愛とは価値観をシェアすること | 〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

愛と星よみ Tao KAORI
(たお かおり)
全惑星意識は愛への梯子。恋愛や人生が苦しい時、宇宙法則にふれることで『愛の創造性』を思い出すブログです

~全惑星意識への旅〜

愛と星よみ  Tao KAORI





流れ星全惑星意識 占星術基礎クラス
8期生 10月7日からスタート気づきアップ
募集中です音譜9月30日締め切り




恋愛でショックが起こりやすい

落ち込みポイントは



期待が外れたとき

期待どおりにいかなかったときですよね😢




『〇〇して、〇〇になって 

きっとニコニコニコニコニコニコ

そのあとに〇〇になる』





『自分の価値観』


とは、牡牛座サインで


自分の豊かさや

価値観を育成します




自分の喜びピンクハート

自分の心地よさピンクハート

自分の愛し方ピンクハート



が、わかる。



何を自分に与えると

満たされるのかを知る




豊かさ🟰『価値観』に直結しているので




どんな人も

牡牛座サインの『価値観』をとおして



こんな風で あってくれたら嬉しい♡

こんな風に 愛されたら豊か♡



と、自分の豊かさへの美学が働きます




牡牛座サインの守護星は

愛と美に関係する『金星』ですが




金星意識は 

基本的に受け身なので

『期待する心』にも繋がりやすのですね







前回のブログでも伝えましたがhttps://ameblo.jp/joseino-chikara/entry-12820352745.html



1人 1人 『豊か』と感じる

基準には『違いがある』





自分にとっては 〇〇が嬉しいと思ってもアップ

相手からみると 〇〇は嬉しくないと感じるダウン




恋愛の場面では 

それが露骨に出やすいもの指差し






例えば



自分が『期待している豊かさ』の中で

ワクワクしていたらキューン目がハート


相手は 自分の価値観と違うものを

差し出してきたり⁈驚き



または!!



相手が、喜ぶと思ってやったことがキラキラ

相手の反応が薄かったり(゚o゚;;する驚き




そういう、瞬間に遭遇すると

ショックだし悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい




喜んでくれたら、嬉しいなアップ

喜ばせてくれたら、嬉しいなアップ



豊かさへの期待が膨らむほどに

それらが 満たされないと

失望も大きくなる

ショックも大きくなるよねネガティブ








女性の場合には



自分を 否定されたような気持ちや真顔

自分を、蔑ろにされたような気持ちとなり真顔



失望から『怒り』が沸いてきてむかつきむかつきむかつき

闘争することもあります滝汗滝汗滝汗






牡牛座サインは、『自分なりの美学』に

沿った形で、平和的に 穏やかに

美しいものを受け取りながら

優雅に豊かな環境を維持させたいと望みます







例えば、

『自愛』とは、牡牛座に関係するので

自愛ができていると

穏やかな心でいれるし、温厚でいれる





ですが!!!!!!





