両親の間にできてしまった『殻』を成長し破っていく | 〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

愛と星よみ Tao KAORI
(たお かおり)
全惑星意識は愛への梯子。恋愛や人生が苦しい時、宇宙法則にふれることで『愛の創造性』を思い出すブログです

スピリチュアル美ューティー 
&
愛と星よみ   Tao Kaori
 
~全惑星意識への旅〜

 

◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️

6月スタート 全4回 
カードリーダー養成講座



男性性優位の時代が長く続いた時代の中で
女性は自然と抑圧することが
当然になってますよね泣き笑い






分離の時代が13000年間も続いて
約2000年近く 魚座の時代だったから


ここから統合の時代になる
水瓶座の時代になる


と 言われて
大きな節目が来てるのは確かだけど



そんなに簡単にパターンを変えたり
意識を変えるって難しいし
一人では難しいものですしね





それでも この世界は待った無しで
ゆっくりと、価値観が変わっていくので




自分なりに
過去の自分を超えていくための


現在の自分を知り
今の場所から練習して
チャレンジする


をくり返していくことで指差し



過去の自分の衝動パターン
過去の両親から受けた価値観
過去の両親から受けた印象


といった
鋳型の殻をゆっくり破っていけます






そのためには 



自分は過去の
記憶でできた殻をかぶっている

その殻の中の世界観、価値観で

ものごとを捉えて
印象を受け取っているんだ!!


と知ることが眠りから覚めるための基本



つまり親の期待や鋳型の方向があり


その型の卵の中で生きているのだけど
型の卵の中で生きてることに気づけば


殻を破ることが出来るんだ‼️

といった 

視点もうまれませんよね指差し





無自覚だと


卵の中で生きるのが
自分の全てなんだと思い込み



卵の中におさまるよう
窮屈さや緊張を感じても
必死にその中で生きようと頑張る


それは両親から愛されたいから



また

恋愛の場面、人生の場面では
必ずといっていいほど


幼少期の経験が 自分たちにとって
良くも悪くも影響してしまうものです




そして 

誰一人 親からの影響を受けなかった人は
いないし、どんな影響を受けたかを知ることは
出生図を見れば 見えてきます






例えば 
私は実家が自営業だったので
活発で忙しい感じで楽しい部分もあるけど



常に 忙しい雰囲気の両親で
常に 両親が家に居ない印象でした






子供ながらに親に愛されたくて

●気を使ってしまったり
●仕事の邪魔をしてはいけない


といった 空気感を吸い込み


◎なるべく一人で楽しめること
◎なるべく自分の興味を増やすこと
◎なるべく友達と遊ぶようにすること
◎塾や遊びで忙しい


といった風な子供時代でした

  

それが 
当然に育っていたので

一見すると 


●一人で遊べる偉いね
●親に迷惑かけなくて偉いね
●手のかからない子で偉いね



と言った部分としての
一つの豊かさかも有るもしれないけれど




その反対に出来てしまったものは



●両親に心の声や、甘えたい気持ちや
淋しい気持ちを表現しにくくなってしまい
本音で話すと迷惑をかける



という信念体系ができました悲しい



空気を読んで 
相手にとって必要なことや
相手にとって最善を察するあまりに
自分の心を見ないことに
なれてしまっている自分に


恋愛を通して気づいたんですねあんぐりあんぐりあんぐり






どこの家庭にも 魚座の時代の
競争や分離意識や物質的豊かさが
中心においた 
集合的意識の中で育っているので



何かしら 人生の価値観全体が

●お金を稼ぐこと
●社会的に権威をもつこと
●経済中心に生き方を考える


↑コレ中心に人生をプランして
大人や学校での教えの根幹にあるのは
経済と物質とお金
が一番大切



とくに

今の日本は 日本の愛と調和精神を忘れた
教育の国になってると思う


心を大切にすること
愛を大切にすること
情緒を大切にすること
感じることが大切なこと
プライベートが大切なこと


が抜け落ちてしまいやすい




↑これを忘れていると 誰もがきっと

●心が鬱的になる
●自立神経が不安定になる
●孤独感が強くなる
●存在意義を感じなくなる
●睡眠障害になる
●適応障害になる
●繊細になり不安定になる



といった要因ができる



 病院にもしいけば
何かしら『病名』はもらえるかもしれないけど
これは 薬で根本が治るものじゃない





社会全体が『心を大切にする』ことを
放置する生き方、価値観になってる事からくる 
心の叫びの一つが現象として現れてるだけで
病気ではなくて 寧ろ健全なシグナル‼️




