『盛り上がる感情』だよりの恋愛は『期待と勘違いが多く』傷つく | 〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

愛と星よみ Tao KAORI
(たお かおり)
全惑星意識は愛への梯子。恋愛や人生が苦しい時、宇宙法則にふれることで『愛の創造性』を思い出すブログです

スピリチュアル美ューティー&恋愛コーチ    

    Kaori Tao  ~水瓶座の時代の意識〜


◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️


好き♡
愛してる♡
大切に思っている♡




意識的に 伝えようとしていますか?


ですが 女性に感じるのは

『伝えているつもりになっている』

というもの  ですが
この女性が伝えるつもりなっている時
以外と男性には伝わってません笑い泣き




女性が伝えてるつもりで 
以外と伝わってない多いケースは



●ノリと勢いで どさくさに紛れて想いをのせる

●笑いや茶化した感じで なんとなく言う

⚫︎いつも誘ってる メールしてる
ご飯行くから伝わってるだろうと思い込む

⚫︎キスやハグや肉体関係持ったから
気持ちが伝わったと思い込む


…これらで 思い込むのは甘い!
真ちゃんの本にも書いてありますが


大人になったら 男性は

『もしそうであっても』

勘違いして 恥ずかしい想いをしたくない


という、客観性が働いているので
ホロスコープでいえば 

盛り上がる感情=金星力

だけで 判断しないし
それが全てにならないのが男性です





男性は基本的には 金星力の次の惑星
太陽や火星を使っている人が多いので
全惑星意識に近づいているので

自分の中の金星=
盛り上がる感情俯瞰して
みえるのです


でも
男女共に『金星力=盛り上がる感情』
25歳止まりの 精神性で止まっている人は
盛り上がる感情だけで『好き 嫌い』となり
浮き沈みのある感情のジェットコースターで
くっついたり、離れたりします
これがまさに↑恋ですね


もちろんこの恋=盛り上がる感情
は大切なのですが、これだけ頼りの人は
交際しても 恋愛寿命が短くなりやすい





もう書きたい事がいっぱいありすぎる笑笑
話を戻します







とにかく 女性が
金星力=盛り上がる感情止まりでいると
そういう女性たちは


⚫︎ご飯誘われたら
⚫︎可愛い 綺麗と 褒められた
⚫︎遊んだり ご飯行ったら
⚫︎LINEや連絡マメにしていたら 
●ハグやキスされたから
●一緒にいると楽しいと言われた 



だから 私のこと好きかな?と… 思ってる人が多い








ココで ばっさり言うけどね
傷つきたくない人は ↓読まないでね笑い泣き










この状態で
私のことを好き!!ってラブラブラブ
有頂天になる女性は基本は







単純 おバカニヤニヤ
かといって もちろん可能性はあるんですよ



でも…基本的には そんなことだけで
有頂天に思い込む女性は
自分が見る世界が狭いことに気づいてないのです滝汗



プライドが傷つく とかいってないで
大人になって
気づかないとね


なぜかというと
これらは 必ずこれでは
傷つく恋愛に繋がるのです






話しは変わりますか ある女子会で


権威
顕示欲
プライドが高い
夢みがち女子の集まりで




私が恋愛コーチしてるのを知った女性が


『彼が
⚫︎私と仕事できたら嬉しい楽しい
⚫︎いつも LINEくるし 褒めてくれるの
コレって 絶対に『私のこと好きだよね?』


と聞いてきて女子会メンバーは

『えー すごい!! 
それ絶対 好きだよ〜!!』


と 共感しあってて 盛り上がってたけど
私は 1人だけ『絶対 違う』と思っていてニヤニヤ



『まぁ、可能性はあるかもだけど
真意は わからないよね』 大人の対応をしますが



『盛り上がりたい女性』は
そんなのスルーですから 笑笑  




結局  後日  お相手の男性は
仕事としてのパートナー

としか 見てなかったのがわかるのですがね



これも 金星止まりの女性は
はじめっからある現実を
勝手に狭い世界で盛り上がり


相手と接点をもてていない現実を知ると


と 勝手にショックを受ける

そして男性のことがわからない
となるのですが




とにかく 男性は社会に出たら 
私情を挟まないように意識してます
それが 相手へのマナーだから


友達、社内、クライアント、ビジネスパートナー、趣味仲間 




これらの関係性が全くない他人でない限り
基本的には 『盛り上がっても勘違いしない』
ようにするを社会では意識してるのが
男性の在り方





逆に考えてみてください!



●ご飯に誘って
●LINEして
●楽しい


と言ったからって 
『俺のこと絶対好きだよな』

って 思ってしまうような アホな男を
こんなバカな勘違い男
がいたら 友達、仕事、仲間として
少しも誘えないし、付き合いづらいですよね?






なのに!
女性は 自分の好きな男性には
『この勘違い男の状態』を求めてるんです




あなたの好きな男性が 
よっぽどのバカで 盛り上がり系の男子なら
それでも うまくいきますが





あなたの好きな男性が

●全体性を考える
●あなたと自分の距離感がみえている
●秩序やマナーを大切にできる


客観性を大切にできる
賢さがある 男性なのでしたら 



この状態では あえて
勘違いしないようにする
賢さがあるのです


先日 このことに気づかれた
Mさんのご感想です♡

金星の自分から 抜けました



Mさん 素敵ですね
大人の2人だから なんとなくではなく
話したい会話を意識的にする
そこで初めて
接点の入り口です