怒りや、悲しみや、ネガティヴな感情を蒸留して残ったものは… | 〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

愛と星よみ Tao KAORI
(たお かおり)
全惑星意識は愛への梯子。恋愛や人生が苦しい時、宇宙法則にふれることで『愛の創造性』を思い出すブログです

スピリチュアル美ューティー 
&
愛と星よみ   Tao Kaori
 
~全惑星意識への旅〜

 

◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️
 

私は 書くことが好きなので



書きたいネタの発見が
毎日 あるのですが


気づけば 
怒涛のようなスケジュールで泣き笑い

頭皮洗浄、愛と星よみ、占星術講座と
オフ日の遊びで


ブログを書くエネルギーが残っておらず
書きたいけど気持ちだけで赤ちゃん泣き
更新が出来てませんでした🙏





慌しい 1週間でしたが


奈良に移住して
はじめて三重県に帰り
家族だけの旅行をしてきました指差し



実は 家族だけの旅行は30年近くぶり⁈
というのが 当日 わかったのですが


今回 家族旅行を企画してくれた妹は
前日にLINEで

『お姉ちゃんがかえってきてくれて
家族だけの旅行が久しぶりすぎて
楽しみすぎる〜‼️』



と送ってくれて、そんな妹のLINEに
温かさを感じながら
家族の旅行がスタートしました





三重県につくと妹と母親が迎えにきてくれて


『お父さんが仕事終わるまで時間あるから
高津桜が綺麗なところあるから行こう』


と妹が提案をしてくれて
高津桜という桜を堪能してきました♡





桜って 凄いなぁ〜
と思ったのですがね
高波動をバンバンと感じたんです



なぜなら 
桜をバックにするだけで

『華やかなエネルギー』のシャワーを感じて
綺麗すぎて 笑いがとまらない







『めちゃ綺麗〜!!』
といいながら 


妹は何度も写メ



1年に一度の桜の瞬間に
きゃっきゃしながら
金星意識を爆上げしておりました






松村潔さんは

『仙人(高次の存在)は桜まで降りてくる』


とおっしゃっていたり



高次元のエネルギーが宿る
ビーワン商品にはケミカルではない

●ソメイヨシノの葉のエキス
●サトウサクラ花のエキス

『泡ここちボディーソープ 
光触媒トリニティゼット配合 (¥2,680)』 


が入っています



 私はビーワンのこの

商品以外でサクラの香りのもので

心地よいと思ったことがないのだけど




ビーワンの泡ごこちボディーソープの
サクラの香りと、波動は本当に
お花見をしてる時に近くて大好きですが



松村潔さんや、環境保全研究所が
『桜にフォーカス』してる意味が
この日 本当にわかった気がしました飛び出すハート


桜=高次元の足場であり


そこに触れると

心が開放されたり
心が華やかになる


のですね♡



そして 夜は鳥羽のホテルへ行き
あえて家族4人 同じ部屋にしたのですが










お父さんとお母さんがベランダで



過去には色々とあった両親ですが


仲睦まじく

外を見ている背中から

感じるものが多く


何か『ほっこり』しました♡




2人をみてほっこり♡している私をみて



 更に、ほっこりしている妹が

それを写真にとっていた 笑笑






今回、2泊3日で三重県にいってきたのですが
一見すると 仲良し家族にみえますが
めちゃくちゃ 色々あったしびっくりマークネガティブびっくりマークネガティブ
私は家族と絶縁状態的なこともありました




それらは 全て
愛する気持ちがあるからこそ
葛藤の感情がうまれ

親と子供の お互いの中で
複雑な葛藤がありました




長い間、お互いの素行や言動を

『許せなかったり』
『理解出来なかったり』
『嫌い』


を心の底では感じながら
でも 表面的には合わせていたけど


深い部分では

相手を否定したり
相手をダメだししたり
理解したくない
認めない

となっていたと思います






私自身の今回の体験でいうと


●怒りまくり
●絶対に許さない
●絶対に認めない


みたいな気持ちを
7年近く執着しながら


心の奥底の熱源にして

原動力として燃やし続けてきたり
そんな見苦しい自分に対しても
嫌で苦しんだり赤ちゃん泣き



葛藤しまくってきた
ドロドロの感情のプロセスが
とても必要だったんだと思えました




時間はかかりましたが


尖っていた感情やちょっと不満
尖っていた欲望を知らんぷり


トロ火で燃やし続けることで
ゆっくりと尖ったものが丸くなり
雑な感情を浄化して



純粋なものだけが残りました
 



つまり心という器に



怒り、苛立ち、憎しみ、

愛情、好き、悲しみ


などが全部混ざっていた

私の心の中は




トロ火で燃やし続けて
純粋なものとわけていくことで

両親と妹への
愛と感謝だけが

蒸留され残った
のです





当時、私自身は

●許せないとしていた 自分も許したし
●お互いの素行についてもゆっくり理解し



それは 直ぐに答えがでる
簡単でスッキリできるものでないのだけど


でも このジワジワと
燃やし続けていく過程の中で
純粋な答えが自分の中で残った感じでした




その時、誰かをハッキリ悪い!!と


決めつけたり 
言い切れるものは何もなくて 
全ての素行の起源には

複雑な要素が
繊細に色々と絡みあってるんだ…


と理解ができたのが
1番 大きかったように思います




●まず自分に対して理解することで
●両親を理解することが可能になりました





それは 出来たからといって

過去を消すことは出来ないし
過去に起こったことを

好きになることもしなくていいし
過去の傷を治すことは



出来ないかもしれないけど



でも いえるのは
限りなく癒すことができたり


本来あるべき場所にお互いが
近づいていくことは可能なのだ
と 感じる旅になりました愛










私の7.8年あった『怒り』『反発』『悲しみ』
など複雑な感情が



 スッキリ出来ていたことを
ブログ読者の人たちの中で


葛藤や
怒り
悲しみ
憎しみ



などを抱えていて


そんな自分を責めていたりダウン
そんな自分を罰していたりダウン
一生許せなかったらどうしようしょんぼり



と思っている人がいたら
知って欲しいなと思います



渦中にいるときは
そんな醜い感情をもっている自分のことも
失望を感じた相手も


大きな視点で見たくないし
そんな事自体が苦しいと思うのだけど







それは 自分で頑張ってやらなくても

お互いの関係の中で
愛や思いやりの根があるなら


一時的に

●憎しみあったり物申す
●嫌いになったりむかつき
●傷ついたり驚き
●失望したり赤ちゃん泣き
●ムカついたりちょっと不満


することがあったとしてもね


愛と思いやりが
根底にある関係なら
(愛と思いやりがない人は別ですよ)


一時的なネガティヴにみえる感情や事象も



ゆっくりと受け入れていけるし
ゆっくりと理解もできるし



愛と思いやりの根っこがあれば
それは また時間をかけて育っていく




そして きっと究極的には
『愛と思いやりの根』がある関係なら


何をしても
きっと問題にはならない



と今回 改めて感じることができました

自分の長年の葛藤から解放されていたことを

教えてくれた 桜だったように思います


Tao Kaoriのスケジュール