象徴(シンボル)を理解できると 愛に近づく | 〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

愛と星よみ Tao KAORI
(たお かおり)
全惑星意識は愛への梯子。恋愛や人生が苦しい時、宇宙法則にふれることで『愛の創造性』を思い出すブログです

スピリチュアル美ューティー 
&
愛と星よみ   Tao Kaori
 
~全惑星意識への旅〜

 

◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️

6月スタート 全4回 
アップカードリーダー養成講座アップ



全惑星意識 占星術コース
『5期生』募集中
アップ6月1日まで早割り価格アップ



奈良で初開催される
カードリーデイングの講座ニコニコ
関西地区の方や東京からのzoom参加での
お申込みいただいてます
ありがとうございます






変化が加速していますが
土の時代といわれた約200年ぐらいまでは


土の元素があらわす

ハッキリと目に見えるもの
ハッキリと固定されたもの
ハッキリとして変わらないもの


といった雰囲気に価値をおいてきました
『証拠を見せろ!』っていったような
感じかな?


でも この価値観だけに囚われてると
変化が早くなるので ちょっと
生きづらくなるかもしれません真顔




なぜなら 土の元素にだけ
リアリティを探した生活をしていると
全てが物質ありきになる
ともいえる


そうすると 
大切なもの(高次のもの)を
見落としてしまうかもしれない






例えば 乙女座のサインは
土の元素ですが


ここであらわしている一つの経験は
間違いに気を取られていたら
大切な事を見落として気づけなかった
といったようなシンボルがあります


12サインとは 全ての人が
全方位的に12サインを経験します
(これは 太陽星座の話しではないよ指差し




 
これに似たニュアンスの例えでは
松村潔さんは


『指をさす方向をみるのではなく
指をみている』


とおっしゃってます


つまり 

『具体的なこと』や『細部』に
意識が囚われていたら
大事なことを見落としてしまう


というのを言ってます



乙女座の次のサインは
天秤座サインになりますが


『間違いさえも情報だ』と
そこに 価値を見出していくのですが


天秤座=風のサインなのですね




風の時代が強くなるこれからは

物質の背後にある
空気に漂う情報を


キャッチする感覚を活性させていくと
これからの時代になりやすい



同じく風のサインの
水瓶座は嗅覚をあらわすこともあるので
『なんか…こんな気がする』真顔
といった事を 頼りにしていく



それは 
地上にはハッキリと着地してない様な
高次のものを察していく感覚




これらを聞くと

『出来ない』泣き笑い
『そんなの嘘くさい』泣き笑い
『私には感じれない』泣き笑い


と思ってしまうかもしれませんが


それは 
あり得ません


自分の中のリアリティを
置いてる部分が『土の元素』に
なっているだけかもしれない?




実際に 私たちは毎日
風の元素や 他の元素を使ってます指差し


例えば


●何か食べる時 どんなに見た目が綺麗でも
匂いが⁇と思ったら なんかヤバいかも? 
って止めますよね



●また 接客とかあらゆる場面で
どんなに褒められたり
丁寧に完璧風に対応してくれても
『思いがないな』と感じたりすることもある



 それは
逆に いうと



●見た目的には 
とくに何か特徴に違いがなくても
『香り』でこれは絶対に美味しいなと
わかるとかアップ


●どんなに態度や 具体的な細やかさは
欠けていても『この人は温かい人』と
わかるし、心を感じれるとか  アップ



という場合もあります指差し




後者の『目に見えないこと』への
感性を活性させていくと
色んなところに『情報』がわかんので
人生に彩りがやってきます







例えば 恋愛の場面では

●愛がわからない
●相手の気持ちがわからない
●相手に冷たくされた気がする
●相手に適当にされた


と…↑感じやすい傾向の人は

もしかしたら
相手がそうなのではなくて

自分自身が『物質的なこと』や
『ハッキリとわかりやすいこと』
リアリティがあり
高次にある振動に
意識がいってない可能性が高い指差し





愛や気持ちや心は

『物』自体にはないし
『物』は ただの『物』ですびっくりマーク



その土の元素の中に
火、風、水が閉じ込められてることを
感じることが出来ない時には


何をみても もらっても
ただの『物』としか感じれず
愛を感じれない
現実になるかもしれない





でも 全ての本質は象徴的で
輪郭がハッキリしないものに
隠れてる



●シンボル
●数字
●形
●記号


など…の背後に
『普遍的な意味』がある飛び出すハート




それらを 
感じる力が活性させていくと
生活の中で あらゆる情報を



『気のせい』と消すのではなく
『〇〇な気がする』で生きはじめます愛





7月から始まる『5期生』の
全惑星意識占星術のコースでは
宇宙にあるアカシックレコードを読む素材を
網羅する土台を掴むのが面白いですが





今回 開催する
カードリーディングの講座では



カードの絵柄を通して
シンボルの中に眠っている




宇宙が教えてくれてる情報を
読む力が目醒めるので愛
これは 本当に楽しい飛び出すハート




タロットカードは
全てアーキタイプ(元型)なので

2極性の中に囚われながら
タロットの意味を解釈すると 
『良い悪い』が出てくるけど

タロットとは 本来 
良い悪いのない世界であり
もっと高次のメッセージが眠ってます



今回のカードリーディング講座は


●カードが読める感覚を掴みたい
●サポートツールとして使いたい

などの人もおススメですが



お遊び的な感じで
楽しみながら『宇宙情報』を感じる
力を活性させてみたいかも指差し





といったお気軽な気持ちにも
この感覚を活性させることに
触れてみてほしいなと思いますニコニコ






また 占いとかが好きな人だったら



人に占ってもらうのも楽しいですが
自分でカードにサクッと聞いて
宇宙から答えをもらい 
それらを理解できるようになればアップ



めちゃくちゃ
 楽しいですよ




前回も伝えましたが

●アメノミナカヌシは占いで答えをだしていて
●卑弥呼も鬼道で決めていた


古い時代の天皇や、政治を動かす人たちは
夢などで『雰囲気をキャッチする』
能力があるかどうか?が 
大切だったと書いた
文献を読んだことがありますあんぐり
(参考文献また思い出したらシェアしますね)飛び出すハート








土の元素にリアリティをおきすぎた
生活スタイルに私たちは慣れているけど


日本人のルーツを辿ると
『目にみえないものにリアリティを感じる』
能力は
もともと馴染んでるし 持ってますニコニコアップ



それって 
ワクワクしますよね指差し指差し指差し




是非 ピンときた人は
ご参加 お待ちしてます




神聖なものを感じとる力を掘り起こそう