恋愛がうまくいく人は経験を楽しみ、自分を磨く | 〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

愛と星よみ Tao KAORI
(たお かおり)
全惑星意識は愛への梯子。恋愛や人生が苦しい時、宇宙法則にふれることで『愛の創造性』を思い出すブログです

スピリチュアル美ューティー 
&
愛と星よみ   Tao Kaori

~全惑星意識への旅〜


◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️

全惑星意識占星術コース
『4期生』残席3名こちら



2022年になりましたね^ ^

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします飛び出すハート



みなさんは 
どのような年末年始を過ごしてましたか?


私たちは 
真ちゃんの50歳の誕生日を大阪で祝ったり
奈良で初めて過ごす元旦でしたにっこり





久しぶりに大阪で

都会を味わいました 笑





前回あたりのブログで
全惑星意識を学んでいた生徒さんが2人
彼氏ができたお話しを伝えましたが



2人目の生徒さんBさんのLINEです







Bさんは 
惑星意識を学んでいた時に


●金星意識
(16歳〜25歳に活性する
外からの働きかけに期待する心)


この意識の在り方に恋愛パターンは
無自覚にとどまっていたことや




●太陽意識
(26歳〜35歳に活性する
自分で努力して切り開く意識)

を、自分が生きるのではなく
男性に投影していた



これらのことを


全ての人間は経験をしながら
愛に向かって成長する
プロセスが描かれている
全惑星意識 占星術



を 学ぶことで 宇宙視点からみた
自分自身の状態がよくわかるようになり



過去のパターンが
よく見えて、よくわかるからこそ 
誰もがステージアップできる
ようになりますが




Bさんの場合は、無自覚的な
金星との自己同一化から
自分を切り離すことで
逆に、金星を意識的に使うことがわかり
つまり、他人に理想を投影して
楽しんだり、生きてもらうのではなく
自分が理想的な人生の創造主になる
ココに 全惑星意識占星術を通して
目覚められました飛び出すハート指差し




これは
全ての女性に言える事でもありますが

例えば 

女性が
金星意識(受け身の中でワクワクする)
だけに、こだわり
自己同一化しているときには


●輝かしい太陽意識
●勇敢に突破する火星意識


を 自分は生きないことになるので
その時には 自分の不足している意識の部分を

必ず 男性に委ねる
または 男性に投影する

ものです


これは誰もが逃れられない
無自覚的な現実です




なぜなら 10天体は全てが
自分にとって必要な意識であり、要素なので
もし自分が生きれないとするなら
誰かにやってもらわないと
何か漠然と不安になり、安心出来ないし
自分の人生が動く気がしなくなります



誰もが 無自覚な間は

自分の苦手なものや
未開発なものを

相手や周りに投影して 補ったり
補うことで 自分が成長する

そのように 
なりやすいのです





トキメキやドキドキや高揚感


だけを 26歳以降になった後の
恋愛でも、偏って大切にしていると

●理想を追いかけたり
●高揚感を追いかけたり

しやすい


その時

理想的な相手で
ドラマチックな恋愛相手


今の、現実から離れることができて飛び出すハートキューン
ほんの少し現実を忘れることができることが
幸せすぎるように感じるかもしれないけど

普段の意識にもどれば
現実の毎日があるので
刺激と高揚感だけを相手に投影してると


心が落ち着くような?
幸さを感じれるような?


現実は
恋愛相手じゃないかもしれないものです




Bさんは 
LINEでも書いてくださってますが


高揚感だけを頼りにしていた
恋愛の仕方に気づき
そうじゃない形でも 恋愛はできるんだ指差し

と 
目覚めたことが大きかったそうですね飛び出すハート





今年も恋愛哲学や
全惑星意識占星術を通して



愛で満たしあえる世界の
架け橋をしていきたいとと思います


とくに 恋愛やパートナーシップは



●エゴだけ(自分満たし)だけでは難しいし

●相手ありき(相手中心)だけでも難しい




これは 占星術で描かれてますが


1ハウス(自分)と7ハウス(他者)

牡羊座サイン(自我)と天秤座サイン(自分と私)



というようなことが

どちらも大切なのです





ただ、初めは全ての人が
このバランス感覚がわかりにくくなりやすいし
自分だけでは もちろん
自分の事は見えてこないもの



もし 今 あなた自身が
大好きな人がいて その人の


●最高な彼女になったり飛び出すハート
●最高に特別な存在になる飛び出すハート


を意図するなら、必ず
やらなきゃいけないのは

色んな男性を見ようとすること
そして 恋愛じゃなくてもいいので
男性を通してしか見えてこない
自分のパターンをちゃんと知る!

これが とても大切です


それは 
ダイヤモンドが原石のまま終わるか
ちゃんと 切磋琢磨しながら
洗練されることで


誰もが認める 
ダイヤの価値を放つのか?



それと 恋愛も人生も
同じなのです


やりたいことは 願ってるだけ
祈ってるだけでは 現実化は難しい



やりたいことに向かって
自分を他者や経験を通して
洗練させれば、させるほどに


女性は魅力にあふれるし
柔和な包容力と
しなやかな強さも うまれる




大好きな人から愛される女性になるのも
憧れの仕事や大きな自己実現するのも


思考だけでは 
絶対に無理なのです
経験で洗練させることが必要


どんなことも本気の人は
そのステージに向かって
洗練させるための 修行の旅を
苦しむだけではなく 全てを楽しみます



それは 自己実現のための

荒削りな自分を洗練させ
無骨で未熟な自分を目の当たりにする勇気


その地道な経験が
全てが宝となり



結果的に

大好きな男性にとって
特別な女性になれる飛び出すハート
(精神性、感情、在り方が養われるから)



仕事の目標でも同じ
大きな夢のステージが叶う時は
精神性、感情、在り方が養われてるから飛び出すハート



全ての人が『原石』で終わるのではなく
自分を磨いていくことを楽しめば
錬金術師のような
生き方ができるようになりますキラキラ





私は めちゃくちゃダダ草で
怠け者のところは沢山あるけどね

恋愛や
やりたい事への現実化に対しては
貪欲だし、ストイックなタイプですキラキラ



それは 多分 

なみなみならぬ努力を楽しみながら
エネルギーもお金も時間も
かけてきてましたよ



それが 他人からみたら
なんで?そこまでするの…と思われたとしても
私にとっては 切磋琢磨して
洗練させていく 葛藤が楽しいからキューン
多分 ドMなのかもしれません 笑





自分を大切にしすぎてもバランスが悪いし
相手ありきすぎてもバランスが悪いし


本当に楽じゃないのが
この地球の面白さだなと思います



思考、感情、カラダを整えることが
自己実現の鍵♡