黄金の塩らぁ麺 due Italian 市ヶ谷店@千代田区 | アカンな~同好会

アカンな~同好会

毎度~


似非関西人のラーメン食べ歩きレポやで~

味の感想は、感じたことそのまま書いとるんで、気に障ったり間違ってたらゴメンな~

いいんだよ~~~

たまに、えなりやボクシングやアカンな~や大喜利を語ってまうけど、許したってや~


アカンな~

黄金の塩らぁ麺 due Italian 市ヶ谷店

塩…780円

【鶏清湯塩】


アカンな~同好会【ラーメン編】-ガチンコ 塩RDB


毎度~

ソラノイロ japanese soup noodle free で、ベジソバ中華ソバ を食べた後、ラフレのメグやんが「ガチンコラーメン道りたいんだぉぉお~~~」と「だっちゅーのポーズ」を決めるので、お腹おっぱいやけどお邪魔しましたぉ~

休日12時25分に到着し、入口左手券売機にて「塩…780円」チケを購入し、外待ち4人の群れにドッキンコw
女性客比率 が高く回転はあまりよくないながらも、10分ほどで暖簾をくぐり空いたカウンター席に誘導される。

スタッフぅは、男女5名体制。
西洋系料理店チックな衣装に身を包み、とてもラーメン店とは思えん応対やねw
客入りは、到着時(12時25分)外待ち4人、退店時(12時50分)外待ち6人といった様相。

いつものようにホセさんの時事ゲームに興じ、カブス福留ホセ介のインディアンズへのトレードが決定した瞬間、ドッキンコから17分39秒670で、熱々のラーメンが可愛い系女子の手により、ホセさんのもとへ届けられた。

アカンな~同好会【ラーメン編】-ガチンコ 塩


撮影会を終えスープを一口、「旨ガチンコ いぉぉお~~」ぉぉお~~

スープは、鶏清湯魚介。
温度は熱々で、最後まで熱々なタイプ。
粘度は、ほとんどないシャバ系。
出汁感は、鶏さん主体のライトな動物系メインに、生姜感 や後づけ柚子感以外はあまり感じさせんチューニング。
鶏油>塩分>出汁といった感じのバランスで、鶏油感と円やかな塩っ気で食べさせるタイプやね。
塩分濃度は高げで、味の輪郭はクッキリげ。
んでもって、味のコントラストは、夏川純くらい年齢詐称。
味の感覚は、初動で塩分が口内に膨らみ、中盤から終盤にかけて動物感が相乗され、最後に柚子感を纏い鼻孔へと抜けていく感覚やね。

麺は、中細微ちぢれ系、麺量130gくらい。
茹で加減しっかりで、もう少し硬茹でのほうが好みかも。
スープや具材との相性は、なかなかええ感じやけどね~
スープがループにプールする、スープール絡み3段活用準中級認定はいけそうやね。

具は、チャーシューがメインに、メンマ,青菜,タマネギ,揚げネギといった構成。
チャーシューは、味つけライトな中ぶり薄でのバラロールが1枚でなかなかのウマ~

メンマは、味つけライトな穂先タイプでなかなかのウマ~
青菜は小松菜やろか?食感が変わってるねで、なかなかのウマ~
タマネギは大根おろし風で、中に柚子が仕込まれとるね。

メグやんオーダーのチーズ なんたら


アカンな~同好会【ラーメン編】-ガチンコ チーズ


あっ!という間に完食!
連食モードなんで完飲は控えた。
ゴメンぉ~

ちなみに、わちき的妥当価格は680円。
んでも、家賃まちゃまちゃ高そうやからな~w

【味】65【CP-5 【ビジュアル】+1【接客&雰囲気】+1【連食査定】+3

総評。鶏油と柚子がカホる塩ラーメンやね。
お店の雰囲気、応対がとても良く、女性やはるな愛でも一人で入れそうな感じはええよね。

つうか、ガチンコラーメン道やガチンコファイトクラブ、復活してほしいな~
演出とは分かってても、面白かったもんな~

竹原のセリフ棒読みにかけて!!



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 佐野さん派は、こちらをクリック  


人気ブログランキングへ 竹原派は、こちらをクリック


アカンな~同好会【ラーメン編】-ガチンコ 外観


黄金の塩らぁ麺 due Italian@市ヶ谷

住所 東京都千代田区九段南4-5-11

店舗詳細&他レポート 黄金の塩らぁ麺 due Italian@ラーメンデータベース



高級置き時計SEIKO DECOR(セイコーデコール)『機械式時計シリーズ』熟練の技とロマンが...
¥2,625,000
楽天

黄金、いいですね~名前に惹かれて育てる事にした品種です。りるる猫屋さんのレモン部日記ご購読者様...
¥1
楽天