仕事をしているからといって、男性性エネルギーを使えてるとは限らない | 〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

愛と星よみ Tao KAORI
(たお かおり)
全惑星意識は愛への梯子。恋愛や人生が苦しい時、宇宙法則にふれることで『愛の創造性』を思い出すブログです

スピリチュアル美ューティー&恋愛コーチ    

    Kaori Tao  ~水瓶座の時代の意識〜


◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️




女性が恋愛をうまくいかせたいのなら
男性との接点をもとうとするのが大切ですね



つまり それは女性の場合

自分の中の
男性性エネルギーを活性させる


ことで 
相手との接点ができるのです
なぜかって、相手は男性なので



それは ホロスコープでいうと
わかりやすくいえば 火星や太陽の惑星
←もっと他にもありますが





そして 実は



男性性エネルギーを
使えているつもりなっている
自称 なんちゃって 
男性性使えてます女子ちゃん
たくさんいます






それは どんな感じかというと


●仕事をバリバリしてます
●お金稼いでます
●起業してます
●経済的に自立してます




という女性は
私、
男性性エネルギー使えてます

言い切ってしまいやすい




確かに こういう傾向の女性は
社会で 男性性 使ってるといえますよね




例えば 

役職与えられてたり
グループの中で姉御肌的存在

その時 男性性を発揮していると思います



ですが!
そういう社会で活躍している女性たちも 
是非 自分を疑って欲しいのだけど



仕事はできても
恋愛の場面や
男性がいる場面となると 急に


●受け身
●姫扱い願望
●積極的に楽しもうとしない
●相手待ち


という女性は 以外と多いものニヤニヤ








こういった傾向の女性たちは



『自分で仕事してたり、経済自立してるし、
男性性使ってます』


マジで思い込んでるのだけど




先ほどもいいましたが 社会では
男性性エネルギーを使っているかもだけど
プライベートや恋愛になると
急に 乙女化するなら


それは まだまだ 
男性性エネルギーの活性度は未熟なのです






水瓶座の時代は
仕事の場面も プライベートの場面も
『男性性と女性性』をバランスよく使っていくのが大切





男性とは
女性の中にある男性性エネルギーを
接点に自分との接点を見つけるので




例えばですが


職場やみんなの場所では

男性性エネルギー使っている女性をみて
『素敵だな』と思ったりするのですが


この視点で 男性が
女性に好意を持ったのに



その後に 食事やデートで誘ったら

急に 仕事で素敵だった女性が


乙女モードになる
モジモジする
何かして欲しいちゃんになる
自分からの積極性がない…


となると

素敵な大人の女性という印象があったのに


プライベートでは
幼稚なモジモジの女性の在り方をみて

けっこう幼いのね という印象を受ける




そうなると 女性性だけでいようとする
その幼稚な立ち振る舞いに



正直 心の中では
ズコッとなる男性は多い
ちよっとガックリだな…笑い泣き








私がお伝えしている 男性性エネルギー
というのは 



社会での自分 
プライベートの自分


どちらも 
男性性エネルギーか大切ですよ



というお話です




水瓶座の時代のパートナーシップや愛は

ホロスコープでいうと
全惑星意識の統合になってくるので




仕事の場所では バリバリした私
プライベートの場所では 乙女な私



というように分離して分けて考えていたら
その考え方自体が 

魚座の時代のシステムで
断片的となり旧いのです




男性も女性も 

男の役割、女の役割
男はこういうもの、女はこういうもの

 

という分離感をお互いに
こえていきながら 

共に 協力しあう関係になるのが
水瓶座の時代のパートナーシップ

もう旧いパラダイムの
補いあう関係ではないのです



お互いを活かしあって そこにいるだけ
補うのではなく 協力しあって
一緒に生きてるのです









さて!! 話しは変わりますが

過去にセッションしたSさんが


男性性エネルギーを使って 
自分のために立ち上がること
をチャレンジアップアップ




仕事場で
積極的な勇気を使った


ことで 受け取った現実のシェアですピンクハート




今までSさんは



プライベートも職場も 


なんとなく人に合わせたり
女性性のエネルギーで常に
受け入れながら 対応していました



でも そんな
自分の受け入れるだけの女性性的な
やり方にも限界がきて 勇気を持って


自己主張
自分を守る
勇気を使う



というような 
男性性エネルギー的なことを 
自分のために 職場で使ってみたとき



自分のいる世界は
優しく 愛にあふれ
あたたかかった♡



という 大きな気づきのご報告です














Sさん 

素晴らしい報告を
ありがとうございます




女性が 
女性性エネルギーだけで生きてるとね
必ず


被害者意識
自己犠牲


の念に 

恋愛でも 仕事でも 
あらゆる関係の中で 
囚われてしまいやすいです





そうすると 
人が嫌いになり、全ての人が怖くなり、
敵にみえてしまいます







でも 男性性エネルギーで切り込んでいったとき

はじめて
人は自分に優しかった
ということがわかります





ガーベラDMMオンラインサロン 6か月限定

すべてをワクワクに変える!TAO大学

途中参加も募集中こちら