何に『不安』になりやすいのか4元素のタイプでも違う | 〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

愛と星よみ Tao KAORI
(たお かおり)
全惑星意識は愛への梯子。恋愛や人生が苦しい時、宇宙法則にふれることで『愛の創造性』を思い出すブログです

スピリチュアル美ューティー 
&
愛と星よみ   Tao Kaori

~全惑星意識への旅〜


◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️

いつも読んでくれてありがとうございます

このブログは
【愛】【全惑星意識】
に向かう為の
恋愛系スピリチュアルブログです







全ての人が


この地球で経験できる
時間って以外と短いのだから



やりたいことを
できるだけ


味わってみたらいいのでは?
と心から思う




でも そうはいってと
誰もが『やりたい』と思いながらも
出てくる現実は
『不安』や『恐怖』ですよねぐすん





そして 何に対して
『不安』や『恐怖』を感じるかは
人によっては違うもの





例えば 


何に不安を感じやすいのか?は
4元素を通してもタイプがわかる上矢印






●土の元素を大切にしてる時は

物質的な安定や定着すること
カラダや健康に対して
自分なりに埋めることが大切アップ





●水の元素を大切にしてる時は

共感や同調など
心が安心できる繋がりの感覚を
自分なりに感じれることが大切アップ




●風の元素を大切にしてる時は

自由でいれること
情報やあらゆる所にフットワーク軽く
広がれることが大切アップ





火の元素を大切にしてる時は


新しいものや霊性にアクセスし
まだ未ぬことにチャレンジできること
勇敢さや情熱に触れれることが大切アップ





となります



自分が価値をおいてることが
出来ないように感じる時に
誰もが『不安』を感じるものぐすん






出生図からみても
各自の違いがあるのですが





それぞれ大切にしたい事が
違うことを理解していき
みんな違っていい』という視点で



●自分自身の不安になりやすい所を理解し
●相手のことも理解できるようになった時





お互いの不安や心配に対して 
愛を持ってよりそうことができる上矢印




つまり 相手に対して

イラっときたりムキーッ
傷ついてしまう思いがぐすん


減る上矢印かもね







例えば このパターンでいうと



土の元素を大切にしている人からすると
火の元素が強い人をみてると

危なっなしくて、考えが無いようにみえて
ヒヤヒヤするし、そんなの?いいの?
怖くない⁈ やばいし不安だ滝汗


と思えてくるかもしれないし






でも

火の元素を大切にしている人からすると
土の元素が強い人をみると


とどまること 定着すること自体が
生活に活力が無くなるようにみえて
安定に甘んじる自分に不安を感じる滝汗






という風になったりする



つまり

お互いの『正しさ』があり
お互いの『主張』がある








この4元素は
もともと1つだったけど
バラバラの時には
お互いが『敵』みたいに見えやすい




でも 愛の視点の
4元素が統合化された視点からみると


お互いは 実は 
裏で支えてくれてるし


生きていく上に必要だし
必ず機能してるというのがわかる




それが 理解できるだけでも


自分に対しても
優しくなれたり

相手に対して 
優しい視点がうまれやすい





でも
そうはいっても 
実際には

●自分の考えの正しさを主張したくなる



のが 人間ですがねゲラゲラ
(もちろん私も含めて常にです笑い泣き







誰もが 人間関係は自分にとって
雰囲気が似ていて 理解しやすい


火の元素と 風の元素のペア

水の元素と 土の元素のペア


わりとストレスがなく
スムーズになりやすい




でも宇宙は『全惑星意識=愛の視点』である
4元素の獲得を私たちの人生に
促していくので 
得意じゃない元素も体験する場面がくる




それが 
恋愛やパートナーシップ
での経験も多い
子供としてやってくるパターンもある







占星術でセッションを通して
2人の相性や磁力の繋がりを
見させてもらいますが





『雰囲気似てる2人』というタイプもいれば
『無いものを相手に見ている2人』となるタイプもあります




私自身も 現在 
真ちゃんとのパートナーシップは


元素の雰囲気か全く違うのでゲロー
恋愛や結婚を通して
全く異質な要素を相手にみてる





そのたびに

自分の中の囚われに気づき
手放しの作業を


している?のかな〜と思いますびっくり








よく 昔から
有名人の夫婦とかがテレビなどで

『結婚がうまくいく秘訣は?』と聞くと

『結婚とは修行です』



と 夢のない回答があり
若い頃の私は、その意見に
ガッカリしたことがあった!ニコ




でも
3回も結婚してきた私が思うのは
やっぱり結婚は
修行だと思う
 爆笑爆笑笑笑



修行というと
苦しいみたいだけどね


修行の本来の目的は
別に苦しむためじゃない


自分にとって 何か
意識の拡大できるような
光にアクセスできる経験がくるのですアップ





そのプロセスを

楽しいと思うのか⁈
辛いと思うのか⁈




は 受け取る本人次第なのかもしれないね





ブログのはじめに書いた
『人生は以外と短い』


ということからすると恋愛や人生も 
完璧さを求めると 


恐怖や不安から慎重になってしまい
決断できないけどショボーン




全ては幸せになるための修行♪
ぐらいな感覚で


正解も成功も失敗もないのだから


光に向かう
意識の拡大の道を

考えてばかりでは難しいから
経験できる地球での時間は短いから



体験しちゃって
意識の拡大を楽しもう♡