恋愛宙模様!スピポ族の女性に 男性は癒されない | 〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

愛と星よみ Tao KAORI
(たお かおり)
全惑星意識は愛への梯子。恋愛や人生が苦しい時、宇宙法則にふれることで『愛の創造性』を思い出すブログです


スピリチュアル美ューティー&恋愛コーチ    

    Kaori Tao  ~水瓶座の時代の意識〜

 


ガーベラ学校 NEO UNIVERSE !第3期生!ガーベラ

休日コース 残4名!春分の日スタート→募集中アップ〔2月末まで早割です〕


ガーベラ2月12日 「対面セッション in 大阪」→残わずか


ガーベラ2019年 3月2日、3日

『TAOの方舟 in 仙台』&対面セッション予定


◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️

 

恋愛気性予報士 Tao Kaoriですウシシ

恋愛宙模様〜



笑える愛のビンタブログへようこそ!

 前回のハリケーン女子の起源を細分化して 




今日はスピポ族

(スピリチュアル系ポジティブ女子)


に 焦点をあてたいと思います






スピポ族は傾向として





幻想や妄想を極端に追いかける

極端なポジティブな考え方

良いことだけ考えたら 思いどおりになる



などを採用している女性です












では、みなさんは

パートナーシップや恋愛の場面で





「上記の3点のようなポジティブ志向の女性」は






男性から

求められ 愛されるイメージがありますか?











実は 男性は


『ポジティブだけが良い』と思っている 

女性と一緒にいると 疲れるもの






つまり一緒にいて

『心が癒されません』

天然系の女性は別ですよ! 癒します)








  

では





男性が癒されたり

純粋に 居心地が良いな〜








と感じる女性とは

どんな女性かというと

(というか男性も女性も関係ないですが)








ポジティブもネガティブも

受け入れてる女性です






ポジティブもネガティブも 

1人の人間の気持ちとして

『肯定的』に 受け取ってくれてる

女性の前では



男性は安心して

オープンに正直な

自分をさらけ出せるもの

です









それらの 瞬間が積み重なっていくと

2人の間に親密さがうまれ

恋愛の場面で 絆が深くなります



 






実際によくあるお話しですので

例をあげてみますね!




スピポ族は

ポジティブが良い、ネガティブは悪い!

としていたり

良い気分が大切、悪い気分は良くない!

と 信じています






つまり『良い悪い論』を自分の中で

いつも採用して生きているのですが

それが分離になることに気づいてなく

ものの見方が 二極的になってます







例えば 

スピポ族の女性と 男性が一緒にいた場合には

どうすれ違いやすいか?というと








男性『あぁ 今日は 本当に仕事 疲れたなぁ〜。

ゆっくりしたいよ』







スピポ族

『そうなの…⁇

でもさ、〇〇君は好きな会社で、好きな仕事出来てるんだし‼︎   楽しいよね!』

と笑顔で伝えてきて





男性 『いやぁ、もちろん好きな仕事だし、会社も好きだけど… 今週は外へ出たから 体力的に疲れたよ〜。あぁ 早く休みたいなぁ」










スピポ族


『そうなんだね!でも 今年に入ってダイエットしたいと言ってたし、今週はたくさん動けたから

ダイエットになったんじゃない? 動けて良かったじゃん!』






男性 『…… ゴメン 俺 今日は帰るわ』

(男性内心 めんどくさ〜笑い泣き





スピポ族『…えっ⁇ どうして?』




男性 『君は そんな風にポジティブに考えれて、すごいね。じゃあね』




スピポ族

『あっ♡そうかな^ ^』←褒められたとポジティブに受け取る






こんなやり取りの末  

疎遠になることがよくあります






この会話の中で 気づいたでしょうか?


スピポ族は 


 男性の『疲れた』『休みたい』

という言葉を スピポ側がネガティブに取っているのがわかるでしょうか?






更に言えば

ネガティブは良くない…とスピポ族は信じてるので、この 『疲れた』『休みたい』という言葉を

そのまま受け入れることが

出来ません




そのために 男性への反応として



対抗しているような

抵抗しているような



言葉のままに 受け取ることが出来ないため

反応は『ポジティブ返し‼︎』

ポジティブな押し付け気味でニヤニヤ対応していたりします




ねぇ、ねぇ、こう考えてみて?

ほら?ポジティブだよね!…みたいな

ポジティブ系ハラスメントにもなり兼ねない









でも、彼の方はというと

ポジティブとか ネガティブとかではなく

ただ 自分の感じている 

率直な気持ちを 表現しているだけ




あーぁ、疲れた

あーぁ、休みたい

あーぁ、あいつ嫌い

あーぁ、面倒くさい



これらを 男性は表現することがありますが

 そこに ポジティブとかネガティブとか

色をつけてないんですよね!










あーぁ、疲れた…は












それ以上でも 

以下でもなく












疲れたは










疲れたなんじゃい!


ですが 分離的な パラダイムを

自分が採用してると







一つの言葉に




それはポジティブ?ネガティブ?

それは良い意味?悪い意味?




と…すぐにジャッジしてしまい





ニュートラルな状態で 

 『相手の言葉』を受け取れないことが

よくあります










 男性は「疲れた」は「疲れた」で

ただ、受け取ってほしいんですね!









疲れたを ポジティブに返されても

「そんなに良い風に 捉えるのも違う」となるので

それを、女性に証明するのも面倒くさいし

戦いたくない








男性は



そのまんまの自分を

受け取ってもらえない?と感じると







『オープンで正直でいられない』ので

結果的に 癒されないに繋がってしまうものです








彼と

親密さを築いていきたい!




彼の

唯一無二の存在になる!



を目指すなら!

↑もちろん これだけでは ありませんが





好きな人と2人でいる時に

「スピポ族」になっていて 





真に 2人は癒されるのか?

真に2人は豊かな気持ちになれるのか?



一度 考えてほしいなと思いますウインク




これはスピリチュアルやポジティブを否定している話ではなく、偏ったスピリチュアルとポジティブで 恋愛で起こりやすい事を伝えやすくしたものです





大阪でのTAOの方舟では好きな人と
どのステージの愛を育み?生きますか?
 を お話しします♡

ガーベラ2月11日『TAOの方舟 in 大阪』アップ

〜恋愛も人生も選ぶ時代〜→募集中