気分で生きることと、直感で生きることは違う | 〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

愛と星よみ Tao KAORI
(たお かおり)
全惑星意識は愛への梯子。恋愛や人生が苦しい時、宇宙法則にふれることで『愛の創造性』を思い出すブログです

スピリチュアル美ューティー 
&
愛と星よみ   Tao Kaori
 
~全惑星意識への旅〜

 

 

◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️
 
2022年度 3月21日スタート
宇宙意識養成講座 
スクール
NEWNEO  UNIVERSE
残席2名です



3月21日 春分=宇宙元旦から始まる
スクールは残席2名になりましたアップ


地方からのオンライン
参加も受け付けています


今回からブラッシュアップして


12サイン=魂の螺旋階段
全惑星意識=愛=高次意識

も入ってくるので 
ピンときた方は是非指差し
  





また 本日の内容は

スクールNEOUNIVERSE

でも 一部 話すような内容ですが



気分(感情)と直感を

同じにしてないか?



ということ





スピリチュアル好きな人や

恋愛をスピリチュアルを通して解釈してる人に



気分=直感=宇宙=高次意識




と思ってる感じがするけど

コレって似てるけど 違うよね真顔




気分は 占星術の世界では

0歳〜7歳の月に関係する



月の公転周期は

実際に約 28日ぐらいで変化していくし

月は地球の周りをまわりをまわってるので

惑星以下であり衛星



地球に対しての影響力はあるけど

太陽系の中では影響力は低く

つまり惑星の中では1番の低次の天体となる




この月を意識化できず支配されてる時は

人間はもちろん月に左右されやすいので



それが


感情に働きやすいし

気分に影響するけど




全惑星意識の太陽=

人間となる



ことが出生図に描かれている

10天体を活性する

全惑星意識に向かうことが

私は大切と個人的に思っているのだけど




この考え方でいくと

月の意識は哺乳類動物的な感じになります




●松村潔さんは

月=犬といってることもあります





気分で動く=動物的




コレは


人間同士の世界でも

信用されにくいことや

あてにならないことにもなる



気分で生きるのが許されやすい

7歳までや、金星の26歳ぐらいまでなら


『子供っぽくても仕方ないね』看板持ち

『少女みたいでかわいいね』看板持ち


と周りが

認めてくれるかもしれないけど



それなりに大人になり

社会性が身についてきたら



恋愛の場面や

仕事の場面でも


『気分で動く』は1人で

勝手にやってるのはいいけど

仕事、恋愛、2人以上の他人が

関わってくると難しい場合いもでてきます






つまり、何が言いたいのかというと



恋愛に

大切なのは

気分ではない指差し



相手と

2人で共同創造しようと

意図をもつ

気持ちが大切指差し指差し







気分で生きてるのが

スピリチュアルな生き方と思ってると

それは月意識どまりの友人などとの

繋がりであれば、子供っぽくても共感しあえるし

リラックスできて楽しいけど




恋愛や仕事や社会では 

なかなか 難しい場面もでてくる







例えばですが



直感で生きてる人は

気分でやめたり

変えたりはしない





直感は高次意識との架け橋なので

『ピン』ときたら


●気分がのってなくても

●すぐにタイミングがあわなくても

●ワクワクを感じてなくても



直感に従って

その流れの方向に

コミットしようとする






昔 スピリチュアルの世界を探求しはじめた頃

あらかた色んな世界をみてきたけど



気分で生きる=『直感』で生きる



に、何か違和感があり

疑問を感じていたのですが



その違和感は探求してきたので

違いが明確にわかります






気分で生きてる人の傾向は

どんな場面でも




●やめる

●諦める

●出来ない

●やり遂げれない

●脱落する

●計画どおりにいかない

●うまくいかない





ときに100%



『ちよっと気分が変わってきて』

『タイミングが今は合わないのかなと思って』

『何か違う気がして』

『彼は違ったのかな』




などと 

都合の悪い現実がくると

常に、気分のことを『直感や感覚』

思っておりコミットしてない自分