集合意識が


●勝つこと
●仕事での成功
●社会的な権威
●経済中心


に 主眼をおきすぎてしまっていると


社会全体の雰囲気
恋愛やパートナーシップ
友達との関係の作り方も殺伐になる



●仕事を優先させるために
家族や彼女や友人には
我慢をしてもらうのは当然だびっくりマーク


家族や彼女や友人との
心を大切にした時間や声よりも
得することを考えて生きるのは当然だびっくりマーク



と、無意識でいると
なりやすい赤ちゃん泣き






そうなると心を大切にしたいと思っても


心を大切しにくい状況や
環境や価値観があるので


家族や恋人との関係性の中では


『忙しいから あとでね』
『忙しいから また今度ね』

が優先されるし


忙しいといえば 心を無視することは
許されるような雰囲気もあるよね 笑指差し




私は両親が 
いつも忙しそうだったし
バタバタしていたので



忙しいことは 仕方ないと許してたし
それを 理解することに長けてしまい



迷惑かけないようにする
事が強く働いてしまう子供だったと思う





この価値観があるいみ自立心として
プラスになった部分は多いにあるけど



実は それによって
自分を苦しめていたなんて!!ガーンガーンガーン



気づきもしないで泣き笑い泣き笑い泣き笑い


そのことに気づいた時は衝撃的でした
インターバルショックを体験できた
切り替えの瞬間です飛び出すハート







忙しいを中心に生きていると
心を押さえる 催眠術をかけれるので


一見すると 
それは活力があって



ハツラツに見えるかもしれないけど



忙しいが当然の価値観でいると
心は貧しくなるのは確かです悲しい




そうすると


いつも何かに向かって 対処し続けること
いつも目標に向かって 対処し続けること


が人生の中心になり

忙しくしていることが豊かさ


といった価値観の 刷り込みが多くなり
私たちはその価値観に隷属して
しまっていたりする不安






でも  今 眠りから覚めれる‼️


生きる上で大切なのは


目標達成だけではなく
心の充実感も満たすこと


バランスが大切です



占星術でいえば 

山羊座サインと蟹サイン
魚座サインと乙女サイン


は、どちらも大切なのですね


どちらか一方的なのでは偏りがあるし
全惑星意識=愛に向かうにも
12サインの
全てを満たすことで欠けがなくなります









古事記の小野善一郎 先生は
もともと政治的なところで
仕事されてた方なのですが


『昔の政治家には心があった
でも今の政治家は頭は良いかもしれないけど
心が冷たい』
 
良くとおっしゃってますが


この時にも↓話してみえます飛び出すハート
小野先生の熱さが大好きです^^
聞いてるだけで祓われる






また
精神世界を勉強し始めたり
心に取りかかりはじめると


●暇のススメがでてくるし
●無のススメがでてきます





アルクトゥルスのスクールに通った頃も


『これからは忙しくしていない人ほど
優雅な時代になっていく』

『スケジュールがいっぱいじゃないほど
優雅な人になる』


とアニーは熱く言ってました





松村先生は書籍などで

仕事は2.3時間?しかしない生活スタイル
その生き方をススメてます





この共通の根幹にあるのは



●心を大切にすること
●感じれる余裕をもつこと



を 大切にすることが
生きる上で豊かになっていくことを
教えてくれます





経済中心すぎる考え方では

多分

●心から生じる病気は治らないし

●恋愛も冷たい関係になりやすいので
うまくいく訳がないし





一人 一人の男女が気づいて
卵の殻を割るしかないのだけど
それに許可していく時に必要なのは






●心を大事にする生き方とは何か


●経済中心で生きることから 
少し足を浮かしている人の価値観を知る



などが 一番の手助けになる看板持ち






一人の世界、一人の世界観に
閉じこもれば 閉じこもるほどに
視野も世界も狭くなるものです



つまり 
卵の殻の中で生き続ける



●その殻を破れるのは
成長させ 温めてくれる人や環境


が 必要なのです




それは占星術でいえば
7ハウス、8ハウスを表す






私の場合 

お金と経済が人生の豊かさの全て


といった価値観に刷り込まれ続けた
学童期があったのだけど




↑これを実践したら20代の頃に
心がおかしくなって泣き笑い泣き笑い泣き笑い




●生理が2年近く止まり
●過食症になり
●胃潰瘍になった





全部 心を無視して
淋しい自分を見ようとしない生き方
だったからです









星の流れをみていても 今
経済中心主義や、土の元素に囚われた
価値観を 根こそぎ変容させていく
プロセスがおこってますが


それにより 色んなことを手放すことを
天体たちは教えてくれてる






それは 


●心を大切にすること
●損得勘定のない付き合い方


といったことに 
目覚めていくための扉であり


心や愛を大切にするための
入り口がきています飛び出すハート




過去の自分の殻を破ろう指差し指差し指差し
ブレイクスルーをしよう




自分の殻を破る 足がかりを探してる人や
新たな自分の素材を発見したい人は



愛と星よみセッションでサポートできるので



是非 体験してみてくださいね