葛藤を『兆し』に変えると、人生が動きはじめる | 〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

愛と星よみ Tao KAORI
(たお かおり)
全惑星意識は愛への梯子。恋愛や人生が苦しい時、宇宙法則にふれることで『愛の創造性』を思い出すブログです

~全惑星意識への旅〜

 

愛と星よみ  Tao KAORI

 


⚫︎2023年12月22日 冬至イベント

『内なる自分につながる』お話し会 募集中アップ





さて、明日は いよいよ

冬至『お話し会』です指差し

(募集が短いなかお申込みくださった方、ありがとうございます)


2024年へむけて、春分に向かって

上昇していくための節目




ここで向き合うのは、次の1年の種まきとなり

収穫につながるので とても 大切なとき




それは、2023年の収穫してきたことを確認し

豊かさとして 受け取ったものを知ることと


それを 確認したからこそ、次のレベルでの

やりたいこと(創造性)が明確にわかってくる




軌道修正するためのメンテナンスは

山羊座サインのお役目で、現象界に

自己実現していくための点検をしてくれます指差し




冬至のイベントの内容は、どんな人にとっても

次の可能性に向かって整理するチャンスとなります。ピンときた方、なんとなく気になる方は

是非 お会いできるの楽しみにしてます気づき




また、もし 迷っている方がいたら



●気分屋なほうだと思う

●ゆっくり派で意識的に考えるのが苦手

●自分では決めることに不安がある

●何を指針に選択をしたらいいかわからない

●ネガティヴは悪いことと考えている

●悩み、相談は、恥ずかしいことだ

●理想にはしり、自分の感情をみることが苦手

●楽観的で 何も考えてないで過ごしている

●夢見がちといわれたことがある

●現実化したいことが、現実化できてない




↑このフィーリングにあうものがあればウインク

今回のイベントは無自覚に決めている

現状の枠から開放し、意識が広がるでしょう飛び出すハート



意識が拡大すると



『そっか♡ こうすればいいんだ』


とか


『これは豊かさと受け止め、認めていいんだ』



など


自分への理解や認識が

曖昧になっていたこと

心がモヤモヤしていることを整理する

ポイントをつかめます気づき気づき気づき







私の場合は

冬至などの宇宙暦を利用しながら

自分と宇宙が呼応しあうために

向き合うタイミングとしています。


そして、興味を向けているものを

探求し続けて、疑問を投げかけることも

意識をし続けています。


それは、同じところをしているのではなく

ステージが変わる度に、新たな疑問や、

整理したいことに出会えるのですニコニコ

わからないことに 出会える喜び飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


そして未来の卵を

自分で創造しようとする

たびに、発見がありそれが 

私の血となり肉とななって太っていきます





ですが、第3密度のエゴの比率が高いときには

『私は完璧』と思いたい欲望がうまれます


このことが、あらわすのは

成長することを放棄し

退化にむかうこと







宇宙の理には

成長か退化しかありません

現状維持はないんですね



現状維持にみえてるものは

能動的に働き続けているので

同じ状態で見えているかもだけど


実際には、それが 出来ているときは

能動、成長、働きかけるの意識があるから

継続がされていく








人間至上主義のエゴは



私には知らないことなんて無い!

私は完璧!!



ぐらいの勢いのなかで自己満足し

それが暴走すると傲慢と化す。

これまでの人間世界は、この状態が長かったのですあんぐり不安





変化と成長が嫌いで


自分の正しさの証明に頑張る

怠慢なエゴに舵をわたしているときは



あらゆる理由をつけるのが天才看板持ち


気分で生きていると




成長や、意識の拡大、

自分の考えがひろがりそうになると


『そのまんまでいいんだよ、あなたは ずっとここにいたらいい』


と、エゴは褒め言葉、誘惑の言葉をささやきながら

退化へ進ませる。そして 

眠りのなかで生きてしまうことに出戻りする






でも 
魂や高次とつながった生き方にアクセスすると
常に 進化しつづけながら
自分を意識的に見つめることができるので
現実逃避にはならなくなるので
現実化しやすくなります。