のことは見ようとせずに

気分を大切にしてることが その決断を

正当化してるように感じていた







月は 完全受け身な天体なので

気分を大切にしてたら 成長はしない


一生 太陽意識の本当に欲しいものは

掴めないようにも思うし


常に、楽で流動的な気分に合う事しか

大切にしない偏りがうまれるので

小さな世界にもなりやすい








私は 意識的に



直感は大切にするけど

気分は大切にしていない




なぜなら 

自分の気分は信用できないから泣き笑い



気分は感情に関係するし

感情は月が感受する印象への反応で


感情は自分の肉体からの記憶や

エゴ的なところからくる印象の反応だから

過去の記憶からくる、気分の良さ、悪さは

高次視点でみたら

当てにならない部分がかなりあると思うから




でも 


恒星=全惑星意識の太陽


のハイヤーセルフの私の方は

普遍的で変わらないし

何にも振り回されない熱源と

価値を見出せる






気分とは、今世 生きていくために

 エゴの安全のためには大切なものだけど

それだけを大切にしはじめたら


ハイヤーセルフの高次の声を

低次の気分の私がかき消して


エゴに閉じこもる

閉鎖的な生き方にもなる






さて!! 


真ちゃんと私のセッションや

全惑星意識での占星術を通して


自分の生き方に目覚めがおきニコニコ

11年ぶりに彼氏ができて、とんとん拍子に

ご結婚の話しにもなってる雰囲気のEさんが




先日 奈良まで彼氏さんと

旅行をかねてきてくださって


しかも 彼氏さんが

『全惑星意識セッション受けてみたい』


とおっしゃってくれて飛び出すハート

お2人で会いにきてくれました飛び出すハート





Eさんは音楽や芸術が大好きなのですが

なんと彼氏さんはバイオリニストさん飛び出すハート



プロの音楽活動家さんですから

目に見えない感性を 

もちろん大切にしてなければ


バイオリンを奏でることは出来ないし

生徒さんへの指導も出来ない訳ですが



彼氏さんとは この日初対面でしたが



目に見えないことを見ようとする占星術と

目に見えない感覚を研ぎ澄ませる音楽家の



会話は はじめてなのに3人で

通じ合っていて すごく楽しい

相性セッションさせていただきました愛






相性セッションが終わったあとに

Eさんから ご感想をいただきました










Eさんありがとうございます^_^



お2人は とても仲良くて

最近は お互いの友人に

紹介しあう遊び方をされてるそうで

幸せが溢れています飛び出すハート





Eさん自身も 数年前に私と真ちゃん

と出会った頃には

月や金星を大切にしており



女性的な感覚の恋愛感や

意識でいたのですが




セッション

kaoriの部屋

全惑星意識



などを通して



結婚を意識したり

本命の相手として


男性に魅力的にうつるためには



『気分』とかでは

うまくいくわけない!!

それは

1人よがりの世界になる



的なことを


愛のビンタを通して🙏

意識を拡大していき



その 意識の拡大の準備をしてきたからこそ

運命の人があらわれた時に 過去の




●少女の私

●気分の私


ではなく指差し



●大人の魅力的な私

●相手を大切にする気持ちの私




に、なっていたので




音楽家であり 

クリエイティブに生きる彼にとっては



●気分や感情だけで

足を引っ張っらない大人の在り方


●お互いの違いを理解しながら

後ろに下がるわけでも、前をいくでもない

隣りを一緒に歩ける女性



とうつっていたそうです






そして 

彼に セッションの日に

なぜEさんにピンときたかきいたのですがニコニコ




『音楽活動家なので

女性との縁は多いのだけど

だからこそ、Eさんは比べるわけじゃないけど

他の女性とは違うのをフィーリングで感じた』



的なことをおっしゃっていて

それが 決めてだっだそうです飛び出すハート




違うというのは

このブログでいうと

月や金星だけで 生きてない

ということですね指差し愛きっと





愛も精神世界も けっこう

簡単に解釈してる雰囲気があるけど



愛や宇宙意識は

めちゃくちゃ深いし、だからこそ

廃れることのない叡智であり



そこを知ることは

自分の成長であり

新たな魂のステージへの

必ず 架け橋になります♡





Eさん

おめでとうございます




スクール

Tao Kaoriのスケジュール