ワーホリ準備~ワーホリビザ申請~ | joseの所得3倍増計画

joseの所得3倍増計画

I'm in Canada!

北海道室蘭市(1983/05〜2002/03)→埼玉県さいたま市(2002/04〜2007/08)→東京都文京区(2007/09〜2009/07)→東京都板橋区(2009/07〜2011/10)→カナダバンクーバー(2011/10〜)

8月8日にカナダ大使館へワーホリの申請書を送った。
自分で記入して必要書類を作って提出したんだけど
なんと申請書に自分の名前を署名するのを忘れていた。

9日に大使館から郵便が来て署名がないから今回の申請は却下したとのこと。
再度提出する羽目になってしまった!
なんてまぬけな・・・

封筒の中には送った書類が全部入ってたので署名のない申請書だけ
すぐにもう一回刷り直して署名。
その他の書類をホチキスで留め直して10日に再提出した。
12日に郵便が来てなかったので多分今回は大丈夫だと思う。

ちなみに申請書は記入内容に困る部分もあり、カウンセラーの人に
アドバイスをもらいながら作った。
チェックしてもらってOKが出たので大丈夫だと思う。

申請書はどうやら毎年フォーマットが変わってるみたいで
ぐぐっても違うフォーマットが出てくることもしばしば。
最初、ぐぐって見つけた2011年用の申請書記入方法が載ってるサイトを
参考に作った申請書をカウンセラーに見せたらいくつか不備を指摘された。
なので後発のためにちゃんとした申請書をここに残して置こうと思う。


2011年度カナダワーホリ申請書の記入例

joseの所得3倍増計画
joseの所得3倍増計画
joseの所得3倍増計画
joseの所得3倍増計画
joseの所得3倍増計画
joseの所得3倍増計画
joseの所得3倍増計画




ダイアローグが出るのでOKをクリック
joseの所得3倍増計画



バーコードが書かれた5ページ目が現れる
バーコードが出たら申請書を印刷し4ページ目に名前と記入日を記入しましょう。
joseの所得3倍増計画




※当ページに掲載されている文書及び内容に関して、その正確性、有用性、完全性等、如何なる保証をするものではありません。たとえ掲載内容に誤りがあった場合も私は、一切責任を負いません。
※当ページを利用する事によって生じたあらゆる不利益または損害に対して、私は、一切責任を負いません。
※必ずカナダ大使館のWEBサイトもご確認ください




以上。