恋愛がうまくいく秘訣は簡単な3つ 続編② | 〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

愛と星よみ Tao KAORI
(たお かおり)
全惑星意識は愛への梯子。恋愛や人生が苦しい時、宇宙法則にふれることで『愛の創造性』を思い出すブログです

 

~全惑星意識への旅〜

愛と星よみ  Tao Kaori

 

 

 

 

恋愛がうまくいく秘訣 第2弾

 

 

 


恋愛がうまくいく

3つのポイント

 

 

 

①自分の気持ちを 言葉に変えて伝える

 →こちら


 

②自分からもLINEなどでメッセージを送れる

 

 

③『そうなだよね〜』受け入れてから

自分の意見をいう

 

 

 

 

 

 

今日は②番目の

 

自分からもLINEなどで

メッセージを送れるです指差し

 

 

 

これは 

はじめて会った日の夜や 次の日など

余韻がさめないうちに

 

 

 

● 今日はすっごく 楽しかった。ありがとう

 

 

●〇〇くんって面白いね 久しぶりに笑ったよ

また、会えるの楽しみにしてるね

 

 

● 会うまで少し緊張してたんだけど、すぐに緩めたよ〜、楽しい時間をありがとう

 

 

●今まで全然 興味なかったんだけど この前 〇〇君の話しきいて初めて面白そうと思ったの。今度 一緒にいきたい

 

 

 

↑こういった 

 

普通に感じてることを

普通に伝える指差し

 

普通なことを特別にしない

 がポイント

 

 

 

女性から 連絡してはいけない

男性は ミステリアスな女が好き

男性を 追いかけさせないといけない

 

 

これらの思考を大切にしてるとき

無自覚に、勝ち負けの世界を採用してます

 



つまり  本来であれば

 

恋愛は楽しむもので 愛で包まれたい

愛で繋がる ホッとできる関係でありたい

 

 

はずなのに愛愛愛愛

 

 

 

女性から 連絡してはいけない

追いかけさせないといけない

 

 

といった力みはじめると

 


→癒されるというより緊張感


 

→愛で繋がるより優位でいたい


 

 

に なってしまうので

知らず 知らずに好きな男性のことを



 

仲間というより

敵みたいな

扱いにしている

 

 

 

 すると 素直な気持ちを

 

●自分からLINEする

●気持ちを表現する

 

 といった事は出来にくくなり


敵の出方をみるまでは

絶対に出陣してなるものか

と心の中がピリピリした緊張に

自分を追いんでしまいます

 

 


でも 

本当は闘いたいんじゃなくて

彼と仲良くなりたいのであれば


 『友愛の姿勢』をみせるのが大切飛び出すハート

 

 

 

彼のことを

敵のようにしてしまうと



融合しづらくなる悲しい

 

 

 



●勝ちにこだると

●相手の出方をみて動くとなり

 



受け身の姿勢も

後出しジャンケンにも映る


 

 

 

 

 

つまり

 

彼が『今日は楽しかったね』と言われたら

→私も楽しかったという

 

 

今日はありがとうと言われたら

→楽しい時間をありがとうという

 

 

 

↑このパターンだけに生きてると

男性からすると 社交辞令かな?

と感じるかもしれません




 


恋愛を いつだって

お互いの『積極性』が大切指差し

 

 

 

女性の友達や 仕事の場面では

積極性を使えるのに 



プライベートの男性になると 

急に 男性まかせになるとしたら⁇



普段 女性や仕事の場面で

普通にやってることを男性にしてしよう看板持ち

 



普通に思ってることを

普通に伝える

 

 

→今日 楽しかったね〜!また会いたい♡

 

 

 

とかね^ ^

 

 

 

 

彼からみても 女性の積極性を感じなければ

僕に興味ないのかな?




と、誤解してしまうかもしれません泣き笑い

 

 

 


僕に警戒してるのかな?と…




男性は女性が警戒してるのかな?と感じたら、

無理を強いないようにする優しさがあります

 



 

だから  

女性が 自分から普通に伝える言動は

 


結果的に

男性が積極性だしていいのかな?と

男性が動きやすくなるのです

 

 

 

 

 

待ち戦の在り方自体が

戦国思考になっているから指差し




無自覚に

戦国スタイルを

身につけてはいけないよ看板持ち




まず そうなってることに気づこう♪

 

 

 

 

次は③に続く





 ●9月4日(日)東京対面セッション募集中アップ

 ●10月スタート 占星術クラス募集アップアップアップ