カルロス・クアドラス vs. ファン・フランシスコ・エストラーダ | アカンな~同好会

アカンな~同好会

毎度~


似非関西人のラーメン食べ歩きレポやで~

味の感想は、感じたことそのまま書いとるんで、気に障ったり間違ってたらゴメンな~

いいんだよ~~~

たまに、えなりやボクシングやアカンな~や大喜利を語ってまうけど、許したってや~


アカンな~

WBC世界Sフライ級挑戦者決定戦

'17.09.09/カーソン(115lb/52.1kg)

 

同級2位

カルロス・クアドラス(メヒコ)

36勝27KO1敗1分

 

vs.

 

同級3位

ファン・フランシスコ・エストラーダ(メヒコ)

35勝25KO2敗

 

クアドラスとエストラーダやなんて、世界戦のシーサケとロマゴンよりも魅力あるカードやんな~

つうかこの興行、ロマゴン、クアドラス、ビロリア、井上と出場するんやから実質、帝拳の興行やろw

日本でやれよwww

んまぁ一応、挑戦者決定戦と銘打たれとるけど、メインのロマゴンとセミの井上が勝ったら、大みそかに「井上vs.ロマゴン」やないかね~

んで、大みそかに井上が勝って王座返上して再度、「ロマゴンvs.この試合の勝者」で王座決定戦になるかもね。

 

にしても、軽量級屈指の好カードやないかね~

スピードとコンビネーションのクアドラスと、プレスとコンビネーションのエストラーダという構図やけど、個人的にはクアドラスのフィジカルにエストラーダがどれだけ迫れるかが焦点なんよな~

エストラーダはロマゴンには勝ってたと思うけど、カルモナには負けとったように思えるんよね~

ロマゴン戦はうまくアウトボクシングしてヒット数も上回っとったけど、僅差のラウンドが全て当時PFPキングのロマゴンに流れた印象やったかな。

逆に、カルモナ相手にはアウトボクシングに徹せず、打ち合うところは打ち合っとったからな~

エストラーダを真っ向から迎え撃つか、それともはぐらかすかによって勝敗が決しそうやね。

 

展開予想は、エストラーダが手数を交えたプレスをかけ、クアドラスが軽いヒットを交えたアウトボクシングに徹する展開。

 

勝敗予想は、クアドラスの僅差判定勝ち。

骨格とスピードとディフェンステクニックで勝るクアドラスが受けに徹したら、下から上がってきたエストラーダには厳しくなりそうやね~