第二回模試結果 ~残り1週間 | joseの所得3倍増計画

joseの所得3倍増計画

I'm in Canada!

北海道室蘭市(1983/05〜2002/03)→埼玉県さいたま市(2002/04〜2007/08)→東京都文京区(2007/09〜2009/07)→東京都板橋区(2009/07〜2011/10)→カナダバンクーバー(2011/10〜)

土日にブログ書こうと思ったらサボっちゃって今日書く羽目に。
明日Speakingの本番試験があるんだけど。

というわけで先週あった模試の結果をさらっと報告しときます。



第二回模試結果
------------------------------------

Reading 40% (87%)
Writing 73% (72%)
Use of English(Grammar) 74% (66%)
Listening 50% (37%)
Speaking 72% (58%)

------------------------------------
Final Grade 62% → C
------------------------------------


Pass A(80%以上) B(76%以上) C(60%以上)
Fail D E


括弧内は前回のスコア


Readingが悪すぎて総合評価は下がったものの、他の科目は軒並みアップ!
特にSpeakingの72%は自分でも驚き!!アンドレアスが無茶振りしまくったからか。
Listeningも俺にしては称賛に値する50%。本番もこれくらい取れればそこまで
足を引っ張らないだろう。


Readingがここまで悪かった原因はPart3にある。
折角Part2で満点を出したのにPart3が全然読めなくて散々な結果に。
Part3の問題数は全体の半分を占める15問。
なのでここを落とすとこういう結果になってしまう。
ゴーシャがいうには【3】に最も時間を割きたいので
【1】→【3】→【2】の順に片づけた方がいいとのこと。
確かにそうだ。本番ではこの順番で対応することにする。


■Readingのpart別スコア

【part1】 3/8 【part2】 7/7 【part3】 3/15



そしていよいよ明日はSpeaking試験の本番!
俺の順番は14:30からなので午前中はパートナーの
オリバーとソフィと一緒に練習に費やすことになるだろう。

模試と同じようにできれば70%、最低でも他の教科の足を引っ張らない60%は取りたい。