比嘉大吾 vs. トマ・マソン | アカンな~同好会

アカンな~同好会

毎度~


似非関西人のラーメン食べ歩きレポやで~

味の感想は、感じたことそのまま書いとるんで、気に障ったり間違ってたらゴメンな~

いいんだよ~~~

たまに、えなりやボクシングやアカンな~や大喜利を語ってまうけど、許したってや~


アカンな~

WBC世界フライ級タイトルマッチ

'17.10.22/東京(112lb/50.8kg)

 

王者

比嘉大吾(白井具志堅)

13勝13KO無敗

 

vs.

 

同級6位

トマ・マソン(フランス)

17勝5KO3敗1分

 

全勝全KO勝ち比嘉の初防衛戦やね。

世界タイトル戴冠まではその実力に疑問符つけとったけど、個人的にフライ級最強やと思うとったエルナンデスを圧倒してのKO劇やったから、今となっては今後が楽しみすぎるボクサーになったね。

 

比嘉の強みは、完全なファイタータイプなんやけど、手数を出しながら追い足できるところなんよな~

体幹も強そうやし、拳も硬そうやし、根性もありそうやしで、ファイタータイプとしてはええところばっかやないかね~

あとは、打たれてどうかの部分やけどね。

 

展開予想は、比嘉が手数を交えた強烈なプレスをかけ、マソンがうち終わり狙いのアウトボクシングに徹する展開。

 

勝敗予想は、比嘉の終盤TKO勝ち。

マソンのアウトボクシングとカウンターに手を焼きそうやけど、パワー差で強引に試合を終わらせそうな予感。