恋愛も未来も 計画しすぎると「それ自体が制限」となる | 〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

愛と星よみ Tao KAORI
(たお かおり)
全惑星意識は愛への梯子。恋愛や人生が苦しい時、宇宙法則にふれることで『愛の創造性』を思い出すブログです

スピリチュアル美ューティー&恋愛コーチ    

    Kaori Tao  ~水瓶座の時代の意識〜


◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️

それぞれのステージで

愛の探究をしている 
美しい魂のみなさんへ♡ 

Kaori Taoです
北欧からの投稿です




 1日目はヘルシンキに入り
次の日はピンと来た、お隣りの国
エストニアへフェリーで渡りましたぁ〜

 エストニアのタリンのことは
無知な状態で行ったので 
知識がない分 感動が大きかった上矢印



タリンにつくと紅葉が綺麗


テクテク 散歩しながら 目的の旧市街へ











タリンは お城跡の街で
世界遺産なんだそうです
すごく可愛いかった


インスタに色々アップしてるので
是非 観てね



ココでね♡豊かさを優雅に受け取る 
コツを 旅行編で 今日はご紹介します上矢印




 例えばですが 


●旅行行くとき
●休みの日を迎えるとき




朝から夜まで 何をするか?前もって

時間刻みでスケジュールを立てたり
無駄のないようにしようと計画たてがち


などあったりしますか?



この在り方は

●思考でパンパンになり
●心を満たすための休日


リスク回避思考が 優位になって

 「無駄を省いて目標達成したいという風になり
その場の流れを 楽しむというよりは

〇〇達成するために
〇〇しなければいけない


という 頑張りと緊張感へ
旅行中も休日中も 自分が包まれていきます




これはね
良いとか悪いということじゃないし
仕事には この計画思考は有効



ですが!!
優雅に豊かさを受け取る
という 生き方をしたいならウインク


この思考で プライベートを生きてると
宇宙との呼応に繋がりにくくなる笑い泣き




なぜなら

●チャンス
●アイデア、直感
●奇跡


あなたの空白のスペース
にしか やって来ないから

私も過去は 思考まみれだった時は
 
制限的な豊かさでしたが 
思考を手放したら

 豊かさが ドンドン 不思議なルートで
入ってくるようになりましたチョキ




例えば 

計画にがんじがらめ
予定をパンパンにいれてるとね
常に意識は 次へ 次へ未来にゆきがち
今ココにいれないし、スペースがない、
自分に ゆとりがないので

心に余裕のない状態を
自分で いつも 作ってるんですね




すると 直感を 大切にしたくても
スペースがなければ 弾かれるので
無意識に 感性は鈍くなるもの



また‼️リスク回避と 合理性に
人生を 頑張ってしまうタイプの人の傾向として
仕事はうまくいくけど
 この感覚を無意識にしてると
恋愛ではうまくいかない場面 
きっと表面化する





なぜなら
恋愛は思考でもなく、計画でもなく  
お互いをフィーリングを感じながら
創り上げていくもの


計画と目標達成 ありきをしていると
 2人の関係は色気がなくなり、恋愛というより、仕事仲間みたいになるかもしれません






 ですが
2人の関係を 永続的に

男女として
新鮮な気持ちでワクワクしたい上矢印
   
と望むならウインク





計画しすぎる自分がいる場合は

●一つ計画をやめてみる
●空白のスペースを作る

これを やってみてください^ ^




そして

「私…何がしたいかな?」とか
「2人で今日はどうしたいか?」とか


とにかく 
今を 感じて決めてみる






この練習をしはじめると
宇宙と呼応しはじめて 
奇跡やチャンスやアイデアを受け取ってゆき
想像以上の豊かさを受け取れます♡



なぜなら
コントロールと期待が
一切ないので 

制限がなくなり
受け取る範囲が拡大するので
歓喜の世界が始まるチョキ





明日の予定は大雑把に決めて
後は明日の気分で 決めよう!変えよう!


ぐらいに

計画しない フィーリングに委ねる

を 実践してみてね♡





私と真ちゃんの 
今回のエストニアは 2人にとって
たくさんの気づきがあったのですが   
     
  
このタリンの旅を出来たのは

北欧で何をするか?
なんの計画もしてなかったことが 
この流れを受け取るスペースになったのです





今回の北欧旅は行く場所だけ決めてますが
いつ何をするかは?全く ノープランですウインク



ノープランで北極圏  オーロラベルトの北緯68度  
のサーリセルカに行ってきますウインク

星今の自分を好きになる 平日 休日星

「Kaoriの部屋」3カ月コース!

12月生募集♡→こちら