ヘスレル・コラレス vs. アルベルト・マチャド | アカンな~同好会

アカンな~同好会

毎度~


似非関西人のラーメン食べ歩きレポやで~

味の感想は、感じたことそのまま書いとるんで、気に障ったり間違ってたらゴメンな~

いいんだよ~~~

たまに、えなりやボクシングやアカンな~や大喜利を語ってまうけど、許したってや~


アカンな~

WBA Sフェザー級タイトルマッチ

'17.10.21/ニューヨーク(130lb/58.9kg)

 

王者

ヘスレル・コラレス(パナマ)

22勝8KO1敗

 

vs.

 

同級1位

アルベルト・マチャド(プエルトリコ)

18勝15KO無敗

 

コラレス、3度目の防衛戦やね。

相手は、プエルトリコの全勝ホープのマチャド。しぶとくも僅差で判定をものにし続けとるコラレスやけど、そろそろ年貢の納め時かも知れんな。

スタミナ難で先行逃げ切りタイプのコラレスに、強打のボクサーファイタータイプのマチャドって、マッチメイク的にはかなりええんやないかね~

 

展開予想は、コラレスがインアウトのスピードボクシングを仕掛け、マチャドがそれに動じずうち終わりを狙いつつ徐々に手数を交えたプレスをかける展開。

 

勝敗予想は、マチャドの中盤TKO勝ち。

序盤はコラレス優位に動くも徐々に削られスタミナをロスして、中盤に仕留められそうな予感。