拳四朗 vs. ペドロ・ゲバラ | アカンな~同好会

アカンな~同好会

毎度~


似非関西人のラーメン食べ歩きレポやで~

味の感想は、感じたことそのまま書いとるんで、気に障ったり間違ってたらゴメンな~

いいんだよ~~~

たまに、えなりやボクシングやアカンな~や大喜利を語ってまうけど、許したってや~


アカンな~

WBC世界Lフライ級タイトルマッチ

'17.10.22/東京(108lb/47.9kg)

 

王者

拳四朗(BMB)

10勝5KO無敗

 

vs.

 

同級1位

ペドロ・ゲバラ(メヒコ)

30勝17KO2敗1分

 

拳四朗の初防衛戦やね。

初防衛戦が指名戦でしかもゲバラが相手ってのも試練やな。

 

拳四朗は、いかに足を止めんで攻防のリズムをとり続けることができるかがカギになるやろうな~

個人的に拳四朗の強みは、ディフェンス感の鋭さやと思うとるんで、とにかくゲバラのパンチを外しまくって空回りさせることが大事やろうね。

 

ゲバラの印象は、リカルドとマルコアントニオを足して69で割った感じで、個人的にはバランスのええボクサーファイターやと思うとるんよな~

木村戦の負けはホームタウンディシジョンとも取れたけど、ゲバラ自身もボディ効かされたうえに明白にポイント取れんかったんで仕方ないかもな~

 

展開予想は、拳四朗が徹底した出入りのアウトボクシングをし、ゲバラが手数を交えたプレスをかけ続ける展開。

お互いに、序盤からいかに相手のボディを叩けるかがカギになるんやないかね~

 

勝敗予想は、拳四朗の僅差判定勝ち。

本音の予想はあれなんやけど、わちきは日本人が負ける予想は滅多にたてんのよ~