持続可能なSDGS的な『恋愛の仕方』 | 〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

愛と星よみ Tao KAORI
(たお かおり)
全惑星意識は愛への梯子。恋愛や人生が苦しい時、宇宙法則にふれることで『愛の創造性』を思い出すブログです

スピリチュアル美ューティー 
&
愛と星よみ   Tao Kaori
 
~全惑星意識への旅〜

 

◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️

6月スタート 全4回 
アップカードリーダー養成講座










彼氏ができたご報告をいただきました♡

Sさん おめでとうございます看板持ち




↓下記 いただいたメールをシェアします↓





Sさん おめでとうございます!!




メールでも書いてくださってますが



『一瞬で燃え上がるような恋愛』

ではなく

『持続可能な恋愛の作り方』


としてバラエティを増やすことでアップ 

現在の彼の魅力に気づいたそうですニコニコ




素敵ですね〜

おめでとうございますアップ





過去のブログにも書いてますが



恋愛の形が金星意識だけを

頼りにしたパターンを指針にすると




●盛り上がりアップ

●刺激アップ

●高揚感アップ

●ときめきアップ

●眠れないようなドキドキアップ

●ご飯食べれないような陶酔アップ




といったことを味わい

喜びと感じますよねニコニコ





女性であれば 誰もが

恋愛にはジェットコースター的な

トキメキが必要信じ





●トキメキ

●高揚感を足がかりに




恋愛をドラマチックに

演出し盛り上げながら

キュン キュンしていくのも

一つの醍醐味ですが





↑このパターンだけが恋愛スタイルと

こだわっていると 金星意識が活性しやすい

16歳〜25歳ぐらいまでは

実際に、楽しいかもしれなけど指差し




それなりに 大人になって


●太陽意識 (26歳から35歳)

●火星意識 (36歳から45歳)


に入ってきたら

人生の経験も増えてくるので



女子校生だった時のような

『一つの印象にのめりこみ』

盲目的に 誰かを好きになるってことって

難しくなるのは自然です指差し


(このパターン以外の満たし方があるので

↑悲しむことじゃないですよ飛び出すハート






金星意識とは 受動的で

個人的な感性に没入する

ことでの 楽しみがあるので




 

●外からの影響に期待しながら

トキメいたり、好きでいられます飛び出すハート





その状態は

ある意味 視野を狭くしていくことで

彼が理想的なヒーローのようにみえる目がハート

色眼鏡をつけれる才能にもなります👓







でも コレらが危ういのは



現実の恋愛や結婚生活で

どんな男性であっても




女性の理想のヒーロー像を

生き続けることは難しいので




男性との関係が親しくなるほどに

男性は『素のままの自分』を

女性に出せるようになるものですが





その時



『理想からみていた高揚感』や

『イメージに陶酔できていたトキメキ感』を



一気に冷めさせるような ひらめきひらめきひらめきはてなマークびっくりマーク

現実との金星意識にギャップが訪れると




『何なの?コイツ』

100年の恋もだだ下がりすることもネガティブ



金星意識は 外に期待する心なので




期待する気持ちが大きいほどに

男性への失望も大きくなる訳ですね真顔




つまり昨日までは 大好きで

ヒーローにみえていた男性が目がハート目がハート目がハート

一気に格下げになるわけです 

怖いですね〜笑笑驚き





金星意識の恋愛パターンは



●一気に燃える高揚感と

●外に期待するテンション



だけで

恋愛を維持する馬力にしやすいので

金星ちゃんの意識がガーンときて真顔

失望して気分が萎えれば その瞬間から

2人を維持するパワーが無くなり

その恋愛は危ういものとなりやすいダウン







私自身も2回 離婚するまでは

この金星意識にフォーカスを置きすぎてしまい

泣き笑い男性たちに 多大なるご迷惑をかけ

家族や関連する人までも

巻き込んできた訳ですが🙏








ここで言いたいのは


金星意識が悪いとか

だめなのではなく



金星意識の『喜び』の開発の仕方を


『ときめき』や『高揚感』

だけを頼りにしていると

維持しづらくなりやすいので




↓例えば↓

バラエティを増やしていくのもおススメ指差し






●トキメキはないけど 安心できるニコニコ

●緊張しないで 一緒にいられるニコニコ

●男性として見たことないけど 頼りになるニコニコ

●顔はタイプじゃないけど 性格が男まえニコニコ

●苦手と思ってたけど なんか気になるニコニコ

●いつも何かしら丁寧に接してくれるニコニコ

●友達や周囲に〇〇と合うよ!といわれるニコニコ





などなど…です





↑これらは、一気に温度があがるような


盛り上がり、高揚感、刺激


には 欠けるので

インパクトが薄いけど


インパクトの強さは 恋愛において

そんなに重要ではないし


ジワっと何か印象に残る

というのも 充分なサインなのです指差し





恋愛は インパクトの強さと

感情の抑揚と思いやすいけど

そんなことないですよ看板持ち





金星意識ちゃんの担当する

『嬉しい』『楽しい』『好き』といった

喜びは後からでも充分に育つからね^ ^



タイプじゃなくても

インパクトが薄くても



積み重ねていく中で

地味に好きが増えていくニコニコ

そして 気づいたら凄く好きになっているニコニコ



といった恋愛パターンの 

バラエティを増やしていくと


パートナーシップの作り方の

豊かさが一つ増えていきます愛




また 全惑星意識で考えると

ご縁がある人は全て『運命の人』ですから



派手な恋愛的高揚感だけに

『これが運命』とラベルをしなくても



ジワジワ育つていく金星の楽しみ方も

見落とさないようにしてみるといいですね



トキメキと高揚感を

エネルギーにしている時の恋愛は



けっこうエネルギーがいるので

消費量も高くなるので

 


パッと燃え上がって

パッと沈下すること


になることもありますが




ジワジワ燃え上がるような

金星エネルギーの使い方の恋愛だと




エネルギーの消費が爆上がりしない分ニコニコ

持続可能なSDGS的な恋愛にもなりやすい指差し




金星意識の満たし方に

新たなバラエティを取り入れてみてください飛び出すハート



ニコニコSさん おめでとうございますニコニコ