結婚は制限ではなく 自由と拡大を感じれました♡ | 〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

愛と星よみ Tao KAORI
(たお かおり)
全惑星意識は愛への梯子。恋愛や人生が苦しい時、宇宙法則にふれることで『愛の創造性』を思い出すブログです

スピリチュアル美ューティー&恋愛コーチ    

    Kaori Tao  ~水瓶座の時代の意識〜

 

星5月30日(土)13時〜16時

『恋愛力を高める

金星と火星の使い方→こちら

◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️

 




前回 水瓶座の時代は




●恋愛なんてしなくていい

●結婚なんてしなくていい




もうそういう時代じゃない



女性も男性も

『自分なりの幸せを見出して』

『自分なりのパートナーシップ』をやればいいのです!!


→そのブログはこちら






つまり 



己の器=自分らしさ


自分らしい幸せや

豊かさを 自分で丁寧に

見つけていくしかない




●結婚するべきとか

●子供をもつべきとか

●家を買うべきとか

●結婚しないと 一人前じゃないとか




↑こんなの全部 今の時代には合わない

旧い魚座時代までの価値観です





私はね結婚 3回目だけど♡

毎回 結婚はええなぁ♡

と思えるタイプです




 結婚に価値を見出してるので

今後 結婚をしたいと思う人たちには

おススメできる自信がある♡






過去 2度の結婚にも

いつも幸せを感じてたし

離婚も嫌いになったり

憎しみとか仲違いで 別れた人は1人もいなかったしねピンクハート






私は 自分の弱さを良くしってるし

1人でバリバリ強く生きてるタイプじゃない

基本 めちゃ淋しがり






だから

誰かがいてくれるだけで


心の安定になったり

2人の為に人生をより良くしよう

というバイタリティもわくし




自分の為だけだと

何もやる気おこんないし

1人だと不安定になるタイプです笑い泣き




こんな自分を 自覚してるから 


私は パートナーがいた方が

自分らしさを

認識しやすかったのですよね





水瓶座の時代は 

女性も1人生きてけるし




1人の方が 人生は

制限なく 自由かもしれない




でも、

私は1人で生きる 自由さより

2人で生きる方が 自由を感じます




だから 結婚に価値をおくし

パートナーシップに魅力を感じてます





私たちの今の結婚は

お互いのグレーの関係からはじまり



●お金もないし

●真ちゃんは鬱の時代もあり



波乱に満ちていたけど

私は 能動的に大切にしたい人に出会い

それが私の自分らしい生き方

気づき





私の人生は

愛するものと生きること



愛する人と 結婚し

2人で人生を情熱的に創造する





これが 


私にとっての豊かさであり

幸せと気づいた





どんな最悪の状況も

どんな惨めにみえるような環境も




2人でいたら 楽しいとかんじれた

その環境も境遇も 楽しもうとした





2度離婚するまでの私は


●姫のように扱われたい

●なんでも優しく接してほしい

●お父さんと子供のような恋愛を投影し




占星術だと

月と金星の惑星意識に 止まってました







でも 

3度目の 結婚に向かう私は

異質なものを受け入れて統合する

愛のステージになりました






例えば 



●超楽天的な私と 慎重派の真ちゃん


●深く考えない悩まない私 

深く考え悩んでる真ちゃん


●掃除 片付けが 全く出来ない私と

わりと 色々 几帳面な真ちゃん



●細かいこと気にしない私と

細かいところに配慮する真ちゃん





他にも 色々ありますが…笑

見事に性質が私たちは 全然違うのです









真ちゃんは家で いつも


『かおりちゃん⁈ なんでこうなる?』



と1カ月に100回ぐらいは

文句言ってます笑








うるっせえな〜!!と思ったり 笑


細けえんだよ!!と 思うこともあっても 笑





 

やっぱり 


私にとっての弱さや  出来ないことを



真ちゃんは ブー、ブー、いいながらも

気づいてくれて



私は 真ちゃんに守られてるなぁ…




と気付いたりしてウインク






私の楽観的すぎるところや 

寛容すぎるところが 成長できて





喧嘩したり

葛藤したり

色々あっても



最終的に感じるのは 

それらも含めて 




私にとっては 人生の彩りであり

パートナーは私の幅を広げてくれる

豊かさな存在でしかないと思う

 


私が結婚して 良かったなと思えるのは



●毎朝 横で寝てる 体温や香りを感じれたり



●おかえり、ただいまがいえたり



●悲しみも 喜びも 怒りも 共有できたり



●停電とか 何か 私が苦手なときに

『真ちゃ〜ん』というと

『かおりちゃん 大丈夫だよ〜』と言葉がきこえたり…笑





とても 小さなことかもだけど






私の日常には このようなことが

私が『自分らしく』いれるために

大きな心の支えで 感謝なんだよねキラキラ








誰もが



結婚したり

同棲すれば






●お互いが合わないところを否定して

結婚を面倒くさいもの

自由がないもの…と思うのか?




●違いがあるから 2人は成長できて

面倒くささを 越える

『拡大と充実感』を感じるのか?




それらは

自分で選ぶしかない




究極!!何を選んでも

一長一短あるしね



水瓶座の時代は

自分で豊かさは選べる





結婚を 制限だと感じる人もいれば

結婚した方が 自由と感じる人もいる






これらは本人の主観でしかないし

何をもって自由を感じるかもそれぞれだからね。






私の場合は

愛する人との結婚や 共同生活は



相手のことを常に意識したとしても

その生活を制限とは感じない

どちらかという

自分がやりたいことなのです♡








私は 


そばで 分かち合える

パートナーがいてくれることで






人生に自由と、勇気を感じ

自分らしさが加速した



水瓶座の時代に



恋愛や結婚なんて する必要なんてないのに






それでも 

あえて パートナーシップに価値をおき

その道を進みたい人に


私は希望とエールを送りたい♡




 

星星オンラインサロン 星

すべてをワクワクに変える

TAO大学

途中参加もできますこちらアップ