一緒であることより、違いを楽しもう | 〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

愛と星よみ Tao KAORI
(たお かおり)
全惑星意識は愛への梯子。恋愛や人生が苦しい時、宇宙法則にふれることで『愛の創造性』を思い出すブログです

スピリチュアル美ューティー 
&
愛と星よみ   Tao Kaori

~全惑星意識への旅〜


◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️

いつも読んでくれてありがとうございます

このブログは
【愛】【全惑星意識】
に向かう為の
恋愛系スピリチュアルブログです





前回のブログに書きましたが
私が愛を探求しようと思った
キッカケは


『苦しかった』から笑い泣き




何か崇高な人間になりたいとか
愛を語れる人間になりたいとか





そんな事を当時は
1ミリも思ったことはなく





とにかく!!
人間関係、恋愛、家族の中で
いつも苦しくなる瞬間がやってきて



相手を大切にしたいと
思えば思うほど


空回りというか
失望も大きかった



そして 
このパターンのままだと

場所を変え
人を変え
環境を変えても



また 同じようなことが
『こにゃんちわ♡』って
ニヤニヤとほくそ笑みながら
近づいてきてニコ





『この苦しみから』は
逃れられないのかも?と悟った笑い泣き





逃げても 逃げても
逃れられない 私の影がある事に
観念してチーン

苦しくなるのを避ける、生き方ではなく
どうせ遅かれ早かれ
やってくるんだったら

はじめっから対峙して
乗り越えていきたい


と思ったんですね



愛を知りたいと



今まで『愛なんて難しくて無理』と
食わず嫌いだったけど


だんだん
愛という見えない相手
骨の髄まで見てやろう
というような根性と
探求したい情熱がうまれました







11月3日
『4元素を理解すると愛が目醒める会』
では 

この見えない存在=愛について

見える化した形で

お話ししていきますアップ






今振り返ると


過去の恋愛、家族、友人への



愛の表現の仕方が 
どこかの時点で反転し
苦しくなってしまう時


『一つの愛の形』だけが
全て!
と思い込んでいた
のです


つまり一つの元素に囚われ
自己同一化して
いたんですね




例えばですが



人によって『愛』と感じる要素は



4元素の働きかたが違うので
表現の仕方が違う


 まさか 4元素があるなんて
知りもしませんからポーンポーンポーン






それまでの私は
結局のところ


私流の『愛』を
一方的に表現したり、押し付けたり
求めたりしていた訳ですウインクウインクウインク






恋愛では これが顕著に出ますが
でも好きになる男性のタイプによっては 


●それが愛と感じない滝汗

●愛と感じていても
そこに執着しない滝汗



というような
 男性に出会ったりするので




その度に 
私の魔法の愛のポケットにある
方法も表現も全然きかなくて
品をかえても、通用しないので
ビックリ仰天してきたわけですゲラゲラゲラゲラ








そして 相手に何も出来ないので笑い泣き
パニックになり 
相手のことがわからなくて沈むのですが




でも 私が見落としていた
4元素の中の
他の3つの元素を理解することで




『相手の愛の形』がみえてきて
結果的に『相手を理解する』が
できることが可能になりました







その中でも 私にとって1番の
愛の修行相手になった 笑

田尾真一と出会うことで


私が1番『苦手』だったり
『嫌い』としていたものさえも



そこに私が見ようとしてこなかった
愛があることを知り
『相手を理解』ができるように
なった部分がありますイエローハート






恋愛相談や人間関係の悩みを
ウケることが多いですが
ほとんどの場合は『元素の違い』
を理解するだけでも
2人の間に愛をみつけ
良好になるんですよね^^





くっつきたい男性もいれば
ベタベタしたくない男性もいる



これは どっちの方が『優しい』とか
『愛情』が深いとは 言いきれないので

そのあたりが 
多様性があって面白いです

違いを悩むのではなく
違いを楽しもう


●11月3日(祝日)●
『4元素を理解すると愛に目醒める』会