タンメン胖@千葉市中央区 | アカンな~同好会

アカンな~同好会

毎度~


似非関西人のラーメン食べ歩きレポやで~

味の感想は、感じたことそのまま書いとるんで、気に障ったり間違ってたらゴメンな~

いいんだよ~~~

たまに、えなりやボクシングやアカンな~や大喜利を語ってまうけど、許したってや~


アカンな~

タンメン胖

タンメン…500円

タンメン


アカンな~同好会【ラーメン編】-胖 タンメンRDB

毎度~

妻のコンドリーザが、愛娘の小エビちゃん と買い物に出かけたんで、その隙に近場の新店に「初レポもつ~」目当てでお邪魔してんけど臨休やったんで、数十年ぶりのこちらへお邪魔しましたぉ~

近くのコイパ(30分/100円)に胖の馬車をつなぎ、休日12時04分に暖簾をくぐり、空いてるカウンター席に腰かけ、口頭にて「タンメン(500円)+餃子(250円)」をオーダー。

スタッフぅは、ご主人と年の離れた奥さま(?)の2名体制。
客入りは、到着時(12時04分)先客8人、退店時(12時26分)外待ち3人といった様相。

いつものようにホセさんの時事ゲームに興じ、ホセこと浜崎ホセみがMステドタキャン を謝罪した瞬間、注文から9分36秒588で、熱々のタンメンがご主人自らの手により、ホセさんのもとへ届けられた。


アカンな~同好会【ラーメン編】-胖 標高


撮影会を終えスープを一口、「旨胖いぉぉお~~」ぉぉお~~


アカンな~同好会【ラーメン編】-胖 上空


スープは、豚鶏清湯塩タンメン。
温度は熱々で、冷めゆく感覚に乏しいタイプ。
粘度は、ほとんどないシャバ系。
出汁感は、豚さん主体のウルトラライト な動物系ベースに、野菜&生姜感&僅かな胡椒感なチューニングで、あぶら適量なスタイル。
動物系の出汁感よりも、野菜の旨みが強い出汁感やね。
塩分濃度はそこそこながら、生姜感含めて味の輪郭を形成する塩梅。
んでもって、味のコントラストは、伴都美子風。
味の感覚は、初動で生姜感が口内に広がり、中盤から終盤にかけて野菜感が相乗され、最後に動物感を纏い鼻孔へと抜けていく感覚やね。

麺は、鳳明堂製麺製中細微ちぢれ系、麺量180gくらい。
茹で加減若干硬めで、個人的に好みの仕上がり。
スープや具材との相性は、なかなかええ感じやね~
スープがループにプールする、スープール絡み3段活用準中級認定はいけるんやないかね。

具は、炒め肉野菜。
豚小間切れ,もやし,キャベツ,ニンジン,ニラ等の構成で、炒め具合はシャキな仕上がり。

あっ!という間に完食!

ちなみに、わちき的妥当価格は600円。
ロケーション,内容含めて考えると、ワンコイン は割安感あるね~

【味】60【CP】+5【同内容以上の格安ランチメニューがあるのに単品でのオーダー受付】-3

総評。タンメンやね。
わちきが、ほーけー高校生の頃からの人気店で、未だに人気が衰えん感じやね。
つうかご主人、その頃と全く変わらんなw

ちなみに、「タンメンセット」が「タンメン+餃子+ライス」で700円。
わちきのオーダーした「タンメン」+「餃子」が750円。

なんか釈然とせんなw



知らんがなwww



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

↑あゆといえば浜崎あゆみの人は、こちらをクリック



人気ブログランキングへ

↑姫川亜弓こそ元祖あゆだと思う反マヤ派の人は、こちらをクリック


餃子…250円
(焼き餃子/5個)

アカンな~同好会【ラーメン編】-胖 餃子RDB

毎度~

妻のコンドリーザが、愛娘小エビちゃんと買い物に行った隙にお邪魔しましたぉ~

アカンな~同好会【ラーメン編】-胖 餃子

撮影会を終え皮を一口、「旨胖いぉぉおお~~~」ぉぉおお~~~

餃子は焼き餃子が5個で、標準的なサイズ。

餡は、ブタ主体で、キャベツやらニラが合わされるタイプ。
ニンニクの効きは殆ど感じず、野菜の甘味と調味料の甘味の相乗効果がええね。
焼き具合は皮パリで、食感含めてええ感じの仕上がりやね。

卓上調味料は、醤油,酢,ラー油の3点セット。
特筆は無いね~

【味】80【CP】±0【同内容以上の格安ランチメニューがあるのに単品でのオーダー受付】-3

総評。美味しい焼き餃子やね。
餃子のことはよう知らんけど、野菜の旨みが詰まった感じで美味しくいただけました~


にほんブログ村 グルメブログへ
↑下の店舗外観画像をクリックして、タンナンセットと思うた人は、こちらをクリック

人気ブログランキングへ
↑それは揚げ足とりやと思う人は、こちらをクリック

アカンな~同好会【ラーメン編】-胖 外観

タンメン胖@千葉中央
住所 千葉県千葉市中央区本千葉町16-5
店舗詳細&他レポート
タンメン胖@ぎょうざデータベース