牡牛座サインの美学や

自分が望む



期待した方向が裏切られたりむかつき

自分の価値観を否定されたりむかつき



すると 普段は温厚で動じないでいられる

平和主義な 牡牛座サインも





牡牛座サインにとって 存在意義でもある


自分への愛と美への

平和と豊かさの基準が

脅かされたり、危機を感じると


心からびっくりする驚き驚き驚き驚き



そして


自分の価値観や

自分の存在意義を維持することが



危うくなっている⁉️と



判断すると 


落ち着いていられず

焦りがでてくるし

パニックになるので




平和と穏やかさを愛する

穏やかな牡牛座サインも



動揺すると

闘牛に豹変する 笑






女性たちの相談をきいていると



●悲しむとき

●不満を持ってるとき

●怒ってるとき


は、けっこうな割合で

牡牛座サインの価値観が

思い通りに進まないときです






牡牛座サインの素晴らしい側面は


自分の豊かさ

自分の満足度に向かって


辛抱強く 積み重ねていける 

強固な意思力を

育てる事できるキューンキューンキューン




それは 

自分を満たす責任として

貪欲であれること 



自分を満たすために努力をして

発揮ができるようになれば




確実に





自分に欲しいものを

受けとれる

器になる愛



そして

自分を満足させる

基礎の土壌をつくれます指差し



牡牛座サインの良い働きは

自分を大切にするために

ブレない意思



その、ブレない意思を継続させて

その豊かさに向かって努力し続けることで

欲しかったものを、引き寄せるし

受け取ります愛愛愛愛





この貪欲さを 誰もが育てることで

『自己価値』が上がるアップアップアップアップ





でも 

牡牛座サインの豊かさへの

愛着や意思力が 怠け者になり

裏目にでてしまうと






牡牛座サインの牛の角は


欲望が満たされないときには

攻撃的になるし

破壊的になる




それは、

彼氏や好きな人に対してでも




期待を裏切られると 

怒りが込み上げ


精神的に、闘争モードになるし

取り乱すことはないかもしれないけど



不満から 


相手に、なにかしら一撃したりちょっと不満



不満から

相手が 損だと感じること思考する  笑笑ニヒヒ






牡牛座サインや2ハウスは

『損得』に関係するので、ここのこだわり感が

その人の意識のレベルによって


自分の価値観や、喜びが

満たされないと感じると



相手を損させたいと

意地悪な思考がわいてくるのですニヒヒニヒヒニヒヒ

これは 形は違うけど、蠍座も同じ





わかりやすくいうと例えば 誕生日に



『質の良いプレゼントをするつもりだったのに

テキトーな安いものにする』ニヤとか 笑笑




自分の中で 

傷ついた期待心への 反抗は



可愛くでると、料理でおかずを作るときに

一品減らすとかね 笑




このように 可愛いく拗ねることもあるキラキラ






牡牛座サインが 闘争するときは


自分の中だけで

考えて溜め込んでいくことで破壊的になる


これだと 

真に豊かさに向かって

解決しないので、真に豊かになるためには

価値観をシェアすることで

このような展開を防げます🫶



そうしないと、勝手に思考して思い込んで


『私に対して、恥かかせようとしてる?

ケンカ 売ってるよね』みたいな思考がうまれ



彼氏に向かってチキショーと!

走りだすかもしれません(^◇^;)





牡牛座サインに愛着しているとき


誰もが


自己価値の美学を

裏切られてしまうと





ショックとなるんですよねむかつきむかつきむかつきむかつき







ですが、恋愛とは 他人である2人の

価値観が『融合』していく必要があり





自分にとって『普通』と思っていることは

彼にとっては『普通』じゃない




このことを認めながり

恋愛では 自分の価値観で判断するのではなく



『私と相手』

2人の価値観を融合させ

認めていく


宇宙人同士が 会話してるぐらいの

認識でもいいと思います👽







そして、努力が必要なのな

恋愛でも 満たされる為には




相手に明確に 



『私は〇〇されると嬉しい』

とか

『〇〇して欲しい』


と知ってもらう

努力が必要飛び出すハート




ここを諦めてはいけないし 怠けてはいけない。


牡牛座サインは

自分を豊かにするために

貪欲に突き進めます。






自分が欲しいものを満たすための

努力を諦めなければ、必ず!!


欲しいものを

受け取れる



そのことを 教えてくれるのも

私たちのなかにある

牡牛座サインなのです






自愛をそだてる

牡牛座サインは



自分が何に満たされるのか

知っている



そこで培った 豊かさを

受け取っていくためには

遠慮なく、



私、〇〇が

欲しい♡


と、自分を愛するために

相手に伝え、シェアすること

このプロセスを怠けてしまうと




●言わなくても

わかってくれるハズだよね?


●きっと 

知ってくれてるよね?



と、期待心が膨らんでいく




すると、違う星のような人間の

相手には 基本 伝わってないので



自分が欲しかったものと

違うものが届いて 



『なんで⁈わかんないんだよ!!💢』


と闘牛に豹変させられるかもしれません物申す物申す物申す



私にも そういう経験があり

『期待する心』がどれだけ 恋愛で

お互いをややこしくさせるか

体験し、それにフォーカスして書いた本が

あるほどです





どんな温和な牛も

ある日、闘牛へ豹変する

地雷ポイントはよく知ってます笑




お互いの価値観が ツーカーでわかりあえる

男女ももちろんありますが、基本的には他人で

ある以上、わかりあえないことが当然






わかってほしい!!と 思ってしまうと

伝えようとしない 期待心が


自分を闘牛に進ませてしまうこともあるので

わかるわけがないよね?と思えてしまったら

それは 平和がやってきます