愛に近づくほど進歩する。愛とは深淵な世界 | 〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

愛と星よみ Tao KAORI
(たお かおり)
全惑星意識は愛への梯子。恋愛や人生が苦しい時、宇宙法則にふれることで『愛の創造性』を思い出すブログです

スピリチュアル美ューティー&恋愛コーチ    

    Kaori Tao  ~水瓶座の時代の意識〜

 



ガーベラ学校 NEO UNIVERSE !第3期生!

春分の日スタート→募集中アップ

2月末まで早割です



ガーベラKaoriの部屋 3か月コースの内容

REQUにて限定特別公開中こちら


 

ガーベラ3月3日 (日)対面セッション 仙台→こちら



ガーベラ3月9日 (土)TAOの方舟 in 東京→

『伝えることの大切さ』こちら



星ユニティーヒーリング 

エネルギー水でのTAOチャクラクレンジングこちら


◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️




昨日  真ちゃんから聞いたんだけど


アリースター誕生の映画が
アカデミー賞にノミネートされてたんだってアップ




海外では この映画は絶賛され
予想を大きく上回るヒットだったそうです


私と真ちゃんは この映画に
ストーリー以上のものも感じてたので
すごく 嬉しかった(^^)






この事について書いたブログはこちら


この映画はね 恋愛を通して

愛と夢と葛藤と
男性と女性の強さと弱さが
描かれている 


夢物語ではない
リアリティのある 
人間の心の揺れ動き
描かれている 映画です





日本では残念ながら
あまり流行ってないみたいです笑





もしかしたら 恋愛や映画に何か 

『良いイメージを期待している 』
『お金払ったんだからハッピーエンドで終わって欲しい』みたいな

期待、集合意識が反映されてるのかなぁ…







日本の恋愛観の根底に

『良いことしか見たくない』

というのが 

結婚相談所で働いていた時や
この仕事始めた時にも すごく感じたし
実際 私も2度離婚するまで そうでしたからニヤニヤ




夢を見せてくれない恋愛映画だと
日本では あまり人気ないのかもね笑い泣き





        



実際に

良いことしか見たくないという
集合意識があると、その反映として現れるのが

●スピリチュアルのスピポ族の幻想に走り
●スピリチュアルも恋愛も 現実逃避な妄想になってたり


してしまいやすい。

これはそれが良い悪い論の話じゃないですよ
傾向としての話です








良い話が好き(悪いことは見たくない)
楽な話が好き(手取り早く結果を得たい)



これが潜在的にあり
優先順位に高くもってると





楽な恋愛論 
リアリティのない男女の幻想
楽な儲け話
夢みたいに稼ぐ方法




こういう 夢物語に人は期待してしまい
追い求める。
これは↑私の経験でもありますニヤニヤ
だからブラック企業に勤めてしまったり笑い泣きしたよ笑







真ちゃんと出会うまでの 私の恋愛観なんて
愛の夢物語』を常に期待していたし


ディズニーや映画で 出てくる
ヒーローや王子様みたいな人がいると思ってたし



根底にあるのは
 喜びは分かち合いたいけど
相手の苦しみや辛さとかは分かち合いたくないと思ってましたニヤニヤ






でも 
2度の離婚を通して 私は


『愛の幻想』から目覚め



愛とは何か?
愛とはどういうことなのか?


少しずつ わかりはじめました





愛とは



夢物語でもなく 
華やかな話でもなく
良いも悪いも無い世界





表面的な世界ではなく 
すごく深い世界に沈んでいく
そこで


深い喜びと 
深い信頼と 
深い絆を


愛する人と 地道に分かち合い
築いていくこと






お互いの

関係性の中で成長し

成長が楽しさとなり



愛を通しての成長と拡大が
宇宙に胸に刻まれていく


恋愛とは?愛とは?というなら
そんな風に 今は私は感じてます




男を思いどおりに転がすことが
愛の喜びとか、豊かさの世界ではない。
それは自己愛(エゴ)の世界、所有の世界










もうね… 愛について
ハッキリ言ってしまいましよう‼︎笑笑












人を愛することなんて







自分にとって 










都合の良いこと
ばかりじゃない‼︎








都合の良いことだけを 期待し 




恋愛に求めている
男性に求めている
結婚に求めていると…




必ず 恋愛で 『つまづく』場面がきてしまいます



●『こんなハズじゃなかった…』
●この人は運命の人ではないかもしれない?
●場所を変え、人を変え…同じ理由で離れる
●ツインソウルに出会えたらいいんじゃないか?



などと思い…どんどん 現実逃避する。



そして
終わりのない『理想の王子さま探し』に
エネルギーを使いまくり

目の前の人に『常に違う、違う』と思いながら 
一生が終わる可能性もある








そして
 そういう傾向になりはじめた人のセリフは



『良い男がいない』
『良い男と結婚したい』
『私に合う男がいない』
『愛しあいたい』



などと 言いながらも
現実は、目の前の男性に文句と不満がいっぱい






『あんた…
それを愛というんか?』


これは 恋愛に成熟が遅い 日本人の傾向として
『王子さま』という 幻想を追いかける






過去 の私は 
まさに幻想と理想主義の愛に生きてた


幻想の世界だから 
目の前の男性に対しては幻想から落胆し、
それを埋めるために
浮気や不倫を繰り返してた…






そして そのスパイラルに苦しんだ結果 
『愛の幻想』から目が覚めたんです







恋愛がうまくいかない
いつも理想を追いかけがちな女性の場合




愛とは 
『自分にとって都合の良いことだけじゃない』
という 事実に目を向けることから
先ず はじめてみたらいいと思うウインク











話は変わりますが 


結婚式の時にね神に愛を誓う時



〇〇、あなたはここにいる〇〇を、
病める時も、健やかなる時も、
富める時も、貧しき時も、
夫として愛し、敬い、
慈しむ事を誓いますか?』


という問いがあります




私たちは 神の前で  
すべての経験を分かち合うことを誓い
 宣言した





それは
苦楽を共に生きようという
冒険の旅であり  コミットの道








愛って 
理想を生きるでも 
幻想を生きるでもなく



ただ一緒に
経験を分かち合うこと
体験を豊かさに変え生きること






それを
どこまでも2人で深く
貫いていこうとする意識
なんじゃないかな…と思う








アリーの中で 出てくる歌…


2人で表面的な世界ではなく
深く神聖な場所まで沈んでいく世界

聴いてみてね









愛ってとても深淵な世界で
悲しみも喜びも含めて 




豊かな感情を味わえる 世界です









愛に近づくほど進歩する

もっとも進歩した人が
崇高な愛を体験し

深い愛を表現するんだ

BY アミ小さな宇宙人の好きな言葉より









 






セッション&プログラム

イベント・スケジュール

スクール

 予約

 著書

オンラインショップ

お問合せ

 

 


 

 土曜日 16時半〜 ゆめのたね放送局!

東日本チャンネル放送中!

kaori tao  女は猫のように