また、エゴが現実逃避しているときには
宇宙はトランジット天体をとおして
統合に向かわせていくので

自分を総点検する

ことが うまく出来てないときには
現実として 見せてくれます



その時、はじめて 
自分が見ようとしてなかった ところに
意識が向く キッカケがきます。




魚座サインのなかには『聖職の浄化』という
シンボルがありますが、ここでは魂の浄化のようなものなので、自分のなかで統合化できでないものがあれば、それを ここで見せてくれます。

ここで向き合ってお掃除すると
次の牡羊座で高く跳べます





インスタで写真オッケーの方たちのみ
アップさせていただいてますが

創造的に生きる=成長やチャレンジ

に向かいはじめると、セッションや心身のケアを
積極的に利用されます


ですが 
日本人は恥の意識が強いので
個人の殻が強くなり
完璧主義のなかにいてしまうも


相談、セッション、ヒーリング

という言葉に
エゴは抵抗感が働き、それを否定的にジャッジしはじめます。


ですが スピリチュアルな視点でみると
それは、エゴのなかにある信念体系が

悩み=悪いこと、弱い人間、可哀想、人を頼っている、依存している、意識が低い、良くないこと


と、なっており、成長したくないネガティヴエゴがそれを否定的にジャッジしていくのです。
この集合意識は、日本は多いものです。




ですが、海外などではリーダー的な人
会社のオーナーは当然に専属のコンサルタントがいますよね。精神的なケアに意識的ですびっくりマーク



それは 
答えをもらいにいってるというより

自分のなかにある光を 
自分で見つけるために

第3者と話すことで 心を整理し、スッキリとした形で、決断にいたるためです。
受動的ではなくなります。



能動的になる、成長に意識をむける
新しいことにチャレンジする


となれば、誰もが
前代未聞なことにトライする場面に直面し
『不安』『怖さ』が無いというのはありえない。
過去と同じパターンのなかにいる
また、良く知ってるやり方のなかにいるときには、不安も怖さもなく、リラックスにひたれるものです。

ですが 能動的に『輝く』ことを
意識し始めたら怖さや、不安に似たようなものは
いつも付きもの。むしろ、それがあるから楽しい
つまり、ワクワクに繋がった未知への不安です。



怖さ、葛藤は
ネガティヴなものと考えやすいものですが

それは、
未だ知らないことがある
チャレンジできる伸びしろの証拠です飛び出すハートニコニコ



12サイン のなかでも、牡羊座サインとは
春分点でスタートの意味がありますが
牡羊座は、いつも不安がつきものです。
それは悪いことではなく

牡羊座サインの
勇敢さの勲章飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート








『輝く自分』に時間をつくる女性たちは
自然と 自己実現も早くなるものです指差しそれは
コミットメントしている状態に、自分をもっていこうとしているから愛



心身がヘルシーな状態で
創造的な生き方をすることが
大切だと気づかれている
Mさんの紹介をさせていただくと

Mさんは とくに何か悩みがあるというのではなく

海外の方のような感覚で、定期的に

コンサルセッションや頭皮洗浄をうけにきてくださってます愛






そして、今年を振り返ったとき

2023年にはじめたいと思ったことが

プライベートも仕事も、現象化に確実に向かっていた実りを、豊かさとして全方位的に受け取っていたことに 気づかれ、充実感に包まれてみえました





その時にいただいたコメントを

シェアさせていただきますピンク薔薇








意図してチャレンジすることが
現実化することは、充実感にあふれます飛び出すハート
受け身と、積極性は 充実感が違うんですニコニコ







ブログ読者のみなさんは、悩み、相談に対して 
ネガティヴなイメージ、相談したいけど恥ずかしくて出来ない…


など、ありますか?


もし、あれば、あなた自身ではなく
誰かに、刷り込まれた思想で制限となり
葛藤になっていると知ってください。



もし自分以外のものを採用しながら
葛藤している自分に気づくことができたら
出ることも可能となり
葛藤は兆しに変わります



葛藤は葛藤のまま放置すると、何も変わりませんが
葛藤を兆しにかえていくと、ステージが変わります愛



冬至のタイミングで、自分と向き合うことで
全てを豊かさに変えて、2024年 さらに底上げしていきましょう指差し 


自分の表も裏も
統合して一つにふんわりウイング






流れ星2024年3月20日スタート流れ星
宇宙意識養成講座 
スクール NEO UNIVERSE
創造的人生を楽しむ
早割り料金あり 1月末