格闘技観戦(国内・海外)が趣味。
津軽三味線雅号持ち。
11年目突入!

都心部不動産オーナー業。

2014年の夏


三味線教室おさらい会直後くらいから


イギリス、ロンドンのシティー


行っておりました。


そんでもって。


新築マンションデベちゃまにも


いってたんです。


こんな感じ。


このとき。


デベちゃま営業の


イケメンセバスチャンに売りつけられて


売り抜けられてなかったら。。。


どーなっていたのでしょうか?汗


ロンドンから電車で40分とかもっとかかるような


片田舎な場所が5000万以上してたから


そーゆーナゾ物件は下がるのでしょうか?


それとも建築されずに頓挫するのか?


どちらにしても、


リスクが高すぎる。


行ったときはロンドン経済超いけいけだった。


日本人相手の不動産屋さんも


【日本は家賃下がるってのが信じられない。


かわいそう。】


くらい言われてました。(笑


為替リスクもあるし。


あくまで住んではいないけど、


ツーリストとして感じた


イギリスとかアメリカって。


【話盛ってなんぼ】


っていう文化な気がしてます。


そこへきて、さらに


全世界共通キャラ化している


不動産屋。(爆


その盛りっぷりといったら


はんぱではありません。(爆


センミツははるかかなたってくらいじゃー


なかろうか?(笑


まあ、どの世界もお金がたくさん絡むに


従ってグレーゾーンな人割合が


格段にUPするものですが。


それが非常にわかりやすいのが


不動産業界かと思われます。


地雷比率たかーい♪(笑


やっぱり現地に住まないと


その土地の不動産は買えないなぁ。。。


まあ、


【夢】


を買いたい方には関係ないお話なのでしょうが。。。


これからの経済の行方がちょっと


楽しみです。