人工的? | トラタヌ率は無限大♪

トラタヌ率は無限大♪

ボクシング格闘技観戦(国内・海外)が趣味。
津軽三味線雅号持ち。
11年目突入!

都心部不動産オーナー業。

わが家の周りには飲食店が


すごく多いです。


ちょっとお散歩しただけで


【あの店新しくできた!】


【やっぱりあの店つぶれたんだ。】


ってのばかり。


さしずめこの状況を田舎で例えるならば・・・


【あ!ここにたんぽぽの花咲いたんだ~♪】


【この前まで咲いてたお花散ったんだ・・・】


みたいなものかと。


前者は完全に


人間が出店しようと思って


お金集めて、人集めて。


やっとオープンした人工的なもの。


後者は自然そのもの。


でも。。。。


店のしのぎ合いって。


人間同士がもっている本能的な


ごくごく当たり前の


【自然】な


闘いなんですよね。


アフリカの野生動物が繰り広げる


【野生の戦い】


【弱肉強食】


を地でいってるという。


後楽園ホールでも


仕組みが整っていて


人間がそもそも備えている


【闘争本能】


を生で観戦できる


ボクシングってヤツが見られますが。


その近所の場所が


実は飲食店の方々にとっては


後楽園ホールのリングみたいなものだという。(笑


条例で決まっているのか?


わかりませんが。


新宿や渋谷より看板ビルも地味ですが。


ぶっちゃけ、渋谷新宿より店の入れ替わりは


3倍くらい早い。


なかなか激しい場所です。


ぱっと見、地味だし、


サラリーマンが多いし、


【おれらの店だったら、イケんじゃね?】


ってべろんべろんにナメて


思いそうな感じ満載な雰囲気を


漂わせている土地ではありますが。


現実問題、アルバイトばっかりの


出来立ての某店なんて。


昨日は一人もお客が入ってなかったという。汗


コスパと味のバランスが求められます。


普通の値段で、ちょっと味が落ちるなんて。


1回いったらもう行きません。


だって、お店いっぱいあるから。


ラーメン屋から居酒屋に替わった店も


あります。


苦戦中。汗


スタバすら撤退した場所もあり、


そこは3年の間に。


一体何回店が変わったんだろう?


って世界。


逆に。


【この看板、怖くて入れないんだけど・・・】


って店が意外とよかったり。


続いている理由がわかるなー。とか。


外見からではまったく現状がわからない。


なかなかシブくて、


激しい場所です。


だから面白いのかも。


そして。


お店が入れ替わり。


儲かるのは・・・・


ビルオーナー。(笑


良い場所にビルほしい♪(爆