完璧を求めると 心もカラダも緊張しちゃうよね | 〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

愛と星よみ Tao KAORI
(たお かおり)
全惑星意識は愛への梯子。恋愛や人生が苦しい時、宇宙法則にふれることで『愛の創造性』を思い出すブログです

スピリチュアル美ューティー 
&
愛と星よみ   Tao Kaori

~全惑星意識への旅〜


◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️

11月3日(祝日)オンラインイベント上矢印
『4元素を理解すると愛に目醒める』
お話し会→募集中アップ






少しずつ 奈良も
寒さを感じれるように
なってきました



幸福感を感じる秘訣はアップ

●温める
●緩む
●癒す
●浄化する


が 心身の幸せに直結する上矢印



心もカラダも


緩めることイエローハート
温めることイエローハート
リラックスすることイエローハート



それらに 
意識的であると
心身の健康の早道アップ



程よく甘味を取り入れることも
大切です
(私は近くのスタバで星読みセッションの準備しながらオーツミルクラテとかぼちゃのスコーンが
最近のお気に入り♪)





甘味もとりすぎると冷えるけど
程よい甘味は 心の栄養になるよね〜♡







私は、今は甘味を取ってるけどね
20代から30代半ばまでは
美容やダイエットに対して

自分に厳しすぎた感があり(^◇^;)
鬼の自己管理してたんです👹




ダイエットや美へ
自分なりの完璧を目指したので


●管理から緊張でいっぱいだし
●糖質は全く取らないし



その完璧主義により
得た結果もあるけど




心は ピリピリとしていたしゲホゲホ
心身が寒々としていたように思いますゲホゲホ






このことは占星術にも出ていて

私は数年前までは

占星術のプログレス金星(運気みたいなの)
が2019年あたりまで


完成度をあげるための
努力が楽しい!乙女座サインを通過中



完全度のために必要のないものは
無駄は排除しいくのが好きで


乙女座的な美しさを
40年近くやっていたことがわかったんですよ!




今思うと、あの頃は潔癖なまでの
自己管理へストイックさがありました



金星は、個人的喜びをあらわしますが



自分の美や健康やダイエットに


修行僧なみの
厳しさでしたゲラゲラ笑い泣きゲラゲラ





完成度をあげるため
成し遂げるための努力を
していたから




●失敗は許されない!
●絶対に計画的に進めたい!
●無駄を省きたい!



を生きがいにしていたので
それに伴う 目に見えるメリットはあるのだけど
その反対側には 目に見えないストレスもあり


●緩むような優しさが減る

●心のリラックスが無い

●完璧じゃなくても
完全であることがわからない

●全ての経験は豊かさ


これらを完全に見落とし
排除していた感がありますびっくり





そのおかげで 笑

私の心は常に緊張感にあふれ
殺伐としていたしムキー



毎日 

体重とカロリー計算と
運動をしていたのです





でも  
現実は『計画通り』にいかないので


100gでも体重の増減や
計画通りに進まないポーン


ことがあると
計画女の私は 大パニックで

なんで!?
計画通りにいかないの!!
完璧に計算して努力したのにえーん


なんで!? 
なんで!?


 

と 発狂するぐらい 
思い通りにならないことに怒ってました

そして 
そこから過去を振り返って

『もしかしたら… あの日の一欠片の 
さつまいも食べたのが悪かったのかな?』

と 反省点を探して
この世の終わりぐらいに 

『あの日
さつまいもを食べた私』
ずっとダメ出ししていた




ドMか!笑
って感じですがね





これも占星術を理解したら


乙女座サインを通過してる時
6ハウスを通過してる時に



誰もが なりやすいですが




乙女座サインは
細かいことに気がつく所が
良いところだけど

それが 行き過ぎると
そこに自分が囚われてしまい苦しむんですね



私の一欠片のさつまいもみたいに 笑笑キラキラ







占星術の上級コースで学んでいく
サビアンシンボルがありますが
乙女座の度数の中に



●ハーレム
●メリーゴーランド

というシンボル(アカシックレコード)
があります



その時の経験は

一喜一憂する
落差を楽しむ


つまり 輪郭をハッキリさせて
何かの考えや軸に依存しながら

上がったり 下がったり
するんですよね



これを知ったとき 私は
そのまんまやんか⁈
と驚きましたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ





私自身の金星は 
もともと獅子座なのですが


獅子座は 火の元素でもあり
守護星は 太陽でもあるので

『遊び心』
『楽しむこと』
『創造性』

がキーワードですが


乙女座サインを経験してる時には
獅子座の『子供っぽさ』を
大人になるために訓練して
躾ていくんですね




乙女座サインは 12感覚では
地球の1番下の地上的な感覚で
それを40年近く通過してきた私は



完璧が豊かさに感じる気持ちアップ

そして、それだけでは

見落とす豊かさがあるびっくり


のがよくわかりました



金星とは 豊かさの象徴なので
40年近く乙女座の豊かさを
味わいまくることで 
その価値観の背後にある 
光と影についてわかってきました






美容も
人生の豊かさも
ダイエットも
恋愛も




完璧でありたいと思うと
それは 心は緊張したり思考も
寒々としてしまうので♡




適度に緩めるアップ
適度に甘味をとるアップ
適度にダメを良しとするアップ





それが 



カラダの健康につながり
心の健康につながる


早道だと感じます上矢印





先日 明日香にある石舞台や
高松塚古墳にいってきました




真ちゃんは 
トリトコスモスの世界から



精神世界をダイレクトに追究できる方へ
アクセスし 能力がドンドン上がってるイエローハート



思い起こすと 
真ちゃんに初めて出会った頃
第1印象は

『この人、どんな占い師より
すごい!!』


と思って 驚きつつも


この能力を どうして使わないで
飲食店で働いてるんだろ?うーん



と、当時は不思議だったのですが 
そこから10年かけて 真ちゃんの本来性 
スピリチュアリティと共にある生き方に
夢が叶ってきているのが



とても嬉しいですねニコニコ






全ての人が
どこかのタイミングで

常識や
外側の正しさ


囚われてしまい
自分の能力や、やりたい事を疑う時期がある


トリトコスモス(人間世界)で生きるための
秩序は大切な一つではあるけど
常識や形だけが、人生を支配したら
誰もが、心身は寒々としてしまうのが人間です




私たちもそれを経験してるから
その経験は大切だし それを経験するからこそ
『自分に相応しい生き方』がわかるアップ




自分にとって相応しい
人生とは何か?
完璧を目指すのではなく
相応しいものを知る




誰もが 
それぞれに自分のタイミングで


自分の相応しいことに
アクセスし許可すること



が、愛をもって生きるために
大切なのでは?と思います






誰もが 
無意識に一つの元素の観念に
囚われてしまいやすい


でも それらにバランスをもたらし
解き放たれていくと

カラダの緊張も
心の緊張も緩んでいく

高松塚古墳
↑桜🌸



この日は天気はイマイチでしたが
東京にいる時は 絶対しなかった(^_^;)
お弁当🍙をつくり
石舞台を眺めながら ピクニックしました


真ちゃんはお弁当とか作れるんだ⁇と
猛烈に不合格の妻に驚いてた 笑笑
海苔が暴走して笑笑
オシャレでもなんでもないけどゲラゲラ
愛嬌ってことでニコニコ




予告!!

11月23日(祝日)

TAO夫婦と一緒に行く
奈良を散策するイベント

します上矢印
↑写真はあくまでもイメージ図


紅葉が🍁終わって
枯葉の絨毯が美しい頃か
自然を相手では何も

わかりませんが予定してますアップ


ピンときた人は 是非 あけといてね