男性のことを煙たがってしまう女性は『金星意識』に捉われている | 〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

愛と星よみ Tao KAORI
(たお かおり)
全惑星意識は愛への梯子。恋愛や人生が苦しい時、宇宙法則にふれることで『愛の創造性』を思い出すブログです

スピリチュアル美ューティー&恋愛コーチ    

   Kaori Tao  ~水瓶座の時代の意識〜




星9月6日(日)13時〜

Kaori Tao 『スピリチュアル美ューテイ会』

無料でのご紹介です♡

2度目の方もご気軽にアップアップアップ

こちら♡


◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️




占星術でみるとね



16歳〜25歳までに活性する

『金星意識』というのがあるんだけど




金星とは=ヴィーナスですから




いかにも

女性が好きそうな世界です♡






占星術では


金星をあらわすものは



⚫︎五感を楽しむ豊かさ

(味覚の楽しさ、目で楽しむ美しさ

音楽を聴く、奏でる、良い香り、良い肌ざわり…etc)



⚫︎趣味、個人的な楽しみ、社交性




●お金、物質的な豊かさ、あらゆる感情を味わう

(恋愛など)




こういった 

華やかさや 感性の豊かさを

活性させるのが金星意識です





女性にも 男性にも

金星意識はあるけども





やっぱり 女性の方が

金星意識に没入しやすい










しかも 金星とは

下記の写真からもわかるように




地球の内側にあるので

地球外には出てないという事から



地球を(エゴ)として見た場合




金星のある場所は

エゴの中の受け身の世界ということもあらわします



以前 恋愛に大切になってくるのは



火星=男性性エネルギー

が活性されていないと




男性との『接点』が出来にくい




『金星と火星の使い方』のワークショップ

をしました










そして もっと言ってしまうと





金星意識で生きている

『可愛いい私でいたい♡』を望みながら




金星意識でとどまっていると



上記の写真の

地球の外に働きかける

創造的なエネルギーは活性しないため





金星意識で止まっている時の女性は





●火星意識の

率直で情熱的な正直な男性を

怖い、怒ってる…と嫌がり





●土星意識の

集団社会の中で安心して生きていくために必要なルールや秩序のある男性を


厳しい、支配的だ…と嫌がる











恋愛相談をきいていると



ほとんどの女性が

『金星意識』の世界だけで生きることを望み



楽しい、嬉しい、美しい、リスクは犯したくない




という感じを

無意識に大切にして生きているので








例えば


恋愛をすると、相手は男性なので



●火星くん的な エネルギーの人


●土星くん的な エネルギーの人





に出会うと 



●火星的な愛情

●土星的な愛情がわからないので



金星意識でいると

 『傷ついた』『ショック』『冷たい』

となるのが 




金星意識に捉われている

女性たちの男性への反応です








とくに 

金星は 土星のことを

全惑星意識で生きてれない時は

土星をとにかく嫌がります







てもね!これも


全惑星意識の統合を

できるようになると



火星くん

土星くんの

愛がわかるようになります♡




例えばですが 私も

30代 前半までは

金星意識だけで生きていたい!




と望んでいたのですが

土星的な男性が嫌いでした






でも 魂が進化するにつれて 

私自身が全惑星意識に近づいていくことで

わかったことがあるのですが





土星くんは 厳しいのではなく


社会の中で安心、安全に生きていけるように

守ってくれてる視点です








私は 真ちゃんを

『山羊座防衛軍』と先日 名付けたんですが笑笑   





山羊座防衛軍のwebイベントありますハート

https://ameblo.jp/sin4ichi3/entry-12619092891.html






山羊座のルーラーは土星なので🪐






例えばですが


私は 

地球的なことは対応しずらく
天然ボケが半端ないタイプなんですね




だから コロナの現在も


出かけて帰ってきたり
一緒に出かける時も



とにかく 

天然の私がコロナウィルスに触れないように
意識的に 守ってくれるんですよ 





外から帰ってくると


『かおりちゃん!手を洗った?
携帯除菌してあげるからかして』



など 日常の会話に溢れ






昔の私だったら
土星の愛情に気づかず


『イチイチ うるさいな〜!!』
『大丈夫だよ!!』


と、絶対に面倒くさがってましたが (^◇^;)









でも!!全惑星意識に近づいてくると




私が

金星意識を楽しみ、喜びに没入できるのは

土星とは占星術では 
太陽系で箱を現すので


『箱=守られている、外界から切り離す』
ことで




土星の箱の中で 
金星は守られているから 


つまり シルバニアファミリー状態
(土星を外界ときりはなす箱=家とした場合、その中で安心にシルバニアファミリーみたいな)





金星意識は受け身なので


とにかく


土星の箱の中でいるから

安心、安全に
個人的なことに楽しめ没入できるんですよね♡








女性が
金星意識だけを大切に
没入している時は


土星的な男性を煙たがる
ことが 多いのだけど





金星が正しいとか
土星が正しいとか 


そういう
2極的な解釈ではなく



全惑星意識に近づいていけば
土星の視点を理解できるようになります






つまり、女性が全惑星意識に
目醒めるほどに



バリエーションの違う
愛情を受け取れる女性になれる♡




あなたの周りにいる
山羊座防衛軍の愛♡


を取りこぼしてない?^^







オンラインサロン 星

すべてをワクワクに変える

TAO大学

途中参加もできますこちらアップ